dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

思春期ニキビと大人ニキビについて質問があります。
思春期ニキビはTゾーンすなわち、おでこや鼻にニキビができると聞きました。
大人ニキビはUゾーンすなわち、頬や顎あたり、口周りにニキビができると聞きました。20歳以降のニキビを大人ニキビと言うらしいです。
私は現在17歳なので思春期ニキビにあたるんだと思います?が、口周りや顎、こめかみなどの頬あたりにニキビができます。。これは大人ニキビなの!?どっちか分かりません。。17歳でも大人ニキビってできますか?

A 回答 (5件)

>皮膚科に行きたいけどニキビごときで。

とか思われそう( ;⌄; )

いつの時代?って話だよ。悩むほど困ってるんだから、病院に行かなきゃよ!
    • good
    • 0

多分、ニキビダニだと思います。

ニキビダニは繰り返すニキビで市販洗顔でもスキンケアでも皮膚科でもらった薬を使っても治りません。私のオススメはニキビダニ専用洗顔を使っています。
    • good
    • 0

皮膚科で聞いて下さいませ…( 一一)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(--;)

お礼日時:2019/11/09 04:14

できやすい場所がおおよそで分けられているだけで


原因が他にあるので
出来る場所も変わってきます。

そんなに気にせず、直すことを心がけることです。

Tゾーンは皮脂が出やすいのでできやすいですが
だんだん広がっていきます。
Uゾーンはストレスニキビとも言われていますが
肝臓や婦人科系が悪くてもできることがあります。

アクネ菌が繁殖すれば顔中できますよ。

むやみに色々やるのはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理前だから荒れたのかな。早く治るといいなぁ

お礼日時:2019/11/09 04:13

どっちもニキビです。


美容皮膚科に行ってピーリングしてもらっておいで、改善するよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科に行きたいけどニキビごときで。とか思われそう( ;⌄; )

お礼日時:2019/11/09 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!