プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります^ー^

メタルギアソリッド3で、ホント序盤なんですが、Dolinovodnoで、橋の下にアイテムが見れるのですが、どうやっても取りにいけません。

エルードしたりしたとしても谷底へ落ちてしまいます。

一応攻略サイトを見ているのですが
「ロープ釣り橋の北端、左端の絶壁を張り付き移動した先の小さな休憩場所にあります」
と書かれているのですが、左端の絶壁というのもよくわかりませんし、張り付いても下へはいけません。

どうやれば行けるのでしょうか?^ー^;;;

A 回答 (2件)

えーっと、あそこへ行くには橋を渡ったら少し先に進んでください。

そうすると何気なく北(上)と南(下)というふうに分かれ道になっています。
そこで南へ行くとアイテムが取れます。

分かれ道があるのは、次のマップへと進む道で最後に現れる敵兵よりも、奥の方にあったと思います。

ちなみに取れるアイテムは、マシンガンの「XM16E1」、手ブレをおさえる「ペンタゼミン」、何か忘れましたが「弾薬」の三つです。
    • 0
この回答へのお礼

取れました!
ありがとうございました^ー^

まず橋を渡った先で左の方を見ると盛り土があって盛り上がっています。

その更に左に絶壁へと通じる細道があるのでそこを端まで行った後は壁沿いで。
ちなみに細道へは盛り上がったところを超えてはいけませんので盛り上がったところ沿いに少し進むと180度方向を変えて進めばすぐです。
    • 0
この回答へのお礼

取れました!
ありがとうございました^ー^