電子書籍の厳選無料作品が豊富!

放送禁止用語じゃないの?

A 回答 (3件)

放送禁止ではなく、自主規制です。


男女差別になりますが、男性器はほぼ放送OKです。「ちんちん」「ちんこ」などは普通に放送しています。ただし、「ちんぽ」はNGのところが多いです。
意味は男性器ではないですが「ちんちんに沸騰したお湯」などという言葉もあります。

女性器の場合、女性器の名称=性行為となりますし、誰でもわかる全国共通の呼称がないので自主規制されていると思います。

たとえば女性器を表す四国地方での「ちゃこ」沖縄での「ほーみー」などは女性器ではないほかの意味の言葉があります。サザンの「チャコの海岸物語」は四国以外ではなんとも思いません。また「久子さん」などは愛称が「ちゃこちゃん」となっていました。
また、お葬式のお手伝いをする女性のことを「お茶子」などともいいます。
ほーみに関して言えば日産の「ホーミー」というワンボックス車などもあります。

四国や沖縄では「おまんこの海岸物語」や「日産おまんこ」「おめこの海岸物語」「日産おめこ」という意味になるわけです。

そういう意味では、全国共通の女性器呼称があればいいのですが、先に書いたように女性器=性行為を表すところが多いので難しいでしょうね。
    • good
    • 0

少なくとも「ちんこ」は違うと思います


このまえDr.STONEというアニメを観ていたらはっきりと「ちんこ」と言ってましたよ

「ちんこ」はよくて「まんこ」ダメなんて言ったらまさしく性差別なので#MeTooだか#QooTooだかなんだかという団体が騒がなければいけないはずです
    • good
    • 0

今でもそうですよ


TVで言ったら責任者が総務省に怒られる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A