相手を裏切ることは最低の行為だから浮気はしたことはないと言って近づいてきた人がいました。男はすぐに浮気する、軽いと思っていた私は彼を100%信じました。でも彼は気が済んだら私からすぐに離れていきました。遊ばれたという感じでした。そのことをついに彼の知人Aに相談しました。
A:「彼の事で相談を受けたのはこれで4人目だよ。彼は相当の遊び人だよ。彼女がいた時期も、浮気もしまくりだよ」
すごく悔しかったです。水に流そうとしたけど我慢できなくて彼を問い詰めました
私:「浮気や遊びなんて何度もしたことあるのに、よく相手を裏切るのが一番最低の行為とか言えるね。Aから全て聞いたよ。」
彼:「そうだよ。浮気とか遊びは最低の行為だよ。だから俺はそんなことしたことないよ。お前はAに騙されてるんだ。Aはお前のことが気にってるから、俺のことを悪くいうんだ!!すぐに人を信じるのはお前のいいところで悪いところだ!俺は彼女がいたら風俗にも絶対いかない!Aの奴でたらめ言いやがって・・・」
私:「でたらめじゃない、Aさんは私と同じ目にあった子から何人も相談されてるんだよ!!
彼:「Aは虚言癖があるからすべてデタラメだ、それにしてもAはすごいやつだ、あいつは病気だ。そうか最近変な噂が流れてると思ったらあいつが発信源だったんだな、」ここまでいわれたら、今度はAさんが嘘をついているのか?とさえ思いました。Aにそのことを告げたら、とても憤慨し、彼とつかみ合いの喧嘩にまでなりそうで大変でした。それでも彼は俺は嘘はついていないといいます。今は真実を知りたいのではありません。どうしてここまでシラを切る事ができるのか?上手く書けませんでしたが、ほんとに悔しいです。似たような状況になったことある方でもこの出来事の意見何でもいいです。自分のためなら関係ない人まで嘘つき呼ばわりです。ほんとに悩んでます。お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

彼は嘘つきで、ずるい人間です。

あなたは口惜しいだろうけど、人を見る目が無かったと諦めて
彼のことは、もう忘れましょう。

彼の友人に相談して、その友人から聞いた話を「友人の実名」を出して
彼を問い詰めたり・・・
はたまた彼の言葉を、そのまま友人に伝えて大喧嘩になりかけるなど
あなたの一連の行動は、どうかと思いました。

もう彼のことは終ったことです。これ以上ジタバタしても
あなたの恥の上塗りになります。

いい勉強になったと、口惜しさを自分なりに消化しないと
いつまでも“最低の男”に拘りあってると、時間が勿体ないですよ。

誠実な男性はいくらでもいます。今度こそ幸せを掴んでください。
    • 0
この回答へのお礼

下にも書いたとおり、私は男のヒトと付き合ったことがなく、あまり男の人に対して免疫もありません。みる目を養う必要があると自分でも思いました。

彼の友人に相談して、その友人から聞いた話を「友人の実名」を出して
彼を問い詰めたり・・・ <
私は最初友人Aの実名を出すつもりなどなかったんです。しかし彼がお前は俺のこといろいろ悪くいってるけどどこに証拠があるんだ?誰から聞いたんだ?お前が
勝手につくった話だろう?といってきました。それを言われたとき、私さえも嘘つき呼ばわりし、感情的になって友人Aの実名を言ってしまったんです。
今思えば、私さえも嘘つきだと言った時点でこいつはほんとに嘘しかつけないかわいそうな人だと思うべきでした。私はそのときの感情で動いてしまう未熟なとこがあるのでそのことは治さないといけないと思っています。

はたまた彼の言葉を、そのまま友人に伝えて大喧嘩になりかけるなど
あなたの一連の行動は、どうかと思いました<
これはほんとに反省しています。

でももうわかりました。突然は無理ですが、彼のことは忘れます。いい勉強ができてよかったです。回答ありがとうございました。

今のgenmaiさんは、真実を知りたいわけでもなく、彼とよりを戻したいわけでもなく、Aさんと付き合いたいわけでもないんですよね?

それならば、とても悪い人に出会ってしまったんだと、早く忘れちゃいましょう。
私なりに考えてみると、やはり彼がウソをついていたんじゃないでしょうか。
だって現実に、genmaiさんからさっさと離れていっちゃったんでしょう?
人を裏切る行為は最低だ!と、熱く語る人ならば、genmaiさんと別れる時も
「遊ばれた」という思いにさせないように できるんじゃないでしょうか。
そういう思いやりをもてない彼は、やはり信用するのは難しいですね。
彼が真実を言っていたとしても、もう付き合ってはいないんでしょ?
だったら忘れてしまったほうがいいと思います。悔しさはあるでしょうけど。
幸いにも・・というか、私は同じ経験はありませんが、世の中そんな人ばかりじゃないです。
きっとちゃんと信じさせてくれる人が現れてくれると思いますよ。
がんばって新しい出会いを探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

彼とデートしたのはたったの一日でした。それから一週間ほど電話やメールをやりとりしました。そして最後はメールで別れたいとのことでした。もちろん私の性格的な部分で嫌いになったというのも考えられます。私も反省すべき点はたくさんあると思いました。私は実は彼が初めて付き合った男性でした。自分でもこの一連のことを思い出すと、記憶がなくなりそうなくらい悔しくてたまりません。遊ばれたというより、嘘をここまでつきとおしたことに対してです。でもあまりにも一瞬で、あまりにも簡単な別れ方で、その時点でもう彼はおかしかったんですね。私もそのときこの人は遊び人だと思ったのに彼に勇気を持って問い詰めたとき、友人Aを悪くいい、今度はAさえ、うさんくさくみえるほど彼の言っていることは見事なものでした。でももうこれ以上は何もしません。新しい出会いのため、自分を磨きます。ありがとうございました。