電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パーカーのサイズに悩んでます
身長174cm 体重66kgの場合
MとLどっちの方がいいでしょうか?

「パーカーのサイズ」の質問画像

A 回答 (4件)

なんとも言えません。


サイズは身長よりもむしろ、横にどれだけ大きいかとか袖丈で判断する方が妥当です。そこのモデルもあなたと同じ身長ですが、かなり細い体型のようでやはりMが選ばれています。かなり太っているか、近年トレンドのビッグシルエットのように特殊な見せ方しない限り、XLはまずあり得ないでしょう。

あと、パーカーのコンセプトもあって、同じMでも緩いシルエット、細身のシルエット、あります。

そこまで具体的に各場所のサイズが書かれているなら、あなたが気に入ってるパーカーに似たアイテムの各サイズを測り、比較して選ぶのがベストです。これだとかなり確実性は高いです。

一番オシャレに見えにくくダメなのは、細身で見せたいのか、ゆったり見せたいのか、コンセプトがはっきりしないサイズ感です。
着れないと困るからと保険をかけてLやXLにしたりすると、身内にお下がり貰ったようなそういうダサいサイズ感になる恐れがありますので要注意です。
    • good
    • 0

私は、身長176cm、体重は70kgです。


Mは全体に小さく、着るのに苦労するぐらいです。
Lはちょうどよいですが、厚着をすると窮屈になります。
寒がり屋で厚着をする人なら、LLをオススメします。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

Lですねッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!