プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちんちん呼びするのにまんまん呼びしないのはなんでですか?女性差別ですか?

A 回答 (8件)

昔のTVバラエティーで、女性が集まって、


そんな議論をしていました。
男性の「ちんちん」みたいな、女性の名前を考えよう、と言う。
結論は「ワレメちゃん」でしたが、全く広まらず、
以降は、こんな議論さえが放送禁止対象になってしまいました。
女性自身は表に出さずに、みんなの心の中に秘めて守ろう、
という事になったようです。
差別と言うよりも、擁護という事でしょう。
    • good
    • 0

呼称する機会の少なさゆえです。


そもそも、「ちんちん」は男性器の幼児語です。
幼児語とは、母親や父親が子どもに向けて話す言葉。
男性器は露出してますから、それについて口にする機会がある。
一方、女性器は見えにくいので機会が少ない。
よって幼児語が発展しなかった。
ただし、俗語表現は大量に存在します。
    • good
    • 0

呼び名が色々ありますが、


ちんちんは男性だけが持ってるものであって、女性の場合は女性器ってのが普通です。
女はちんちんが付いてないってのが正しいのであって、メシベで言うと女性器になります。
    • good
    • 0

おちょこなどいろいろあるよ

    • good
    • 0

ちんこ、という立派な呼び名があるのに、ちんちんなんて滑稽な呼び方するなんて、それこそ男性差別では。

    • good
    • 2

男性器の幼児語である 「ちんちん」は全国共通語になりえていますが、女性器の呼称はイコール性行為の隠語であるからです。


ようするに女性差別、女性蔑視であるということです。

性行為を「ちんちんする」「ちんこする」「ちんぽする」とはいいません。
もっとも、「ちんちん」は放送自粛用語ではないようですが、「ちんぽ」はNGのところもあるようです。

個人的には「おまた」が女性性器の共通語でいいと思います。
もしくは「まんまんちゃん」とかも。
ただ、「まんまんちゃん」は関西で仏壇にお祈りを捧げるときに「まんまんちゃん あん しなさい」なんて昭和の時代には言いましたね。

最初に書いたように、北から南まで女性性器の呼称は色々ありますが、イコール性行為ゆえに女性性器の共通語はできません。
    • good
    • 1

ちょんちょんです。

    • good
    • 0

男のちんちんは愛らしいですが


女性のマンマンは、卑猥だからです。

男の性欲は、女性のそれの10~20倍
あると言われています。

その違いです。

ちんちん、と言って、女性が興奮するか
は知りませんが、男がマンマンと言うのに
比べたら微々たるものでしょう。

男が卑猥に感じる度合いが強いので
そうした区別になるのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています