相手を裏切ることは最低の行為だから浮気はしたことはないと言って近づいてきた人がいました。男はすぐに浮気する、軽いと思っていた私は彼を100%信じました。でも彼は気が済んだら私からすぐに離れていきました。遊ばれたという感じでした。そのことをついに彼の知人Aに相談しました。
A:「彼の事で相談を受けたのはこれで4人目だよ。彼は相当の遊び人だよ。彼女がいた時期も、浮気もしまくりだよ」
すごく悔しかったです。水に流そうとしたけど我慢できなくて彼を問い詰めました
私:「浮気や遊びなんて何度もしたことあるのに、よく相手を裏切るのが一番最低の行為とか言えるね。Aから全て聞いたよ。」
彼:「そうだよ。浮気とか遊びは最低の行為だよ。だから俺はそんなことしたことないよ。お前はAに騙されてるんだ。Aはお前のことが気にってるから、俺のことを悪くいうんだ!!すぐに人を信じるのはお前のいいところで悪いところだ!俺は彼女がいたら風俗にも絶対いかない!Aの奴でたらめ言いやがって・・・」
私:「でたらめじゃない、Aさんは私と同じ目にあった子から何人も相談されてるんだよ!!
彼:「Aは虚言癖があるからすべてデタラメだ、それにしてもAはすごいやつだ、あいつは病気だ。そうか最近変な噂が流れてると思ったらあいつが発信源だったんだな、」ここまでいわれたら、今度はAさんが嘘をついているのか?とさえ思いました。Aにそのことを告げたら、とても憤慨し、彼とつかみ合いの喧嘩にまでなりそうで大変でした。それでも彼は俺は嘘はついていないといいます。今は真実を知りたいのではありません。どうしてここまでシラを切る事ができるのか?上手く書けませんでしたが、ほんとに悔しいです。似たような状況になったことある方でもこの出来事の意見何でもいいです。自分のためなら関係ない人まで嘘つき呼ばわりです。ほんとに悩んでます。お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

彼は嘘つきで、ずるい人間です。


あなたは口惜しいだろうけど、人を見る目が無かったと諦めて
彼のことは、もう忘れましょう。

彼の友人に相談して、その友人から聞いた話を「友人の実名」を出して
彼を問い詰めたり・・・
はたまた彼の言葉を、そのまま友人に伝えて大喧嘩になりかけるなど
あなたの一連の行動は、どうかと思いました。

もう彼のことは終ったことです。これ以上ジタバタしても
あなたの恥の上塗りになります。

いい勉強になったと、口惜しさを自分なりに消化しないと
いつまでも“最低の男”に拘りあってると、時間が勿体ないですよ。

誠実な男性はいくらでもいます。今度こそ幸せを掴んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下にも書いたとおり、私は男のヒトと付き合ったことがなく、あまり男の人に対して免疫もありません。みる目を養う必要があると自分でも思いました。

彼の友人に相談して、その友人から聞いた話を「友人の実名」を出して
彼を問い詰めたり・・・ <
私は最初友人Aの実名を出すつもりなどなかったんです。しかし彼がお前は俺のこといろいろ悪くいってるけどどこに証拠があるんだ?誰から聞いたんだ?お前が
勝手につくった話だろう?といってきました。それを言われたとき、私さえも嘘つき呼ばわりし、感情的になって友人Aの実名を言ってしまったんです。
今思えば、私さえも嘘つきだと言った時点でこいつはほんとに嘘しかつけないかわいそうな人だと思うべきでした。私はそのときの感情で動いてしまう未熟なとこがあるのでそのことは治さないといけないと思っています。

はたまた彼の言葉を、そのまま友人に伝えて大喧嘩になりかけるなど
あなたの一連の行動は、どうかと思いました<
これはほんとに反省しています。

でももうわかりました。突然は無理ですが、彼のことは忘れます。いい勉強ができてよかったです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/06 01:34

今のgenmaiさんは、真実を知りたいわけでもなく、彼とよりを戻したいわけでもなく、Aさんと付き合いたいわけでもないんですよね?


それならば、とても悪い人に出会ってしまったんだと、早く忘れちゃいましょう。
私なりに考えてみると、やはり彼がウソをついていたんじゃないでしょうか。
だって現実に、genmaiさんからさっさと離れていっちゃったんでしょう?
人を裏切る行為は最低だ!と、熱く語る人ならば、genmaiさんと別れる時も
「遊ばれた」という思いにさせないように できるんじゃないでしょうか。
そういう思いやりをもてない彼は、やはり信用するのは難しいですね。
彼が真実を言っていたとしても、もう付き合ってはいないんでしょ?
だったら忘れてしまったほうがいいと思います。悔しさはあるでしょうけど。
幸いにも・・というか、私は同じ経験はありませんが、世の中そんな人ばかりじゃないです。
きっとちゃんと信じさせてくれる人が現れてくれると思いますよ。
がんばって新しい出会いを探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とデートしたのはたったの一日でした。それから一週間ほど電話やメールをやりとりしました。そして最後はメールで別れたいとのことでした。もちろん私の性格的な部分で嫌いになったというのも考えられます。私も反省すべき点はたくさんあると思いました。私は実は彼が初めて付き合った男性でした。自分でもこの一連のことを思い出すと、記憶がなくなりそうなくらい悔しくてたまりません。遊ばれたというより、嘘をここまでつきとおしたことに対してです。でもあまりにも一瞬で、あまりにも簡単な別れ方で、その時点でもう彼はおかしかったんですね。私もそのときこの人は遊び人だと思ったのに彼に勇気を持って問い詰めたとき、友人Aを悪くいい、今度はAさえ、うさんくさくみえるほど彼の言っていることは見事なものでした。でももうこれ以上は何もしません。新しい出会いのため、自分を磨きます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/06 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお前は俺の女だ!と言い張る男(ストーカー?)

この前は、みなさんに相談して、やっとやっと!女としていい恋愛をすることができそうと思ったのもつかの間・・・現在休学している大学の先輩がまたもまたも現れたので、ハッキリと「私、好きな人が居て彼氏がいるのでもう、構わないでください」と言ったのですが(変な言い方とかしてないですよね・・・?)そいつが逆切れして「お前は俺の女だ!誰にも渡さない」というのです。
当時は、嫌々その人の言うことを聞いていましたが、その間、私を「女」として見てくれたことなど1度もなく、「オカマ」「奴隷」とばかり言われていました。
折角、捕まえた幸せ!!逃がしたくない!!こんな奴のために、今の彼氏を失うなんて考えられない。
こういうのは、純粋な女性ならストーカーだと思うんですが、対性同一性障害ではどうなのでしょうか・・・?
今のところ、目だった障害は出ていませんが出てからでは遅いと思うので何か方法を探しているのですが・・・
さらに、こいつ私の日常を何故か知っているんです!!マジ怖・・・盗撮とかされているのか・・・
何としても、今そいつから逃げなくてはと思っていますが、全く方法が見つかりません。憎たらしいけど、同じ大学、同じ学部で学んだ昔の仲間。そいつにも、将来があると思うとなかなか公的機関に相談できません。なにか、いい方法があれば是非、アドバイスください。よろしくお願いします!!

この前は、みなさんに相談して、やっとやっと!女としていい恋愛をすることができそうと思ったのもつかの間・・・現在休学している大学の先輩がまたもまたも現れたので、ハッキリと「私、好きな人が居て彼氏がいるのでもう、構わないでください」と言ったのですが(変な言い方とかしてないですよね・・・?)そいつが逆切れして「お前は俺の女だ!誰にも渡さない」というのです。
当時は、嫌々その人の言うことを聞いていましたが、その間、私を「女」として見てくれたことなど1度もなく、「オカマ」「奴隷」とば...続きを読む

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4645822.html?from=navi_ranking
 こちらの質問の続きですね。
 連続した質問にする場合は、以前の質問を載せたほうが回答者が的確な答えを出せると思います。

 さて、タイトルの件ですが。
>純粋な女性ならストーカーだと思うんですが、対性同一性障害ではどうなのでしょうか・・・?
 性別ではなく、一つの個体として考えて見ましょう。

・AはBをからかってきた
・Aに恋人が出来た
・しばらくあって居なかったBに報告すると、「AはBのものだ」と言った

 可愛く考えれば、好きだから虐めてきたという、小学生思考。
 ですが、Bに恋愛感情があるにしろ無いにしろ、質問者様に対する独占欲を感じました。
 もしくは、単純な僻みや逆恨み(「普通」とは違う質問者様が、幸せをつかんだことが許せない)。

※「普通」というのはあくまでパーセンテージの意味合いで、特に深い意味はありません。
 お気を害されたなら、お詫び申し上げます。

 質問者様を奴隷と称しているところからも、元々所有物という認識があったのでしょう。
 Bからすれば、砂場で遊ぼうと思ったら、まったく知らない赤の他人にスコップとバケツを取られていたのです。
 泣きじゃくって取り返そうとしますよね。
 所有者は自分だと誇示したがるでしょう。
 嫉妬(独占欲、僻み、逆恨みを全部ひっくるめてこう呼ぶことにします)に狂っているわけですから、おそらく、今は何を言っても聞いてくれないと思います。
 泣き止むのは、バケツへの興味を失ったときか、自分の手元に戻ったときだけですから。

 ですので、法的に対処しないのであれば、とことん関わらないように動くくらいしかないと思います。
 No2さんの言うように、他の誰かの力を借りることが一番ですね。

>そいつとの関係は無かった事にしたい程、苦痛なことだったので今の彼には知られたくないのが本音です。

 Bの手が恋人に伸びる可能性もゼロではありません。
 警鐘として
「とある人に付きまとわれている」
 くらいは伝えておくといいかも知れません。
 また、Bが手段の一つとして、からかいの内容を恋人にばらさないとも限りませんし、後々「実はストーカーに会っててさぁ」と、(からかわれた内容は伏せて)過去の話として持ち出した際に、恋人が悲しむ可能性もあります。
 なぜ頼ってくれなかったのかと。
 このあたりは人の性格ですが、少なくとも私が恋人の立場であったら悲しいです。
 話を聞いていれば、何も出来ないにしても、そっと抱きしめることぐらいは出来るのですから。

 あなたは「普通」ではないのです。
 そのあなたを受け入れてくれた恋人の包容力を信じてください。
 そして、その恋人を見初めたあなたの眼を信じてください。


 前置きが長くなりましたが、質問内容だけで考えると、ストーカーではないと思います。
 対象が純粋な女性の場合でも同様です。
 ですが、予備軍ではありますね。
 よく考えて、よく相談して、嫉妬の炎に油を注がないように動いてください。
 あなたは「女性」なのですから、Bの心理がわからないかもしれません。
 そういった場合は、男友達を頼ってくださいね。


 ちなみに、当方は女ですが、Bのような男性は願い下げです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4645822.html?from=navi_ranking
 こちらの質問の続きですね。
 連続した質問にする場合は、以前の質問を載せたほうが回答者が的確な答えを出せると思います。

 さて、タイトルの件ですが。
>純粋な女性ならストーカーだと思うんですが、対性同一性障害ではどうなのでしょうか・・・?
 性別ではなく、一つの個体として考えて見ましょう。

・AはBをからかってきた
・Aに恋人が出来た
・しばらくあって居なかったBに報告すると、「AはBのものだ」と言った

...続きを読む

Q元彼をかなり恨んでいます。嘘つき浮気金払わない最低男のくせにヘラヘラと生きているからです。 正直死ん

元彼をかなり恨んでいます。嘘つき浮気金払わない最低男のくせにヘラヘラと生きているからです。
正直死んで欲しいぐらいの気持ちです。SNSで元彼を常に監視しています。そいつの浮気相手の尻軽クソ女にも彼の悪事を報告してやりました。尻軽クソ女はさっさと別のヤリチンクソ男と付き合ってました。一人になった元彼ザマァです。尻軽クソ女には尻軽クソ女とネットで言ってやりました。元彼にもゴミクズクソ男と言いました。

こんな私怖いですか?
もはや元彼から怖がられること、嫌われること、元彼の嫌がることをするのが快感です。

Aベストアンサー

いろいろ思うところはあるとは思いますが、その人のことを気にするのはやめた方がいいですよ。あなたのために良くないと思います。
世の中には、知らない方がいいこと、会わない方がいい人、関わらない方がいい人がいます。その人のことに関与しようとすると、法に触れることにもなりかねません。忘れて、新しい恋をしてください。

Q3年半付き合った元彼のことが忘れられません。 お前の事は好きだけど今は1人になりたい。女友達とも遊び

3年半付き合った元彼のことが忘れられません。
お前の事は好きだけど今は1人になりたい。女友達とも遊びたい。と言われました。

別れてから3週間経とうとしています。なぜか連絡は来ます。付き合っていた頃よりも返信が早いです。
また遊ぼう。暇な時誘ってくれと言われました。私も会いたいのですが、一人になりたいと言われたということもありなかなか誘いづらいです。
二日後に女友達と男女含めて遊ぶらしいのですが、どのタイミングで誘うと良いのでしょうか?

Aベストアンサー

彼のズルさは許容できる範囲です。
3年半付き合って…彼の中で倦怠期なのでしょう。
でも独りになりたいと言いながら…独りになったら主さんが好きな事に気付いたんです。
独りになりたいと言った手前…自分から寄りを戻すと言えないでしょう。
それに女友達と遊びたいというのは本音です。
この事を主さんがどう捉えるかで彼との付き合いは変わります。

Q浮気相手に復讐されるかもしれません。彼が浮気をして、その浮気相手が私に

浮気相手に復讐されるかもしれません。彼が浮気をして、その浮気相手が私に復讐しようと考えているらしいです。


彼と浮気相手(以外B)が行為を持ったのは一回。Bは彼、私と共通の友達でした。お互い了承の上でしたそうです。
私はそれを聞いてBの家に行き話をしました。Bは私に謝って、彼とのことは嫌な思い出ででしかないと言っていました。私はBに対して『殺してやりたいくらい憎い』と言い、あとはひたすらBの話を聞いてました。
その後、Bは謝っていたにも関わらず自身のブログに私と彼の悪口を書きました。そして私とは一方的に絶交とし、彼には仲直りを求めてきました。仲直りと言っても友達としてです。もちろん彼は仲直りなんかしないです。
後日、Bは私に復讐をしてやるとわざわざ彼に言ったそうです。その理由は私の『殺してやりたいくらい憎い』と言う言葉から『殺そうとしてくる人とは友達なんて無理』ということ。それと家に行って話ていた時、Bの母親に私達の険悪そうな雰囲気見られて母親からしつこく何かやったんじゃないかと疑われて、迷惑をかけられたからということ。あとはそう言う行動全てが幼稚で迷惑だったかららしいです。
彼はBの家に行って食事し母親からの疑いを晴らすことを条件に私への復讐をやめるように言い、今、私には何も起こってはいません。


一番悪いのは、浮気した彼です。そして浮気をさせるような付き合い方をした自分にも非があります。でも浮気と分かってながらも関係をもったBは悪くないのでしょうか。浮気されたことに怒っただけで私は復讐されなければいけないのでしょうか。ブログに悪口を書かれ、周りに私をうざい奴だと言われ、一方的にヒステリックな彼女と言われ復讐をされなければいけないのでしょうか…。浮気相手と言うのは反省もせずに好き勝手していいのですか。


もし復讐されたら私はどうしたらいいでしょう…。周りはどちらに味方してくれるでしょうか。私が今までの事実を話したら味方してもらえるでしょうか。私は復讐されるべきなんでしょうか…


回答に彼氏と別れるとかそう言う話は極力いれないでください。別れたってBには何も関係ないし、それは別に考えてます。本当に自己中心的な質問ですいません…もし回答もらえたら助かります…。

浮気相手に復讐されるかもしれません。彼が浮気をして、その浮気相手が私に復讐しようと考えているらしいです。


彼と浮気相手(以外B)が行為を持ったのは一回。Bは彼、私と共通の友達でした。お互い了承の上でしたそうです。
私はそれを聞いてBの家に行き話をしました。Bは私に謝って、彼とのことは嫌な思い出ででしかないと言っていました。私はBに対して『殺してやりたいくらい憎い』と言い、あとはひたすらBの話を聞いてました。
その後、Bは謝っていたにも関わらず自身のブログに私と彼の悪口を...続きを読む

Aベストアンサー

復讐というのは自分に 何かの被害か危害を与えた人に対してすることです。 あなたは彼の彼女だと言うだけで 彼女に何の被害も危害も与えていません。それにしても 頭の悪い女性ですね。 あなたの彼の浮気相手は。 びっくりします。彼に復讐するならわかりますが 何故 あなたがその対象にならないといけないのかが 全くわかりません。 私は あなたに対して何にもしてないのに 何故復讐なんてされないといけないのか分らないので 理由を教えてと聞いてみたらどうですか? 

Qはじめまして!浮気の話なります。 彼が浮気してる事実を知りました。 浮気がばれた後の男性の気持ちがわ

はじめまして!浮気の話なります。
彼が浮気してる事実を知りました。
浮気がばれた後の男性の気持ちがわからないです。

浮気期間は1ヶ月ほどです。
体の関係にもなってます。
同棲してますが(結婚の約束はしてません。)
彼は浮気相手に
(同棲してる私の存在隠してます。)
いつまでも、この関係を続けたいとは
思ってない。
(私を選ぶか?浮気相手を選ぶか?)

現在からは、週のうち3〜4日は、
家には帰って来てます。

彼はなにがしたいのでしょう?

教え下さい

Aベストアンサー

あちらも自分が彼女だと思ってるでしょうから(だからバレたら困る)
彼が何がしたいかって、
うまいこと貴女を口で騙して、なるべく長い間二股かけることが希望ではないですかー?
結局自分しか愛せない、一夫多妻であることを望むタイプの男性かと思われますので、自分に居心地良い方の家により多い日数帰るのでしょう。。。

ちなみに
いつまでも二股を続けたいとは思ってない、なんて、典型的な男の常套句なので、信じたいのでしょうけど、浮気してる時点で彼を信頼なんてできないですよ、、、。
いわゆる、不倫にハマる女の子たちが「いつまでもこのままではいない、奥さんと別れるって言ってくれてる!」って数年長引かされるやつと同類です。。。
なので、
自分が幸せになりたいなら、
彼に期限をつきつけた方がいいでしょうね。
誰かとシェアしたままでも彼を失いたくないなら、黙って見守ったほうが良いかと。
ま、彼は、しばらくは、貴女といる時は貴女が1番でもう1人と別れなきゃと考え、もう1人といる時はそちらが1番なので貴女と別れなきゃと考えてるんではないですかね、、、
どちらかに期限をつきつけられたら、いかにしてトーク力でそれを回避できるか、泣くフリしたりもあるでしょう、、で、女が本気だと判ると、ちょっとだけ考えて、自分に嫌なことが多い方を切ります。。。

そんな男のひとが沢山周りにもいました。
自分をしっかり持って、彼の発言に振り回されないことです。
頑張ってください。

あちらも自分が彼女だと思ってるでしょうから(だからバレたら困る)
彼が何がしたいかって、
うまいこと貴女を口で騙して、なるべく長い間二股かけることが希望ではないですかー?
結局自分しか愛せない、一夫多妻であることを望むタイプの男性かと思われますので、自分に居心地良い方の家により多い日数帰るのでしょう。。。

ちなみに
いつまでも二股を続けたいとは思ってない、なんて、典型的な男の常套句なので、信じたいのでしょうけど、浮気してる時点で彼を信頼なんてできないですよ、、、。
いわゆる、不倫...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報