アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のドコが差別発言なんですか?

現実に民芸服着たコスプレですし

コイツらはスーパーハードクレーマーなんですか?それとも無知なんでしょうか?
はたまたタカリの乞食団体ですか?

A 回答 (6件)

>コスプレおばさんのドコが差別発言なんですか?



何の話だ? 杉田水脈の一件のことを言ってるのか?

杉田はこの件で謝罪済だ。
https://nordot.app/971214339304767488
もちろん、本当に反省して謝罪したのかは分からない。でも一応は「謝罪」したことは確かだ。

もしもお前が「杉田は差別発言なんかしていない」と思うのならば、非難すべきは、あっさり謝罪してしまった杉田の方だろう。「軽々しく謝罪するな! 筋を通せ!」って具合にね(笑)。

それと、ここは「経済」のカテゴリーだ。コスプレおばさんのことなど、何も「経済」には関係ない。もっとよく考えてから投稿しな。
    • good
    • 0

コスプレおばさんなんて、誰が言ったの?

    • good
    • 0

その民族ではない人がその民族の衣装を着ているぞ、つまり「民族を騙る奴がいるぞ」と言ったのが、アクロバット変換で「民族衣装はコスプレだぞ」に意訳されて報道されたので差別認定された模様ですね。


 その民族を騙る奴らってのがいるとしたら補助金目当ての寄生虫なんでしょうね。
    • good
    • 0

沖縄で基地反対をするプロ市民と同じ。

県民のふりをしながら目的は基地反対を利用して反日活動をすること。

アイヌの人権を振りかざして活動する人たちの中に、アイヌの血は引いてないけどその衣装を身につけて、人権や少数民族を振りかざして利権を得ようとする人たちがいる。そういう人にとって、おまえは本当のアイヌじゃないだろと暴露されるのはまずいということです。
「アイヌ」と「在日韓国人」は全く別民族のはずだけど、組み合わせて「アイヌ 在日韓国人」で検索すると、今のアイヌの人権活動の実態ついての情報が数多くヒットしますよ
https://ameblo.jp/erumi20/entry-12610444103.html
https://ameblo.jp/kujirin2014/entry-12439291908. …
    • good
    • 0

民族衣装をコスプレと言ったからだと思います。



その国にとっては、「正装」なので、
それをバカにされたと感じるので、差別発言と
なるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勘違いだったらすみません

たしか観光招致用でコスプレしているだけだったハズですw
狩猟で生計を立てている原住民ってもういなかった様な?

海外の裸族とかも観光招致用にあの格好をしていた記憶です。


自民批判に余念の無い日本のマスメディアと市民団体は本場の非国民の同胞である事を発言出来るのはもはやBBCだけですw

お礼日時:2023/10/29 23:54

何にでもクレームを付ければ


それに同調してくれる人が少なからず出てきますから
承認欲求が強い人はそれが嬉しいんでしょうね。
池に小石を投げて波紋が広がるのを喜んでいるみたいなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、喜ぶ人が居るって事ですね

単純な事案ですが、これをニュースにして叩く報道は時代や場所を間違えれば危険だと感じました

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/29 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A