初めて質問します。
僕は会社員をしていますが、同期の女の子と
数ヶ月前ぐらいから一緒に遊びに行くようになりました。
でも、”友達”という関係でした。
しかし、最近、いっしょにいるところを会社の後輩に目撃され、
僕と彼女が付き合っているという噂が広まりはじめました。
今では部署の人全員が知っている状態です。
付き合っているといわれることについて、僕は内心うれしいと
思いながらも否定し、彼女も否定しました。
この機会に、僕は彼女に”カップルになろう”と告白をしました。
でも答えはNOでした。
彼女はその理由を、以前断わったから(2年くらい前も遊びに
いっていたことがあり、告白をし、断られた経験があるのですが...)
というのですが、その後いろいろ話を聞いていると、他に男が
いるみたいです。
その男とは付き合ってはいないみたいですが、少なくとも
優先順位は僕のほうが下です(泣)

事実を知ってしまった以上、あきらめるという方法もありますが、
僕は、自分自身を見失わないように、しかも相手に負担にならない
ように、彼女が好きだという気持ちを伝えていきたいと思います。
目的は彼女の気持ちが自分に向くようにすることですが、
こんなリスキーともとれることを社内でしている
人はいるのでしょうか?もしいらっしゃるのなら
アドバイスなどお願いします。
それともあきらめるべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

恋愛相談に正解というものはないので、話半分で読んでください。

ある意味、自分はあなたと全く逆の人間かもしれません。
若い時の話ですが、自分が同僚の女の子を誘っても、なかなか、遊びに行ったり、飲みに行ったり出来ませんでした。自分はもてないのかかな・・・と思っていましたが、
ある同僚の女の子が「一緒に飲みに入ったりしたら、そのままホテルにもって行かれそうで、危険な匂いがするから・・」と言われました。
確かに、自分が誘って付いて来る子とは、100発100中で付き合いました。

hotdog001さんの場合、かつて、好きだと告白しているのいも関わらず、相手の女の子は一緒に遊びに行くわけですよね。
自分なんかは、気に入った子がいても、アプローチするきっかけをつくる事がなかなか出来ませんでしたから、そう言う意味では羨ましい話ですが、
考え方を変えると、hotodog001さんを、異性として見ていないと言う事にもなります。

この状況を変えるのは結構難しいかもしれません。
単に好きだと言う事を伝えているだけでは、相手は振り向いてくれないと思います。

相手があなたを異性として意識するようなきっかけが必要だと思います。

あと、社内恋愛うんぬん・・・については、将来の出世を考えるのであれば、お薦めはしません。
結婚するのならいざ知らず、付き合うかどうかも判らない状況で、社内で噂になるのは、マイナスだけです。

女性は沢山います。目を外に向けてみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕の場合、デートには比較的気軽に誘えるのですが
他人に言わせると、やさしすぎるみたいで、発展させるのが
なかなかむずかしいです。ですからburnさんがうらやましいです。
burnさんはモテモテな人なんですね。
たしかに、彼女は僕を異性として見ていないのでしょうね。
この局面をかえるには、強烈なパワーが必要になりそうです。
社内恋愛は将来の出世を考えるとあまり深入りはしないほうが
いいというのもうなずけますし。
よく考えてみます。

毎日お疲れさまです。

私も経験者です。
結論…は、というと何とも言えません。ただ、可能性はずいぶん低いようです。
彼女が会社を辞めたり、あなたが転勤してもっと素晴らしい女性を見つけるまでは、ずーっとその状態ですね、たぶん。

そういう状態は、良いとも悪いとも言えません。
でも自分が納得いくようにしてほしい、と思います。
つきあいたい!と思うならburnさんのアドバイスのように、オトコとして見てもらう努力をしたり、きっかけを仕掛けたりしなければなりません。
今のその状態を悪化させたくないのなら、気を遣いながら、決して「悲しい恋だな」などと思わずにいかなければなりません。

でも、とどのつまり、心のままに…思うままに、動いてみたら如何でしょうか。
何度でもフラれるなんてよくある話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。結局、心のままに真っ正面から向かっていくしかない
のかもしれませんね。
オトコとして見てもらう努力。なんか難しそうですが。
とりあえず仕事は仕事で頑張りながら、きっかけを作るように
ようにがんばります。