電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先輩が後輩を呼び捨てにするのだって、体育会系の仲間内だけならまだしも、他人の中で話すときはやはり聞き苦しいもの。だって聞いてるがわにとっては二人のかんけいせいがみえないもの。

それが体育会系でもないのに、年下の者が呼び捨てなんて全く聞き苦しい。いやそれを通り越して嫌悪感さえ覚える。

でもチコちゃんの番組の内容は面白いので、こんなタイプの私らでも気持ちよく聞けるよう、できんものでしょうか。

A 回答 (8件)

叱る立場だからいいんです(乱暴)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

叱る立場の延長線上の先輩風吹かすキャラとね。なるぼどね。ありがとう。
理解できたけど、嫌な気分は晴れないな。これもう生理的なもんか。

お礼日時:2019/12/30 02:44

設定が五歳と言う所ですから、五歳の子が「岡村さん」と言う方が固すぎるし違和感も湧くところもあるので番組全体の設定としては


しょうがないのでは。
流れとしても脚本・演出がしっかり出来て居るとも思いますしね。
NHKも柔らか頭になったと言うのが印象。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5歳が年上にさん付けで固く感じるというトコの感性がね。これ多いのかな。年代によるのかな。関係ないのかな。でもありがとう。

お礼日時:2019/12/31 17:19

声を誰が演じているかなどは全く関係なく、5歳の女の子が呼び捨てにしたり、「ぼーっと生きてんじゃねーよ!」って偉そうに言うところが受けたわけなので、そこは絶対に譲れないと思いますよ。


 筒香が好きなんていうのもめちゃ面白いですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう。ふーんそうかあ。呼び捨てに違和感ないんだ。

お礼日時:2019/12/31 17:14

2回目です



チコちゃんの声の人は、相手が岡村さんでなくても違う相手でも同じ話し方なんですよね

チコちゃんは、そのキャラが出ていると思います

ダウンタウンに対しては、ダウンタウンが先に売れたので遠慮ぎみに話していますけどね

初回からチコちゃん見てますが、何も嫌悪感ないですね

逆に質問者さんにお聞きしますが、チコちゃんの声の人は、どんな人なのか?ご存知ですか?

お笑いのひとです
辺見えみりの元旦那ですよ
料理が趣味だったりもしますので、ギャップに驚きますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。声優さんがわかっても晴れないなあ。

お礼日時:2019/12/31 17:13

>議論できないタイプだから


ここでの議論は禁止。それさえ確認してない人(笑)。あったま悪いですねあなた。

>多くの人に受け入れてもらえるようなキャラに
どこにも書いてない(笑)、あなたの意見だけしか書かれてない(笑)。
そっくりそのままお礼を返します(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなタイプの私らでも気持ちよく聞けるよう・・・これを更に詳細に書いたもので、文章の二重表記にならないようにしたものです。この連関も読めない読解力のようだから、もうからんでこなくていいから。

お礼日時:2019/12/30 02:38

チコちゃん(声の人)は、岡村さんより年下ではないと思います


むしろ年上だし、先輩になると思いますよ
ダウンタウンと同期だったと思いますので……


呼び捨てするのも、仲良いことも考えられます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう。
呼び捨てするのも、仲良いことも考えられます・・・まあそうなんですけど、あなた様は嫌悪感は湧かないんですね。

お礼日時:2019/12/30 02:41

テレビのキャラクターさえも容認出来ない方が、どうにかできんものかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あったま悪い回答。
多くの人に受け入れてもらえるようなキャラに作り込めないもんだろうかと問うているのです。
呼び捨てや女の子なのに乱暴にしているキャラの魅力などを語って、呼び捨ての必然を語っていくとこだろそこは。非難が先にたつやつは議論できないタイプだから、回答しなくていいから。

お礼日時:2019/12/30 02:20

チコちゃんは誰に対しても呼び捨てにすると言うか、グループに所属している出演者に対してはグループ名でしか呼ばない。

 更に、どんな先輩であろうと、正しい回答ができなければ例の文句で怒鳴りつける。 それが嫌なら、チコちゃんに叱られるを見なけりゃいいんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがいやなら見なけりゃいい・・・でましたね。
見ないかどうかは私が決めること。納得いく説明でこちらが変わっていくという方法を取るんです私は。あなたの法式ではいやな事象から逃げるばかりで、理解深めるということがなくなります。

お礼日時:2019/12/30 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!