プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月ほど前、同じ課の同僚とはずみでsexしてしまい、なりゆきで付き合うことになりました。

社内恋愛(というか、社内の人との交際)が初めてだったので、周囲に気づかれないように気をつける、デートのときも会社の近くはダメ、とか、社内恋愛にうるさい会社なので非常に気を使わなければならないことに疲れてしまい、別れることを決めました。

彼に「こういうのは疲れた。もっと普通に恋愛を楽しみたいから、もう別れたい」と告げたところ、「僕は好きだから別れたくない」と言われました。

私も別に彼のことが嫌いになったというわけではなく、たんにこういう交際に疲れただけなので、毎日顔をあわせたり、メール送られたりすると、なんとなくすっぱりと切りにくいのですが、やはり心理的にしんどいですし、二人とも今の会社を辞めるつもりはまるでないので、やはり別れたいと思っています。

毎日顔をあわせている相手とすっぱり、すんなり別れるよい方法をお教えくださいませ。

A 回答 (5件)

社内恋愛って、いろいろな面で難しいですね。

会う場所、会う時間、全てに制約がある。だから、燃えるという人もいるけど・・・。
『sexしてしまい・・・』という始まりは、きっかけとしては肯定できないこともないけれど、今別れたいと思っているのなら、本当に好きだったのかなあ?
今は、別れた方が良いと感じるのならば、
『連絡するのはもちろん、口もできるだけ聞かない。(仕事で必要なこと以外は)考えない。』
と彼に宣言して、この関係を終わらせ、できる範囲で彼を遠ざけることしかないと思いますね。そして、彼と顔を会わせても付き合ったことのある彼とは別人で、付き合った彼はどこかへ行ってしまったと自分に信じ込ませることで対処するしかないと思います。
彼は引きずるかもしれませんが、毅然とした態度が必要だと思いますよ。
そして、新しい恋愛へダッシュしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。
別れる、と決めたのは自分なので、毅然とした態度をとり続けないと、相手に対しても失礼になってしまいますね。
幸い、二人だけのときはお互い甘甘で、職場とは全然違うキャラでしたので、この人は別人だ、と思い込めるような気がしてきました! ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/20 00:53

うーん。

彼のことをキライでないならば、このままでいいような気がします。
恋は障害があった方が楽しいですよ。
休日にちょっと変装してこっそり遠くの繁華街に遊びに出掛けたり、同じ部屋にいるのに携帯メールでやりとりしたり……
別れるのはもったいない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、この先二人とも一生この会社で働くのか、とか考えると、そんな先のことまではわからないから何も別れることないんじゃないかって気もするんですが、個人的には愛するパートナーと一緒に人生を過ごしたいので、現状で二人の将来像が描けないのに、時間を過ごすわけにはいかないとも思うんです。折角の縁なので、残念なんですが。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/20 01:04

うーーん、難しい質問ですね。

。。
社内恋愛は噂を呼ぶと大変、面倒な事になるでしょうし。。。
最初の文章のあなたの態度にはえっ??と思いましたけど、社内恋愛は本当に難しいですよ。。

ですから私は、社外の人と交際しました。
厳しい言い方ですけど、新しい彼氏を自分自ら外に求めない限り、社内の人とは、毎日顔を合わすのですから、情が移らないとも限りません。。

貴女が別れたいと強く思うなら相手が「付き合っていたい」と言っていても、キッパリと言える筈なのでは??と思いますよ。

新しい彼氏を早く見つけて、別れを切り出した方が、何も言う理由が無いよりも良いと思いますけどね。
参考まで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

そうなんですよね。社内だとどうしても情が移っちゃうんですよね。というか、移りつつあるというか…。新しい彼氏を見つけたから、バイバイっていうのもあんまりかなぁって思うけど、でも、それくらいしないと、自分がずるずるしちゃいそうかも。がんばります。

お礼日時:2004/12/20 00:59

社外に男を見つける!



そうすれば、嫌いになったわけではない彼と
ずるずるいくこともないと思います。

社内恋愛に疲れたから、って
彼も納得できないでしょうね・・・。
でも、仕方ないと思います。
ここはスッパリ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに社外に好きな男性を見つければ、ひきずることもこともなさそうですね。
うん~、新しい出会いを見つけられるようにがんばってみます☆

お礼日時:2004/12/19 21:54

弾みでセックスして嫌いになったわけでもないのに、別れようというというあなたはなんとひどい人でしょう。



再考することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うむ~。キビシイお言葉です。
はずみでセックスしたのは、お互いさまだったと思っていますが、社内の人とというのは、やはり軽率だったとも反省しています。ずっとやりたかった仕事ですし、会社を辞めなければ結婚できない以上、二人の関係に将来を見出せないので、仕方ないかなと思っています。でも、本当は彼のこと、もっと知ってもっと好きになって、理性的な判断ができなくなる前に終らせないと、という打算的な部分があったことも確かです。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/19 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています