電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は高校生の男です。
僕の眉毛はもう手が付けられないようになってしまいました。
以前から眉毛の手入れはしていました。
手入れの方法は、剃るのではなく抜いていました。
そして今では「短く」「右は太くて左は上につりあがっている」「眉毛が濃い」の三拍子の眉毛になってしまいました。
そして先日、フェリエマユメイクを使ってみました。
4mmからしか歯に引っ掛からなく、それでも微妙だったので、2mmでカットしてみました。
そしたら今度は眉毛が薄すぎて顔が宇宙人(笑)みたいになってしまいました。
今はつりあがってしまった左の眉毛の周りを剃っているのですが、まったく生えてきません。
「短い」「左右非対称」「濃い」こんな僕の眉毛をどうしたら綺麗な眉毛にできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

うーん、確かに最近眉毛が薄いのがはやっていると思いますが、


あまり行き過ぎなくらいそるのはよくないですね。。
ちなみに彼女いますか?
もしいるなら、剃ったほうがかっこいいか聞いた方が良いかもしれません。
※女性は意外と、あまり剃ってない方がすきな人もいます。

でアドバイスですが、
まず抜くのは止めた方が良いですね。
ずっと抜いていると、生えにくくなってしまいます。
それと、左右非対称はある程度しょうがないですよ。
本当にきれいな人はあまりいないと思います。

私自体は、自分でカミソリでしていますね。
※最初は怖かったですが、なれるとそうでもないです。
ただし、怪我する可能性があるのでお勧めできません。

結論から言ったら、美容室でプロに剃ってもらうのが
一番良いと思いました。

この回答への補足

ちなみに、全体的に短く、普通の人よりも上の方に眉毛があります。どうにかして長く、位置を下の方に近づけられませんか?

補足日時:2005/01/03 12:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今全体的に短くて、足りない部分の毛が生えないのですが、どうにかできないでしょうか?
こんな短くなった眉毛でも、美容院で整えてもらえるのでしょうか?

お礼日時:2005/01/03 11:19

#2です。


どうしたらいいかわからないまま、毎日剃っても駄目でしょうに。
女の子は髪を伸ばすときに美容院に行って「髪を伸ばしたいのですが…」と相談して、適度に整えながら伸ばします。もしくは美容院にもいかず整えずに放っておいて伸ばす。
だからnoname#8778さんも、相談しながら伸ばすか、伸びるまでとりあえず放っておいたほうがいいと思います。

眉毛専用の栄養剤(たとえばアイブロービューティー)は知っていますか?試しに使ってみては…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまの状態で美容院にいってもちゃんとアドバイスして頂けるんでしょうか?もう少し伸びるの待った方がいいですか?
栄養剤はなんか怖いので・・・(汗)

お礼日時:2005/01/05 00:52

今はアイブローで描いてしのいで、元に戻るのを待つしかないのでは。



個人的にはマユをイジッタ男性は苦手です・・。
最近おばさんみたいな顔の若い人多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイブローを男がするのってちょっとおかしいですよね?
こんなになっちゃった眉毛はもうナチュラル眉毛にはできないのでしょうか(泣)

お礼日時:2005/01/05 00:50

やはり美容院で今後どうしたらいいか相談したほうがいいかもしれませんね。


女の子に聞いたら、ふさわしい美容院を教えてくれると思います。
ここは抜かない、剃らないとか、手入れの方法を教えてもらいながら当分はお任せしてみては。
それと質問を読んでいますと、今はまだセンスがつかめていないと思われます。わからないままどんどんやっていくよりは、美容師さんの技術をぬすみ見つつ、コツをつかむべし。
あと、今は短く薄くなっているようですので、自然に生えそろうまではアイブローで足りないところを足して不自然さをなくすテクニックを教えてもらっては?
これもやりすぎないように、美容院か化粧品売り場などでコツを伝授してもらってください。
上の方にある眉毛を目に近く見せるコツ、というのももしかしたらあるかもしれませんよ。
頑張って♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容院にいくにしても、まず足りない部分の眉毛を生やさないといけませんよね?かといってほっといても生えてきませんし・・・。今毎日眉毛剃ってるんですが、まったく生えてきません。
どうにかできないでしょうか?

お礼日時:2005/01/03 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!