相手を裏切ることは最低の行為だから浮気はしたことはないと言って近づいてきた人がいました。男はすぐに浮気する、軽いと思っていた私は彼を100%信じました。でも彼は気が済んだら私からすぐに離れていきました。遊ばれたという感じでした。そのことをついに彼の知人Aに相談しました。
A:「彼の事で相談を受けたのはこれで4人目だよ。彼は相当の遊び人だよ。彼女がいた時期も、浮気もしまくりだよ」
すごく悔しかったです。水に流そうとしたけど我慢できなくて彼を問い詰めました
私:「浮気や遊びなんて何度もしたことあるのに、よく相手を裏切るのが一番最低の行為とか言えるね。Aから全て聞いたよ。」
彼:「そうだよ。浮気とか遊びは最低の行為だよ。だから俺はそんなことしたことないよ。お前はAに騙されてるんだ。Aはお前のことが気にってるから、俺のことを悪くいうんだ!!すぐに人を信じるのはお前のいいところで悪いところだ!俺は彼女がいたら風俗にも絶対いかない!Aの奴でたらめ言いやがって・・・」
私:「でたらめじゃない、Aさんは私と同じ目にあった子から何人も相談されてるんだよ!!
彼:「Aは虚言癖があるからすべてデタラメだ、それにしてもAはすごいやつだ、あいつは病気だ。そうか最近変な噂が流れてると思ったらあいつが発信源だったんだな、」ここまでいわれたら、今度はAさんが嘘をついているのか?とさえ思いました。Aにそのことを告げたら、とても憤慨し、彼とつかみ合いの喧嘩にまでなりそうで大変でした。それでも彼は俺は嘘はついていないといいます。今は真実を知りたいのではありません。どうしてここまでシラを切る事ができるのか?上手く書けませんでしたが、ほんとに悔しいです。似たような状況になったことある方でもこの出来事の意見何でもいいです。自分のためなら関係ない人まで嘘つき呼ばわりです。ほんとに悩んでます。お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

自分を守るために攻撃的になって人を悪くいう人は弱い人


彼は極悪非道に見えるよね。でもとっても弱い人なの
どうしていい人の振りをするんだと思う?うらまれるのが怖いからよん

いい人とは説明の必要もなくいい人なの

女を落とすために自分はいい人だよ悪くないよと
前説いれないと落とせないなんて哀しいじゃない

ちょっと気持を横にずらしてみたらどうだろう
自分を受身の人間に考えるのではなく
彼のことを臆病な単なる構って君だと思えば
この出来事が少し違って見えてくるよん

この経験。あなたにはただのひとつもうるところのない経験だったかな?
女をあげるヒントがあるはずだよ
”いつまでも取り繕ってな。臆病男。あたしが遊んでやったのさぁ”ってね
あなたは一段上に上がることさぁ

人はいつまでも同じところにはいないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いい人とは説明の必要もなくいい人なの
ほんとにその通りですね・・・説明なんかしなくてもいい人はその人自体で証明できるもんな・・

>あなたにはただのひとつもうるところのない経験だったかな?
うること、いっぱいの経験でした。なんて意味のない無駄な時間なんだって思っていました。でもそれは違いました。
私、絶対次はいい人に会えるよう頑張ります。今回あいての悪いとこばかりを思っていましたが、自分にもたくさん反省すべき点があったと思います
ありがとうございます。私、いい女になります!!

お礼日時:2001/08/06 03:09

うそ、いやですよね。

ばれなければいい、なんてほざく人もいますが、男の嘘ってすぐわかるし(笑)。

質問を読んでいると、彼はウソついてないと言い張っていても、あなたはお友達の言葉を信じてるんですよね。だったらあなたにとっての真実は、そのお友達が言うことなのでしょう。彼がそれを認めないことは歯がゆい限りでしょうが、そんな弱い男にエネルギーを費やすなんて、ね?

悔しい気持ちも分かる。認めさせて謝らせるのが一番あなたが納得できる道だろうけど・・・そこまでする人を、あなたが労力使って校正させてあげる義理なんてありませんよ。彼が本当に恋したとき、きっと今度は彼が痛い目に遭う番です。

放っておきましょうよ?あなたは次の素敵な相手を見つけましょ? 人は自分の中にある思いを実現してしまうんです。良いことも悪いことも。あまり彼の残像に悩まされていると、あなたの意志に反してまた似たような男を掴んでしまっては大変!

素敵な恋、してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tweetieさんをはじめいろいろな方がアドバイスを下さいました。そのアドバイスをもらって思ったこと・・それは真実をもう知る必要はないのだなということです。ここに質問する前までは真実を知り、彼から謝罪の言葉を聞こうとしていました。でももうそんなばかなことはしません。tweetieさんが言ってくれたようにそこまでする人に労力を使ってまで頑張る必要ないなという結果にいたりました。

>だったらあなたにとっての真実は、そのお友達が言うことなのでしょう。彼がそれを認めないことは歯がゆい限りでしょうが、そんな弱い男にエネルギーを費やすなんて、ね?
そう考えることにします。いつまでも何が本当で何が嘘なんだろうと考えてると自分自身ほんとに混乱するし、いつまでもそのことに悩まされるし・・

>人は自分の中にある思いを実現してしまうんです。良いことも悪いことも。あまり彼の残像に悩まされていると、あなたの意志に反してまた似たような男を掴んでしまっては大変!
ほんとにその通りです。前好きだったヒトと彼は少し似ています。前好きだった人みたいな人を好きにならないようにしよう、みんなからも次はいいヒトと出会えたらいいねっていわれてたのに、いつまでもその人のことが忘れられないからこんなことになってしまったのだなーって思いました。
今回のことで思ったことはもちろん彼のやったことはとても許せなかったけど、自分自身の軽率な行動、また見る目がなかったことが嫌でした・・
自分を磨いて、それから次の恋がみつかるよう頑張ります!!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 06:02

私も、おんなじように相当に遊んでる人と関わった経験があります。



私は、みる目がなかったあなたが悪いので、忘れましょうと言われると、よけい悲しくなってしまいました。いわれなくても、普段からわかってることなんだけど。わかってるけど、そういうひとに出会ってしまい、恋をしてしまっただけなのだよね。

自分がみたものきいたこと、感じた気持ちを全部否定する事はとても悲しいことですし、恋に絡むことは、そう簡単に理性で決着をつけれるような感情ではないと思います。

多分、その彼は、gennmaiさんに、とってもとっても魅力的にうつったことでしょう。だから、短かったとはいえgenmaiさんも、とっても素敵な気分を味わったはずです。その点で、二人はイーブンです。自分にも責任があるのです。

今、ちょっと冷静に彼を見れる自分がいる、もう同じ経験はしないぞ、とおもえる
だけで十分じゃない、
それ以上いろんなことを探り出す必要があるのかな。第三者をつれてきてまで。

私は、usapさんの意見に賛成です。

終わった事は潔く、決別する、それが、きれいな思い出を汚くしないヒケツだと
思います。

あなたが直接手を加えなくても、彼の人間性は、いずれ周囲から制裁をうけます。
それに任せといて、あなたは次の恋をみつけるべく全力をそそぐのが一番いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は、みる目がなかったあなたが悪いので、忘れましょうと言われると、よけい悲しくなってしまいました。いわれなくても、普段からわかってることなんだけど。わかってるけど、そういうひとに出会ってしまい、恋をしてしまっただけなのだよね。
そんなんです。よくわかってもらっててうれしいです。

これ以上動いても虚しくなるし、いい思いでも悪く変わってしまう一方です。
怒りでわれを忘れ、関係ない人まで、巻き込み 、それに気付かないくらいになっていました。
もう終わったんです。私もいつか彼はボロがでると思います。周囲から制裁を受けるのを見たいなんて思ってました。何だか私はちっぽけで、未練がましくていやな女だと思いました。
前にも書いたように、急には一連のくやしかったことを忘れること、できませんが
次の恋がみつかるよう、自分自身変わらなくてはなりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/06 03:01

彼の方がウソをついているという前提でアドバイスです。



>どうしてここまでシラを切る事ができるのか?

たぶんその彼は自分が完璧(のつもり)に作り上げた他人に対する自分像というものを第三者のAさんによってぶち壊された事に対して、抑えようのない怒りを感じているのだと思います。
理が通じない人は、自分が努力してきた事を壊されたり、否定されたらその人に対して強力に反発して自分の正当性を主張する傾向にあるようです。
今回の彼も“女性に対して紳士な男性”を演じてきたつもりで、その結果多くの女性を抱く事もできた。
今後もこのスタイルでもっと女性を口説き、抱きたい、と思っていたところにAさんの横槍が入ってきた為に今後の活動?に影響がでる事と、自分のgenmaiさんに対し今まで彼なりに努力して演じてきた“女性に対して紳士な男性”像が壊された事に対して憤慨し、ひっこみがつかなくなり、その結果シラをきり通して、逆に自分の“女性に対して紳士な男性”像を現実のものとしてgenmaiさんに押し付けようとしているのだと思いました。
彼の考え方を突き詰めて考えてみると、そうする事は彼にとって当然の行動なのかもしれません。

余談ですが、質問を読んでいてその彼は宮部みゆきの『模倣犯』にでてくるピースの性格に似たものがあるなと感じました。(フィクションの人物に似ていると言うのも変な言い方ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ないかもしれませんがAとは不器用で容量が悪い感じのひとです
彼は容量がよく口も上手い感じです。
話は戻り、彼にはいつか罰があたると思います。彼は紳士でもなんでもないです。
でも自分ではそう思ってるんでしょうね・・・good_speedさんの書いてくれたことを読んでると、ほんと彼ってどうしようもない人だと思います。あと宮部みゆきの『模倣犯』っていうの呼んでみたいなー。今度本屋いったときにでも探してみようかなって感じです。
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/06 02:50

 そこまで嘘をつきとおせる男性がいる・・と言う事に対する憤りでしょうか?。

それともそんな男性にいともたやすくもてあそばれてしまった自分に対する怒りなのでしょうか?。
 おそらく彼は女性に大変モテる男性なのだと思います。genmaiさんは一度は彼の事を好きになってしまったのでしょ?。でも彼は違っていたわけですよね。あなたはたくさんのお付き合いの相手の中の一人でしかなかった・・。
 その事に怒ってはいませんか?。
 自分が彼にとっての一番の女性ではなかった事に・・。
 もし彼が他で浮気をしていてもあなたが一番であったなら,彼を許しますか?。
 
 もう少し慎重に,そして男性を見抜く目を養ってください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そこまで嘘をつきとおせる男性がいる・・と言う事に対する憤りでしょうか?。それともそんな男性にいともたやすくもてあそばれてしまった自分に対する怒りなのでしょうか?。
嘘をそこまでつき通す人がいることにとても怒ってるんです。でもbingbingcockさんのいうとおり、自分が見る目がなかったこと、いともたやすくひっかかった自分がいやだったんです。

>もう少し慎重に,そして男性を見抜く目を養ってください。
その通りです。まさしく
アドバイスありがとうございました。
 
 

お礼日時:2001/08/06 02:40

実際に彼はうそついてないかもしれなくないですか?


彼とAは浮気の価値観というか、どこまでが浮気かの基準が違ってて、彼は自分なりに浮気はしないようにしてるのかもしれないですし。
でもAは、彼の浮気まで言ってない部分を浮気に取ってるのかも。
彼やAがどんなひとかわからないので、はっきりとしたことはいえませんけど、冷静になって考えてみては?
情報をちゃんと処理して、考え直してみてください。
できれば僕は、彼が潔白で、あなたと関係が修復できることを望んでます。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんとは違う意見ですね・・・もしかして彼はきわめて可能性は低いですが、潔白ということもありえるかもしれません。
でももう彼に対して信頼がありません。人は信頼がなければもうその人が何をしても無理だと思うんです。パソコン上で全てをうまく書くことはできませんが、
やはり彼が私に対しての別れの切り出し方や、私を納得させずに去っていったことを考えると彼が潔白だとは思えません。
彼と過ごしたときはとても楽しかったのでそれだけは心に残しておいて次の恋にがんばります。bishop0さんがアドバイスしてくれたことと違う方向ですが、がんばります!!アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/06 02:34

嘘をつくとなると矛盾が必ず出てきます。

そしてそれを隠すためにさらに嘘を
つくのです。あくまで自分を正当化するためです。
今回のことはもうきれいさっぱり忘れてしまいましょう。一ついい経験をしたということで。
残念ながら世の中にはもっとひどい人もたくさんいます。
しかし、誠実な男性も必ずいます。そのような人にめぐり合えることを信じて
前向きに生きていって欲しい・・・それが私からgenmaiさんに贈る言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>嘘をつくとなると矛盾が必ず出てきます。そしてそれを隠すためにさらに嘘を
つくのです。あくまで自分を正当化するためです。
嘘に嘘を重ねる。なんか虚しいです・・・

今回のこと悔しい思いも多く、何か最低の出来事だったなあ、運が悪かったなと思っていました。でもyamanoyu2858さんやみなさんがいってくれてるように、良い経験になったと思います。このことを活かし誠実なヒトと出会えるよう、前向きに生きていこうと思います。がんばります。ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/06 02:21

 嘘をつきとおす人や詐欺をする人まず自分を騙しています.そして次々と物語を作ります.それも自分の都合のいいように.しかし,そのうち

につじまじが合わなくなります.それでもまだ嘘を言い張りるのです.このことを見抜くのは,今までもちょっとした事で見ぬけますが、好きな間は相手のいいほうに解釈してしまうのです.へんだと感じた時に好きや嫌い,欲を考えずに素直考え直す事です.その時にこの人はど゛のような人か分かります.それでも好きだったら,あきらめることができないならば,騙されているしかないでしょう. 世の中には善人ばかりではありません.時には疑うことしなければ,命を失うときもあります.あなた自身から手を引くべきです. 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>時には疑うことしなければ,命を失うときもあります.あなた自身から手を引くべきです. 
人をうたがうことはしていると思いますが、それは見た目とか、雰囲気だけでしている自分に気付きました。その人が口に出して言っていることに対して疑ったことはない自分に気付きました。私は人に自分を語るとき本当のことしかいいません。
だから世の中にこんな嘘をつく人がいるなんて思ってもいませんでした。
人を疑うことってそんなにいいことではないと思いますが、生きていくためには必要なことだと思いました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/06 02:08

嘘は嘘のまま信じる、信じたことを真実とする、それでいいんじゃないかなぁって思います。

真実は見方によってはいろいろです。人を裏切ることが嫌いだ、そう言ってた彼の言葉を信じたいと思ったから信じて、別れてその言葉の信憑性を探り、思い出を汚すのは悲しいです。過去は変えられないし、そんな言葉を信じた私はバカだった、なんて思うのも悲しいです。彼とつきあったことや別れたことで、何か新しいステキなことが生まれるのは楽しいですが、憎しみや争いが起こるのは、悲しいです。

関係ない人を巻き込んで彼の嘘を暴こうとするのと、関係ない人を巻き込んでうそつき呼ばわりすること、genmaiさんと元彼のしてることは、そんなに大差はないようにも思えます。

嘘つきに罪悪感や善悪の区別がついたり、それを反省する心があるとしたら、そんなことを繰り返すことはしないと思います。悪人ほど、自分の行為を肯定してる人はいないと思います。そんな人の嘘を暴こうとするだけ、こっちが傷つくだけです。そんな人と関わるのはこれ以上無駄なことはありません。彼との楽しかった思い出だけを大切にして、終わった恋として、これからを前向きに考えていくことをおすすめします。彼もいつか、自分の悪いところに気付く日が来るでしょう。自業自得、そういうときがくることを願うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>関係ない人を巻き込んで彼の嘘を暴こうとするのと、関係ない人を巻き込んでうそつき呼ばわりすること、genmaiさんと元彼のしてることは、そんなに大差はないようにも思えます
ほんとに今友人Aに対して謝りきれないくらいのことをしたと思っています。真実を知りたいばかりに関係ない人まで傷つけました、今回そのことが一番辛かったです。

<彼との楽しかった思い出だけを大切にして、終わった恋として、これからを前向きに考えていくことをおすすめします。
私もとても短かったけど初めて男のヒトと付き合え、少しでも付き合うのはとても楽しいことだとわかり、よかったと思います。一度は好きになった人だから、あまりにも悪くいうと辛いですし。
がんばります!!ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/06 01:55

ちょっとケースが違うかもしれないのですが、実は女性なんですが


そういう人がいました。

職場関係の人だったのですが、話が全て自分勝手なんです。
本人は嘘をついているつもりはないんですよ。本当に!
それが彼女にとっての真実なんです。

彼がもし本当に同種の人種なら、彼を問い詰めても仕方ありません。
だって、彼は本気でそう思ってるんです。
遊んでるつもりも浮気のつもりも無いのだと思います。
事実ではなく、自分の思い込みを「真実」と解釈してしまう
ある種、すっごく幸せな人なんですよ。

お互い、出会ってしまった事を不幸と思って金輪際関係を絶ちましょう。
なにも、悩む事はありません。悩んでも彼は変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・pco1633さんのいってることよくわかりました。もうこの手の人間は何をいっても無理ですね。彼はもう変わりませんね・・それにかわったとしても彼を好きになることはもうありません・・
>ある種、すっごく幸せな人なんですよ
それも当たってますでも、ある種、すっごくかわいそうな人だと思いました。
彼やpco1633さんのいっている女性、もうそういう相手には関わりません。
こっちが頭にくるばかりです。あまりにも都合のいいようにいうから、こっちまいで意味がわかんなくなります!!
もうほっときます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/06 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q♪~あなたは嘘をつくとき 右の眉が上がる~♪  さて、みなさんが嘘をつく時は?

平松愛理さんの「部屋とYシャツと私」という曲があります。(1992年の曲らしいです。)

その中の歌詞にこんな部分があります。
♪~あなたは嘘をつくとき 右の眉が上がる~♪

嘘をつく時、
自分では平静を装っていても、バレバレのクセがあるかも知れません。
私の職場には、嘘をついたり見えすいた言い訳を言う時に鼻をこする男性がいます。
(そんな時は、余程の重要な事案でない限り問い詰めずにスルーしてあげることにしています。)

さて
皆さんが嘘をつく時は何かクセがありますか?
特徴のあるお知り合いの方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

心拍数、呼吸数、血圧が上昇、著しい発汗量の増。

私の場合、これ等が視認できるため、「天然嘘発見器常時作動中」と呼ばれています。(笑)

うちの長男が幼稚園時代に、なにか悪い事を隠そうと嘘をつくときは必ず「お父さん、あのね、これは本当の話だよ」と必ず前フリしていました。(笑)

あの頃は可愛かったのに・・・。

Qお前は俺の女だ!と言い張る男(ストーカー?)

この前は、みなさんに相談して、やっとやっと!女としていい恋愛をすることができそうと思ったのもつかの間・・・現在休学している大学の先輩がまたもまたも現れたので、ハッキリと「私、好きな人が居て彼氏がいるのでもう、構わないでください」と言ったのですが(変な言い方とかしてないですよね・・・?)そいつが逆切れして「お前は俺の女だ!誰にも渡さない」というのです。
当時は、嫌々その人の言うことを聞いていましたが、その間、私を「女」として見てくれたことなど1度もなく、「オカマ」「奴隷」とばかり言われていました。
折角、捕まえた幸せ!!逃がしたくない!!こんな奴のために、今の彼氏を失うなんて考えられない。
こういうのは、純粋な女性ならストーカーだと思うんですが、対性同一性障害ではどうなのでしょうか・・・?
今のところ、目だった障害は出ていませんが出てからでは遅いと思うので何か方法を探しているのですが・・・
さらに、こいつ私の日常を何故か知っているんです!!マジ怖・・・盗撮とかされているのか・・・
何としても、今そいつから逃げなくてはと思っていますが、全く方法が見つかりません。憎たらしいけど、同じ大学、同じ学部で学んだ昔の仲間。そいつにも、将来があると思うとなかなか公的機関に相談できません。なにか、いい方法があれば是非、アドバイスください。よろしくお願いします!!

この前は、みなさんに相談して、やっとやっと!女としていい恋愛をすることができそうと思ったのもつかの間・・・現在休学している大学の先輩がまたもまたも現れたので、ハッキリと「私、好きな人が居て彼氏がいるのでもう、構わないでください」と言ったのですが(変な言い方とかしてないですよね・・・?)そいつが逆切れして「お前は俺の女だ!誰にも渡さない」というのです。
当時は、嫌々その人の言うことを聞いていましたが、その間、私を「女」として見てくれたことなど1度もなく、「オカマ」「奴隷」とば...続きを読む

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4645822.html?from=navi_ranking
 こちらの質問の続きですね。
 連続した質問にする場合は、以前の質問を載せたほうが回答者が的確な答えを出せると思います。

 さて、タイトルの件ですが。
>純粋な女性ならストーカーだと思うんですが、対性同一性障害ではどうなのでしょうか・・・?
 性別ではなく、一つの個体として考えて見ましょう。

・AはBをからかってきた
・Aに恋人が出来た
・しばらくあって居なかったBに報告すると、「AはBのものだ」と言った

 可愛く考えれば、好きだから虐めてきたという、小学生思考。
 ですが、Bに恋愛感情があるにしろ無いにしろ、質問者様に対する独占欲を感じました。
 もしくは、単純な僻みや逆恨み(「普通」とは違う質問者様が、幸せをつかんだことが許せない)。

※「普通」というのはあくまでパーセンテージの意味合いで、特に深い意味はありません。
 お気を害されたなら、お詫び申し上げます。

 質問者様を奴隷と称しているところからも、元々所有物という認識があったのでしょう。
 Bからすれば、砂場で遊ぼうと思ったら、まったく知らない赤の他人にスコップとバケツを取られていたのです。
 泣きじゃくって取り返そうとしますよね。
 所有者は自分だと誇示したがるでしょう。
 嫉妬(独占欲、僻み、逆恨みを全部ひっくるめてこう呼ぶことにします)に狂っているわけですから、おそらく、今は何を言っても聞いてくれないと思います。
 泣き止むのは、バケツへの興味を失ったときか、自分の手元に戻ったときだけですから。

 ですので、法的に対処しないのであれば、とことん関わらないように動くくらいしかないと思います。
 No2さんの言うように、他の誰かの力を借りることが一番ですね。

>そいつとの関係は無かった事にしたい程、苦痛なことだったので今の彼には知られたくないのが本音です。

 Bの手が恋人に伸びる可能性もゼロではありません。
 警鐘として
「とある人に付きまとわれている」
 くらいは伝えておくといいかも知れません。
 また、Bが手段の一つとして、からかいの内容を恋人にばらさないとも限りませんし、後々「実はストーカーに会っててさぁ」と、(からかわれた内容は伏せて)過去の話として持ち出した際に、恋人が悲しむ可能性もあります。
 なぜ頼ってくれなかったのかと。
 このあたりは人の性格ですが、少なくとも私が恋人の立場であったら悲しいです。
 話を聞いていれば、何も出来ないにしても、そっと抱きしめることぐらいは出来るのですから。

 あなたは「普通」ではないのです。
 そのあなたを受け入れてくれた恋人の包容力を信じてください。
 そして、その恋人を見初めたあなたの眼を信じてください。


 前置きが長くなりましたが、質問内容だけで考えると、ストーカーではないと思います。
 対象が純粋な女性の場合でも同様です。
 ですが、予備軍ではありますね。
 よく考えて、よく相談して、嫉妬の炎に油を注がないように動いてください。
 あなたは「女性」なのですから、Bの心理がわからないかもしれません。
 そういった場合は、男友達を頼ってくださいね。


 ちなみに、当方は女ですが、Bのような男性は願い下げです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4645822.html?from=navi_ranking
 こちらの質問の続きですね。
 連続した質問にする場合は、以前の質問を載せたほうが回答者が的確な答えを出せると思います。

 さて、タイトルの件ですが。
>純粋な女性ならストーカーだと思うんですが、対性同一性障害ではどうなのでしょうか・・・?
 性別ではなく、一つの個体として考えて見ましょう。

・AはBをからかってきた
・Aに恋人が出来た
・しばらくあって居なかったBに報告すると、「AはBのものだ」と言った

...続きを読む

Q右の腰だけ立てなくなるほど痛みます。 ロキソニンをのんで数分経つと痛みは、嘘の様になくなります。でも

右の腰だけ立てなくなるほど痛みます。
ロキソニンをのんで数分経つと痛みは、嘘の様になくなります。でも薬が切れるとまた立てなくなるほどです。
これは、ただの腰痛でしょうか?

Aベストアンサー

ロキソニンは痛みを感じなくさせるのではなく、痛みの元となる原因物質の発生を抑える薬だと聞いたことがあります。
あと抗炎症作用もあったかもしれませんが。
痛みを感じさせない薬はトラマールなどのオピオイド系ではありませんか、それらは神経に作用する薬だと聞いたことがあります。
経験談ですが、ロキソニン、ボレタレン、セレコックス等の一般的な鎮痛剤で治まる痛みであれば立てなくなるほどの痛みを抑えるのは厳しいかと思います。
あくまで私の場合ですが思い込みによる薬の効きの違いもあったり。
痛みそのものが精神的なものであったり。
いずれにせよ大きな病院で見てもらう事をおすすめ致します。

Q俺だって悪かったし もう良いよ と言わない彼

好きだったけど私が彼を怒らせてしまいました。彼の気持ちに気付かず彼ノ気持ちを顧みずに他の男性と親しくしようとしたためです。

謝って、一番好きなのは彼だから許して欲しいと理由を説明しながら言いましたが無視です。
直に話そうと思って会いに行ったら時間を割いて話し合ってくれましたが、「怒ってないよ」とむっつり。今忙しいからとそそくさと行かれました。もう連絡しない方が良いか聞くと嫌ではなさそうなのですが「俺が決める事じゃない」と背を向けたまま言いました。一切私の顔も見ません。
その後メールを送ると、必ず直ぐに読んでくれています。

縁を切りたいならそう言えばいいのに、そう言わずに黙ってメールを読み続けています。
メール読んでくれるなら、仲直りに応じてくれたらいいのにそれも一切黙り。

なぜ、俺だって悪かったしもう良いよと言って昔みたいに優しくしてくれないのでしょうか?
こうしていつまでもブスッとしているのは一体どうしたいのですか?

Aベストアンサー

彼に悪い点はあるのでしょうか?
何故彼が俺だって悪かったし…と言わなくてはいけないのか分かりません。

そんなことがあってもあなたと一緒にいる彼は、とてもあなたのことが好きだと思います。
今はとにかくあなたの精一杯の誠意を、彼は見ているのではないでしょうか。

Qネット上であからさまな嘘偽りな情報を流す人がおります(いわゆるネット右

ネット上であからさまな嘘偽りな情報を流す人がおります(いわゆるネット右翼)。それについて批判。正しい情報を流すよう再三に渡り非難を続けたところ、第三者に然るべき云々を言ってきました。

そこでですが、実際に嘘偽りな情報に対しても非難する側に責任が生じるのでしょうか?私はあからさまな行為を繰り返す彼らこそ投稿規制を課すべきと考えます。むしろ公的機関があれば相談したいぐらいです。そういう機関はありませんか?

Aベストアンサー

被害者が通報しない限りは、書き込みするのもそれを非難するのも自由です。
掲示板であればその掲示板の運営規約に従う必要があります。

Q元彼をかなり恨んでいます。嘘つき浮気金払わない最低男のくせにヘラヘラと生きているからです。 正直死ん

元彼をかなり恨んでいます。嘘つき浮気金払わない最低男のくせにヘラヘラと生きているからです。
正直死んで欲しいぐらいの気持ちです。SNSで元彼を常に監視しています。そいつの浮気相手の尻軽クソ女にも彼の悪事を報告してやりました。尻軽クソ女はさっさと別のヤリチンクソ男と付き合ってました。一人になった元彼ザマァです。尻軽クソ女には尻軽クソ女とネットで言ってやりました。元彼にもゴミクズクソ男と言いました。

こんな私怖いですか?
もはや元彼から怖がられること、嫌われること、元彼の嫌がることをするのが快感です。

Aベストアンサー

いろいろ思うところはあるとは思いますが、その人のことを気にするのはやめた方がいいですよ。あなたのために良くないと思います。
世の中には、知らない方がいいこと、会わない方がいい人、関わらない方がいい人がいます。その人のことに関与しようとすると、法に触れることにもなりかねません。忘れて、新しい恋をしてください。

Q嘘つき地蔵に、必ず極楽へ行けるための質問は?

昔、数学セミナーで読んだ記事ですが、、、

地獄と極楽へ行く分かれ道に、嘘つき地蔵があり、質問をすると、
極楽へは、右か左かを答えてくれる。しかし、嘘(質問の帰結の反対)を言う場合がある。
どういう質問をすると、確実に極楽に行く方を、言ってもらえるか
という問題です。
恐縮ですが、解き方を教えて下さい。

尚、「考えていることを言い当てると食べられないですむライオンの問題」
の解なら、わかります。

Aベストアンサー

普通に「左の道が極楽への道か」と質問した場合は、
本当の道と答の組合せは次のようになります。

(1)極楽への道=左、地蔵は正直→答はYes
(2)極楽への道=左、地蔵は嘘付→答はNo
(3)極楽への道=右、地蔵は正直→答はNo
(4)極楽への道=右、地蔵は嘘付→答はYes

これだけだと正しい道はわかりません。

そこで、嘘付は反対の事を言うので、2重に答えさせる質問にして
「本当の事」を言わせます。

「左の道が極楽への道か」と聞かれたらYesと答えるか と質問すればいいです。

(1)の場合、答は Yes
(2)の場合、答は Yes
(3)の場合、答は No
(4)の場合、答は No

答えが Yes なら極楽への道は右、Noなら左、と言う事が断定できます。

Q3年半付き合った元彼のことが忘れられません。 お前の事は好きだけど今は1人になりたい。女友達とも遊び

3年半付き合った元彼のことが忘れられません。
お前の事は好きだけど今は1人になりたい。女友達とも遊びたい。と言われました。

別れてから3週間経とうとしています。なぜか連絡は来ます。付き合っていた頃よりも返信が早いです。
また遊ぼう。暇な時誘ってくれと言われました。私も会いたいのですが、一人になりたいと言われたということもありなかなか誘いづらいです。
二日後に女友達と男女含めて遊ぶらしいのですが、どのタイミングで誘うと良いのでしょうか?

Aベストアンサー

彼のズルさは許容できる範囲です。
3年半付き合って…彼の中で倦怠期なのでしょう。
でも独りになりたいと言いながら…独りになったら主さんが好きな事に気付いたんです。
独りになりたいと言った手前…自分から寄りを戻すと言えないでしょう。
それに女友達と遊びたいというのは本音です。
この事を主さんがどう捉えるかで彼との付き合いは変わります。

Q人が嘘をつくとき

嘘をついているなと分かる時はどんな時でしょうか

元私の上司は嘘をつく時、私が相手をじっと見たとき、右目がピクピクッと痙攣するくらいの速度でウインク?する癖があったのですぐ分かりました
そして本人はその癖を自覚してないかもしれません

私自身、自分が知らないだけでそんな癖があるかもしれません

また親や身内、長く接している人には嘘つく時の特有のパターンが見えてきたりします
(2回同じ事を聞き返すと2度目は違う事を言うとか・・)

さて、あなたの知り合いはどうでしょうか

実際にあった嘘をつくときの癖を教えてください

Aベストアンサー

嘘をつくときは簡潔に○○だけ、とか一言で終わらせる時かな?

たとえば、どこに出かけるの?っと聞いたとき、誰々とどこどこの店に飲みに行く が普通なんだけど、不純な時は、飲みに行く、だけしか言わないとか、場所を言わないとか、場所だけしか言わないとか、そんな感じじゃないかな?

後は、普段その人かしないようなしぐさが出てきたりかな?

髪を触ったりとか、手が動くとか?

Q浮気相手に復讐されるかもしれません。彼が浮気をして、その浮気相手が私に

浮気相手に復讐されるかもしれません。彼が浮気をして、その浮気相手が私に復讐しようと考えているらしいです。


彼と浮気相手(以外B)が行為を持ったのは一回。Bは彼、私と共通の友達でした。お互い了承の上でしたそうです。
私はそれを聞いてBの家に行き話をしました。Bは私に謝って、彼とのことは嫌な思い出ででしかないと言っていました。私はBに対して『殺してやりたいくらい憎い』と言い、あとはひたすらBの話を聞いてました。
その後、Bは謝っていたにも関わらず自身のブログに私と彼の悪口を書きました。そして私とは一方的に絶交とし、彼には仲直りを求めてきました。仲直りと言っても友達としてです。もちろん彼は仲直りなんかしないです。
後日、Bは私に復讐をしてやるとわざわざ彼に言ったそうです。その理由は私の『殺してやりたいくらい憎い』と言う言葉から『殺そうとしてくる人とは友達なんて無理』ということ。それと家に行って話ていた時、Bの母親に私達の険悪そうな雰囲気見られて母親からしつこく何かやったんじゃないかと疑われて、迷惑をかけられたからということ。あとはそう言う行動全てが幼稚で迷惑だったかららしいです。
彼はBの家に行って食事し母親からの疑いを晴らすことを条件に私への復讐をやめるように言い、今、私には何も起こってはいません。


一番悪いのは、浮気した彼です。そして浮気をさせるような付き合い方をした自分にも非があります。でも浮気と分かってながらも関係をもったBは悪くないのでしょうか。浮気されたことに怒っただけで私は復讐されなければいけないのでしょうか。ブログに悪口を書かれ、周りに私をうざい奴だと言われ、一方的にヒステリックな彼女と言われ復讐をされなければいけないのでしょうか…。浮気相手と言うのは反省もせずに好き勝手していいのですか。


もし復讐されたら私はどうしたらいいでしょう…。周りはどちらに味方してくれるでしょうか。私が今までの事実を話したら味方してもらえるでしょうか。私は復讐されるべきなんでしょうか…


回答に彼氏と別れるとかそう言う話は極力いれないでください。別れたってBには何も関係ないし、それは別に考えてます。本当に自己中心的な質問ですいません…もし回答もらえたら助かります…。

浮気相手に復讐されるかもしれません。彼が浮気をして、その浮気相手が私に復讐しようと考えているらしいです。


彼と浮気相手(以外B)が行為を持ったのは一回。Bは彼、私と共通の友達でした。お互い了承の上でしたそうです。
私はそれを聞いてBの家に行き話をしました。Bは私に謝って、彼とのことは嫌な思い出ででしかないと言っていました。私はBに対して『殺してやりたいくらい憎い』と言い、あとはひたすらBの話を聞いてました。
その後、Bは謝っていたにも関わらず自身のブログに私と彼の悪口を...続きを読む

Aベストアンサー

復讐というのは自分に 何かの被害か危害を与えた人に対してすることです。 あなたは彼の彼女だと言うだけで 彼女に何の被害も危害も与えていません。それにしても 頭の悪い女性ですね。 あなたの彼の浮気相手は。 びっくりします。彼に復讐するならわかりますが 何故 あなたがその対象にならないといけないのかが 全くわかりません。 私は あなたに対して何にもしてないのに 何故復讐なんてされないといけないのか分らないので 理由を教えてと聞いてみたらどうですか? 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報