アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅や電車での中国語、ハングルの放送はうるさくないですか?
放送は日本語と英語に統一してほしい。

A 回答 (4件)

アナウンスよりも文字の方がウザい。


ひらがなの駅名以外なら繁体字はほとんど同じだし、
簡体字だってわざわざ出さなくても読めるんじゃね?
と思うし(日本来るならその程度の日本語漢字は
覚えておけよと思うし)、
ハングルなんて全くもって分からないおでん文字を
一定時間出されるのは非常にウザい。
    • good
    • 3

駅や電車での中国語、ハングルの放送って聞いた記憶がないですね。

聞いたことはあるのかもしれませんが、記憶に残ってないです。そんなにうるさいモノでは無かったのだと思います。
---------------------------------------
外国語の案内って、外国人の乗客のためだけにあるんじゃないです。
外国人が乗り換えなどわからなくて、何も案内が無ければ駅員に聞くでしょう。駅員は時間とられるし、その外国語ができる駅員がいるとは限らないし、いなかったら周囲の乗客に聞くかも知れません。駅員がどこにいるかもわからないってこともありますからね。そっちの方がよっぽどうるさいかもしれませんよ。
    • good
    • 2

うるさくないです。


質問者様がどうして欲しいか、は質問ではありません。
    • good
    • 5

中国や韓国の方にわかりやすくていいと思います。

私も他の国に行った時日本語で放送してくれたら嬉しいですもん。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!