性格悪い人が優勝

人前で裸になるのはたぶん恥ずかしいことだと思います。
だからみんな服着ているし・・・・。
でも、動物は哺乳類でも服は着ていません。性器も露出しています。

裸に加えて、人前でセックスするのもなぜ恥ずかしいんでしょうか?
セックス、って言うと一般に男女が裸で行う行為泣きもしますが、では、男性は男性器だけを社会の窓から出して、女性も女性器だけ入れられるようにして、合体し、他の部分は服をきてセックスしたとしても恥ずかしい気がします。
なぜでしょうか?

A 回答 (8件)

動物も交尾中って無防備で、交尾してる犬を懐中電灯で照らしたら雌犬がキャンキャン言って悲痛な鳴き声あげていたから羞恥心的な、これはヤバい!みたいな本能は持ち合わせていそう。

公共の場で行わないのは他の雄が興奮して雌を取られたら数少ない哺乳類の我が子が誰の子孫か分からなくなるため危機的状況なので、2人でコソコソが鉄則だからでは。他の人が2人のセックスを見て興奮して横取り、繋がってる無防備状態だから殺す、盗む、犯す、を計算できない人前セックスの2人を利用する公共の存在を考えられない事はやはり生物として下等で恥ずかしい事ですが、魚や虫みたいに殺される前提で子供を一度に100人産めればストリートセックス、ウォーキングセックスのカップルが居ても不思議では無いかも。猿やペンギンみたいに群れの王様みたいなその場の公共全てが納得の男であれば恥ずかしい、とか無くていいなあ、といいだろー、で終わるのかも。
    • good
    • 4

こんばんは。



確かに、よくよく考えた事はありませんでしたが、言われてみると、当たり前ですが、そうですね。

何故? って、何故なんでしょう。でも、個人差はあっても、経験や年齢によって変わる事は、経験則上、確実にあると思います。

例えば、一番、性に多感な中学生の時期。男同士でも、一番、見られたくない時期・・・(;一_一)



高校、大学。男女とも、「らしく」なり、性器も大きくなり、毛も生えて来ます。大人になり、性行為を経験後は、もう、恥ずかしい事はありません。

何んなんでしょうね。慣れ? 惰性? なのでしょうかね・・・\(^o^)/



ただ、そもそも動物(ホモ=サピエンスも)は、第一義的には、「食欲で生き延び、生殖行動で子孫を残す」のが、本来の目的行動。

しかし、文明が出来て、社会性や脳が発達した、人間(ホモ=サピエンス)は、違った。

それは、言わずもがな。



でも、一つ疑問。人間、一般的に男? エッチに興味があり、現代文明では、それを記録したデーターもある。

それを見て、毎晩、喜ぶ。



でも??? いざ、自分となると、どうか???



それこそ、性癖ではないですが、特別の「施設」と言うべきか、それなりの「エリア」で、そのような行為が可能ならば、

喜ぶ男性も多いのでは?


と、思います・・・(*^_^*)
    • good
    • 4

うちの親父が言ってたことによると、在日朝鮮人が道の真ん中でセックスしてるのを見たことがあるそうだ。



いわゆる、人前でセックスしたら朝鮮人になってしまうぞ、ということを日本人は誰から教えられることもなく知っているということである。
    • good
    • 5

服で隠すから見たくなり魅力になり、見たときに興奮できるんです。


人前でできないような恥ずかしいことをしてるんだという意識が、
より興奮し快感へとつながります

ダイヤモンドがそこら中に転がっていたら、価値がなくなるのと
同じです
    • good
    • 3

人間には他の動物より共感性が高いので、


SEXは二人だけの行為であって、それを公開することは、周囲の目を無視する行動であり、
周囲の他人からすると、眼の前でわざと無視されているのが不快であり、状況を考えないのは破廉恥という恥行為であることを共感してしまうから。

これは電車内での化粧や駅やコンビニなどで座り込む、歩きタバコや立ち小便など、公共空間においての恥行為も同様の心理ですし、
上記の行為やイチャイチャしたりを若者はさほど恥を感じないのは、社会範囲が狭く、狭い社会での共感性しか育っておらず(それにより一人だけのバカはできず、みんな一緒を求める)、
年寄りほど気にするのは経験を重ねるほど公共への共感力が高まり、独自性と分離する心理が働くから。

周囲を無視して、自分だけの行為を展開するのは、社会性と自分を隔絶しないとしている側も見ている側も恥を感じるのです。
だから覆面などをしたりすると、ストリーキングができたりする。
    • good
    • 2

人間って知性とか理性があって、多分他の動物には無いものをもっているのですね。


セックスは動物の一番本能的な部分で、理性を持ち合わせている人間はその部分を隠す、恥ずかしいと感じる習性があるのかなって思います。
子孫繁栄について大事なのですが、隠すからこそ熱くなる。
そんなとこでしょうか…
    • good
    • 1

恥ずかしい事と教育したからです。

    • good
    • 2

動物とヒトとは違います。


動物は生殖器=繁殖のための器官ですから、その行為=ごくあるべき姿として行い、恥じらいという概念も意識も備えていません。
一方人間は脳で考えることができますから、あらゆる感情もそこで生成されます。
その進化の過程、すなわち脳が大きくなっていく過程でお互いの性器は「セックスシンボル」として位置付けられ、その大小や優劣でヒトとしての価値や子孫繁栄の強弱とみられることから、だんだんと隠すようになっていったものと推測されます。
そこに恥じらいが生まれ、結果としてその性器を出すという行為=セックスも隠すべきものという意識が出てきたのでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A