dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どんな漫画・アニメで、どんな脇役なのかも教えて下さい。

A 回答 (16件中11~16件)

「タイムボカン」「ヤッターマン」「ゼンダマン」等、タツノコプロのギャグアニメ「タイムボカンシリーズ」の悪玉トリオ。


「女ボス」「頭脳労働担当の男」「肉体労働担当の男」の3人組が、シリーズが変わっても同じキャラデザ、同じ声優で登場していました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%82%AA …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、いましたね。
ラストはいつも、“お仕置きだべぇー”でした。悪役ですが、これだけ愛される・注目される悪役も珍しいです。
ボスのセクスイーなコスも、人気の背景かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/14 09:08

デスノートのL(エル)です。

主役は、夜神月ですが、エルは、かなり変わった頭脳明晰な人物でした。
夜神月と頭脳対決を繰り広げますが、壮絶な最後を迎えた時は、とてもショックでしたΣ(>△<;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、デスノート、ありましたね。
天才でありながら、相当の変人・・・
結局は亡くなりますが、好敵手でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/14 09:16

2006年公開のアニメ映画「この世界の片隅に」は、クラウドファンディングで制作費を集めるも目標額に達せず、エピソードを割愛して制作されたのですが、その後グングン人気を伸ばし収益が出たので、割愛したエピソードも制作した、完全版というより新作と言える「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」が先日公開され、観て来ました。



ヒロインの「すず」と縁あって仲良くなる遊女の「りん」。彼女のエピソードが今作では大幅に追加されたことで、世界観がまた大きく広がりました。というわけでこの質問にかこつけて、この名作の紹介をさせていただきました。

前作は「君の名は。」の影でジワジワ人気が出て上映館数を伸ばし、今作も「スターウォーズ」の影でこれからジワジワ上映館数を伸ばすでしょう。当県ではどちらも当初1館でしか上映してませんでした。

有名作品の影でパッと見地味な脇役アニメ「この世界の片隅に」ですが、日本アニメ史に残る名作です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、確か声優が「のん」こと能年さんでしたね。
戦争映画でしたが、こういうものこそ小・中学生には見て欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/14 18:26

そりゃ~


キャスバル・ズム・ダイクン

準主役ですけどね
( ^∀^)(笑)


脇役なら、坊やだった
ガルマ様も
なかなかの、名脇役でしたよ!

(  ̄▽ ̄)にっこり


ガンダムは役者揃いの名作ですね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、ガンダム・・・
私は、シャア・アズナブルの名前の方がしっくりきてます。
脇役にはもったいないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/14 18:31

「ベルばら」の主役はマリー・アントワネットですが、


人気があるのは男装の麗人、オスカルですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、確かに!
もう、二枚看板でいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/14 18:34

「hunter×hunter」の


クラピカ
「ユーリonice」
ユーリ.プリセツキ
「進撃の巨人」
リヴァイ.アッカーマン
「会長はメイド様」
碓氷拓海

みんな 何かに特化したカリスマです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、いずれも知らない人ばかりです!
でもその方面のファンには頷ける人選なのでしょうね。
至らぬお礼で失礼致しました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/14 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!