dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年前の冷凍餃子は食べられますか?生のままで冷凍してあります。

A 回答 (4件)

自宅の冷蔵庫を使っての冷凍なら食べない方が良いでしょうね、



冷凍状態に成るまで時間も掛かりますし、
温度も極端な低温に成らないですから、

同じ冷凍だから大丈夫ですの回答も有りますが、
個人的には信頼性には劣りますね、

食べて見るなら自己責任で。
    • good
    • 1

冷凍状態であれば雑菌の繁殖はあり得ないし、カビもまず繁殖しません。

また油脂酸化もそれほど進行しません。したがって食べてもヒトへの危害性は限りなく低いです。
 ただ水分の移動による部分乾燥がすすんでいると思いますし冷凍庫臭もついているはず。あんまりおいしくはないと思いますよ。
    • good
    • 0

私なら気にしないで食べるが、自己責任でお願いします。

    • good
    • 0

未開封のまま冷凍をしていれば、一年経っていても食べられます。


が、一度、開封して冷凍をした物はカビが付着している危険性もありますから、
食べずに廃棄してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!