dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方25歳、社会人、一人暮らしの女です。

私は普通に性欲はあるのですが、昔からセックスしたいという欲求があまりなく二週に一回程度のオナニーで事足ります。処女ではありませんが高校〜大学で付き合っていた彼氏としか経験がありません。彼とは三年付き合いましたが特にトラウマになるようなこともなく可もなく不可もないセックスでした。
これをいうと「本当に気持ちいいセックスをしらないんだよ!」とか「その人が下手だったんじゃない?」と言われることが多く、もちろん理解はできますが、自分には相性の良い人を見つけるために色んな人とセックスしてみる体力気力やる気がありません。(長時間人といることや大勢の人と交流するのが苦手で、男性を好きになることはありますが恋愛体質ではありません。)

このままでも特に困ってはいないのですが、結婚はしたいと思っています。
長年彼氏自体おらず、まずは彼氏をつくることからと分かってはいますが某雑誌のように恋人とのセックスに対して寛容、前向きなことが良しとされる情報をよく見かけるので何となく男性と付き合うのが億劫です。
適当に誰かと付き合ってやっぱりダメでしたとお別れするのも相手に申し訳ないですし、どうしたものかと悩んでいます...。
また女性にセックスでしか解消されない性欲はあるんでしょうか...。
ずっと「性欲=自慰で解消できるからセックスは別物」という認識でいたため、性欲のためにセックスするのは男性だけだという認識でした。
これについてもコメント頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>長時間人といることや大勢の人と交流するのが苦手で

そういう相手を見つければいいよ。
セックスも適当だし、
とても緩い関係を維持できる。

ただし、相当に賢く意思が強くないと、
そういうのは継続できません。
    • 1

男性ですが、男だって性欲のためにセックスするわけじゃありません。

食欲のために食事するわけじゃないですよね?それと同じです。
また、結婚についても勿論セックスの相性が合っているにこしたことはありませんが、そこで結婚するわけじゃないと思います。あなたが焦らなくても、あなたを抱きたいという男性が現れてから検討したらいいんじゃないでしょうか?
    • 1

性については、考えれば考える程、負のスパイラルに

陥ります。
また、自分の性癖、快楽についても。
なので、こういうことは、自然に身を委ね、その時に感じた
インスピレーションで行うことです。
まぁ無理してどうこうするよりか、まずは彼氏ゲットを目標に
生活を過ごしてください。
そして、彼氏ができてから、性について悩んでくださいね。
    • 1