電子書籍の厳選無料作品が豊富!

怖いです


真面目に見て‼️


これ、ちゃんと見て!



----- Original Message -----中学校の友達から
何か回ってきたよく読んで!!

※送り返し厳禁※
これはホントだから回してください。
ホントに困ってるから......日本中の人に協力してほしいんだ。
この事は電話やメールで流しています。
この事が信じられなかったら電話してみてください。
ホントに信じてください。
この話は事実です。
10月5日、僕の彼女が突然姿を消しました。
最初は友人の家でも行ってるのかと気にしていませんでした。
しかし彼女は2週間たっても帰ってこなかったので友人の家に電話してみました。
でも友人は彼女は家に来ていないと言ったので心配になり警察に調べてもらいましたが、
彼女はいなくてすぐ捜査は打ち切りになってしまいました。
僕は納得いかず警察に頼んで、市全域には至りませんでしたが、彼女のコピー写真を少しだけ張ってくれました。
その日、自分宛に手紙が入っていました。
中身を見てみると、彼女の写真がたくさんありました。
しかも、目隠しをされていて、口はガムテープで縛られていて、拷問を受けているような写真でした。
僕はすぐに警察に行きましたが一度打ち切りになった事件は相手にできないと言われ帰ってくれと言われました。
なぜ相手にしてくれないんだ? 彼女が誘拐されたのに!!
と僕はそのとき警察を憎んでいました。
しかし、僕は重要な事に気がつきました。
警察が憎いのではない、僕の彼女を誘拐した犯人が全て悪く、憎いんだと。
すぐに気づかなかった僕は後悔していました。
でもその後悔が犯人を見つけて逮捕してやろうという強い気持ちに変わりました。
僕の大切な人を誘拐し、拷問までして......僕はその犯人が憎くてたまりません。
犯人を見つけたら警察に通報せず、一生痛めつけてやろうと思います。
内臓を取り出し、眼球をえぐりとり、骨を折ってゆっくり、ゆっくり痛めつけてやろうと思います。
でもそのためには日本中の人達の協力が必要です。
その犯人を捕まえなければいけないからです。
あと......生きてほしい、僕の彼女にも会いたいからです。
彼女と遊んだ日は僕の宝物です。
そしてその宝物の時間を取り返すためにこのメールを作りました。
このメールを1週間以内に20人以上に回してください。
僕は精密機械に詳しい友人と一緒にPAmw-B38という機械を開発しました。
そして、このメールには特殊なプログラムが添付されてあり、このメールが届いてから8日後に自動的にある電波が私のところに送信されます。
この電波は中継された電波塔などの場所を知らせるためのものです。
イルカの超音波と似た性能の電波で物に当たるたびに微妙に波形が変わるのです。
イルカはこの微妙な音の変化で物の方向、距離、大きさ、物質まで判断できます。
ですから、PAmw-B38という機械は送信された電波から逆算してこのメールがどこにあるか誰がもっているかわかるようになっています。
メールを届いてから8日までに20人以上に送信すれば、このプログラムは自動的に削除されるようになっているので、安心してください。
しかし、もしこのメールを20人以上に送信せずに消去しようとする。
また、このメールを8日以内に20人以上に送らない。
と言う行為をした場合、電波は送信されその人を犯人、または犯人の共犯者と見なしてメールが届いてから10日目に殺しに行きます。
これはすぐに現実のものとなりました。
11月11日(金)のニュースでやっていたように、残念ながら犯人ではなかったですがこのメールを止めた、東京都町田市の女子高生の古山さん(15)が犠牲になりました。
母親と2人で暮らしている家で密室にして顔や体を50ヶ所刺して殺害しました。
お願いですから、犯人を探すために協力してください。
これ以上犠牲者を出すのは悲しいのです。
このメールはただのチェーンメールではありません。
これ送られてきたんですけど。。。
ほんと怖い。。。
本当に回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • PAmw-B38ってホントにあるんですか。。。?

      補足日時:2020/01/03 17:40
  • TikTokで大体来ます。。。

      補足日時:2020/01/03 17:57

A 回答 (19件中1~10件)

面白い。


とりあえず、一言だけ・・・・内容がどうであれ、対象者を殺害するという旨が記載されている以上、「脅迫」事件に当たる可能性があると思います。

助けてください。でも殺害します。この矛盾がある限り、本文の全てに意味は無くなります。
結論から言えば「言う事を聞かなければ殺すから言う事聞け」と言う内容になりますからね。その他の部分は、ただの飾りつけの文言に過ぎない。
真に受けるなら、警察に相談しに行く。じゃないなら、ほっとく。
    • good
    • 1

これ嘘ですよ。

まず行方不明の捜索案件から、拷問の写真が見つかった時点で別の案件になります。
写真を証拠として裁判所に警察が提出する事で逮捕令状が犯人に対して降ります。
そうする事で警察が犯人逮捕の為に本格的に本腰をあげるはずです。この時点で行方不明者捜索から略取、誘拐罪及び傷害罪、刃渡り15センチ以上の凶器を使用したのであれば銃刀法違反、殺人未遂で刑事事件としての案件になります。
だから警察が動かないなんて事は原則としてあり得ないのです。
たぶんこのメール送信者はそんな事もわからないアホなのでしょう。

ちなみにこのメール、これは刑法222条に規定されている脅迫罪に当たります。生命に危機を連想せるような明白な害悪の告知がなされている為、必ず脅迫罪は成立します。
メールを証拠として写メにとり警察の方で脅迫事件として被害届を出してください。
    • good
    • 1

>本当のチェーンメール



チェーンメールって何か知ってる?
「これはホントだから回してください」とか書いて大勢に送れという悪質な行為なんだけど。
だから「本物のチェーンメールか」と言われたら「本物」と答えるしかないけど
「内容が真実か」と言われたら「根拠がないウソ」と答えるしかない。


>PAmw-B38という機械があるのかということと

PAmw-B38で検索する知恵もないようなおバカはネットを使う資格がない。
一発で何年も前からある悪質なメールだとわかる。

※チェーンメールです。
PAmw-B38という機械は存在しません
http://line-spam.com/pamw-b38
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや答える人がいなかったのでその機械もう調べましたよ

お礼日時:2020/01/04 19:38

警察じゃなく病院行った方がいいのでは?

    • good
    • 3

>あの。

。。ただ。。。PAmw-B38という機械があるのかということとこのチェーンメールは本当のチェーンメールなのかっていう事だけを知りたかったんですけど。。。
うーん、そのへんの判断がつけられない人は、SNSを使うのは早いです。
もう少し大人になればわかるよ、としか言いようがない。
今説明してもいいけど、ものすごーく面倒くさい内容になる。
あと3〜5年生きてみて下さい。
    • good
    • 3

犯人捕まえるためには、彼女の写真公開して下さい。



協力して欲しければ・・・だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼女の写真は持ってませんよ。。。?

お礼日時:2020/01/04 12:05

>そのフォローワーさんはブロックしました


それ以上のことをする気がないなら、つける回答もないです。
スマホやパソコンの画面の向こうは無法地帯に等しいということだけは、覚えておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!
あの。。。ただ。。。PAmw-B38という機械があるのかということとこのチェーンメールは本当のチェーンメールなのかっていう事だけを知りたかったんですけど。。。

お礼日時:2020/01/03 18:34

>実際こっちのフォローワーさんはいい人ばかりなんです。

。。外したくないというかなんというか。。。

TikTokは使ってないんだけど、爆弾を放り込んでくる人は特定できないの?
せめてその人は切るなりブロックなりした方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのフォローワーさんはブロックしました

お礼日時:2020/01/03 18:23

>親に相談したんですけどフォローワーさんを外せばいいんじゃないの、と言われちゃったんですけど。

。。
未成年なら、実際の知り合い以外は外した方がいいのでは?
少なくとも、こういうトラブルに自力で対応できないなら知らない人と繋がるのはやめた方がいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際こっちのフォローワーさんはいい人ばかりなんです。。。外したくないというかなんというか。。。

お礼日時:2020/01/03 18:13

追記。


他にも似た質問が。どうやら本当に流行っているらしい。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11430465.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!