アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月頭に愛知発で3泊〜4泊する予定です

冬用タイヤもないのでどこにいくべきですか?
栃木群馬茨城ら辺行きたいのですが
ゆきでいけないですよね?

A 回答 (10件)

各タイヤメーカーのオールシーズンタイヤを4本購入して装着すれば、いざという時には低速走行なら何とかというところですね。

ただ、凍結路はダメです。チェーンも携行し、凍結時は面倒でも装着しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあどこにいけばいいですか?

お礼日時:2020/02/19 12:33

山奥でなければ行ける可能性が高い、しかし確実ではないです。

もっとも確実じゃないと言えば東京だって3月頭にはドカ雪降ることがあるんですから。

各地の道路事務所が主要道にライブカメラを設置しているので、出かける前にその映像を確認する、さらに行った先で立ち往生しないで済むよう天気予報も確認することをおすすめします。道路ライブカメラは、たとえば群馬はこちら。
http://www.kendobousai-gunma.jp/photo/

もし積雪が心配される状況なら、電車に替えるか冬用タイヤのレンタカー借りるかすることです。もっとも私も先日ちょうど質問者と同じような状況だったのですが、結局新たにスタッドレスタイヤを購入しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー....今1番高いですよねスタッドレス。。
うーん迷う。。

お礼日時:2020/02/19 11:47

今年は暖冬です。

3月はよほどの山へ行かない限り大丈夫だと思います。草津温泉・日光は普通タイヤで行くなら4月以降でしょう。山地ドライブは路面の状況によるので断定できません。主要都市(水戸・宇都宮。高崎など)は問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇーー...
どこが良くてどこがダメか自分じゃ判断できないんです行かない方がいいんですかね。。

お礼日時:2020/02/19 11:48

No.5です。

車で行くならどこへ行くのでもスタッドレスは必須と思ってください。出発地ですら雪が降らない保証はないですので。もちろん旅行中の天候状況が良ければノーマルタイヤでも問題ないですけど。
公共交通機関(列車やバス・飛行機など)を使っていくなら好きなところへ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くるまはもうだめですかね。。

お礼日時:2020/02/18 12:19

横浜でも行けば? 新幹線で。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車が良くて。。

お礼日時:2020/02/18 12:19

スタッドレスタイヤのレンタルとか、スタッドレスタイヤ装備のレンタカーでも借りれば?


今日も西日本で広く雪の恐れありですし、3月頭でも北関東どころか名古屋でも雪が降る可能性は十分にあります。スタッドレスタイヤもなしで遠出はリスキーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあどこいけばいいですかね。。

お礼日時:2020/02/18 11:22

今は暖冬なので、ほとんど雪はないです。



今で雪がこんなにないから3月になればもっとないでしょうね。

不安なようなら、そっちではなく、京都・大阪・神戸あたりに行けば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっちの方は飽きたので。。

お礼日時:2020/02/18 11:22

特に栃木群馬の北は必要な場合がありますが、北で無ければ必要無いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

北に行きたくて。。

お礼日時:2020/02/18 11:22

今季節は冬ですから、気象条件次第では3月頭でも日本国中何処でも雪が載る可能性が有りますね、


雪が無い処を狙っても、
スタッドレスとは言いませんが、せめてチェーン位は積んどけばどうですか?。
    • good
    • 0

氷でも滑りやすいので、冬用タイヤを購入してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!