今ごろこんな質問で、非常にお恥ずかしい限りなのですが、教えてください。
トルネコの大冒険2でトロ遺跡などのダンジョンで、4マス分の四角の
場所の3マスにお金や杖等のアイテム、残り1マスがワープの仕掛けが
あるところが時々出てくるのですが、取り方が分かりません。
普通には歩いていけないので、その階の他のワープの仕掛けにのってみたりも
したのですが無理でした。
どのようにすればあのアイテムは取れるのでしょうか?
大部屋の巻き物やひきよせの巻き物を読む以外の方法はないのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。



私も今密かに「トルネコの大冒険 不思議のダンジョン2」にはまってる人間です;^_^A。

●4マス分の四角の場所の3マスにお金や杖等のアイテム、残り1マスがワープの仕掛けがあるところが時々出てくるのですが、取り方が分かりません。

これはまず「つうかの指輪」などがあれば簡単にそこに置いてあるアイテムを入手できます。「つうかの指輪」はダンジョン内に落ちていたり、ダンジョン内の「ガーゴイルのお店」で購入したり、「へんげの壷」で入手したり入手方法は多岐にわたり簡単に手に入ります。
また「とうぞくの壷」などで遠距離から入手する方法もあります。
その落ちてるアイテムの場所の一直線上に敵を並ばせ「ふきとばしの杖」で敵を飛ばすとその部分に入るのでそこで「場所変えの杖」で場所を移動するとその部分にトルネコが入り簡単に入手できます。
後は「白紙の巻物(これはもっと不思議のダンジョンで入手するか、銀行屋へ一定額の金額を貯金する、あるいは例の{チャレンジ井戸}でも入手可能)」で「大部屋の巻き物」や「ひきよせの巻き物」と書いて使う事もできますが「トロ遺跡」ではまだ「白紙の巻物」はまだ入手はできませんが・・・(^^ゞ。

とりあえずこんなモンですね(●^o^●)。私自身も「不思議のダンジョン」の98Fである事に悩みここで質問したので別に恥ずかしがる必要は無いですよ(o^^o)。このゲームは奥が深いですし、色々な発見があるのが醍醐味ですね(゜o゜;)。私も今ごろまたはまってるんですが新たな発見があったりと楽しんでます。

それでは頑張ってクリアーしてくださいσ(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
それ以来、チャンスがあったらやろうとしているのですが、アイテムがなかったり
そういう場所がでてこなかったりでなかなかうまくいきません。
これから気長にやろうと思います。
とりあえず、不思議のダンジョンまできたので、がんばります!

お礼日時:2001/08/21 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今ごろトルネコ2

今PSの【トルネコの大冒険2】をしています。
googleなどで攻略サイトを見つけて参考にしてみたんですけど、
【もっと不思議のダンジョン】、【試練の館】、【剣(魔)のダンジョン】がどうしてもクリアできません。
【もっと~】は20階から降りられないし、【試練の館】も23階どまり、【剣】は21階どまりです。
(魔のダンジョンは今地道に進めています)
私が見たサイトでは【もっと~】は戦士で行かないと難しいと書いてあったのですが、戦士だと巻物が読めませんよね。
以前は商人そのままで行っていたのですが、なかなか進めませんでした。
レアアイテムもアイスソードしか取れません。
(ホント、もう850回ぐらいやっているので嫌になります。でもついついやっちゃうんですよね^^;)

PS版【トルネコの大冒険2】のお勧め攻略サイトや、こうするといいですよというアドバイスがあれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

蛇足ですが、スペルブックは商人でも使えるのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

検索すれば分かると思いますが、「きえさり」と「パンおとし」を使えば安全に最下層まで行けます。
攻略サイトがたくさんあります。
自分もこのゲームは死ぬほどやりました。(もう二度とプレイしたくないってくらい)


http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/8605/t2/kenmotto.html

http://www.geocities.co.jp/Playtown/3171/kenmahou.htm

http://www.fsinet.or.jp/~sabo/game/torunekowaza.htm

http://kumamoto.cool.ne.jp/ipenbu/kouryakutoru2.html

Qトルネコの大冒険の「もっと不思議なダンジョン」

トルネコの大冒険1です。
スーパーファミコンのカセットのです。

幸せの箱は見つかりました。
「もっと不思議なダンジョン」から奇妙な箱を取ってくるのにチャレンジしたのですが、難しいです。

大きなパンしかもっていけないし、アイテムもピンクの草がメダパニ草だったり、馬の絵の巻物がインパスだったり使ってみないとわからないし・・・。

幸せの箱の時はリレミトの巻物を使ってバイキルトの巻物とスカラの巻物で武器を鍛えて往復して強くしていったのですが、ここではそんな方法使えないですよね?
一気に奇妙の箱の階(29階?)まで行けるんですか?

Aベストアンサー

「もっと不思議」99F(以上)体験者です。
「もっと不思議」はクリアしないでどんどん潜ることができます。
99F以上はカウントされません。
そこまで行ったから何かあるというわけではなく、自己満足ですけどね。

どうすれば、効率よく潜っていけるか。はっきり言って運ですね。
どれだけたくさん「スカラ」「バイキルト」を拾えるか、どれだけ適度なタイミングで「パン」を拾えるかの勝負です。
運がよければどこまでも行けます。

以下は「もっと不思議」の心得です。
・未識別の草はLvUP直後、HP満タンの状態で飲んで識別。
・未識別の巻き物は階層攻略後、階段の上で使う。もちろん、剣、盾を装備した状態で。
・パンに余裕がある時には地震があるまでその階で粘る。
・腐ったパンも貴重な食料。大事に。
・草も立派な食料。大事に。
・アイテムなんざ消耗品。大事に取っておいても死んだら無駄なのでちょっとのピンチでどんどん使おう。
・強化すべき盾は「皮」。
・ピンチの時は常に少なくとも3手先まで考えること。

Qトルネコの中で最もオススメは?

 ローグ系ゲームの面白さを、ある知人に教えたいと思っています。でもその知人、ゲームは好きだけど、面倒くさいのは嫌い。暗いゲームも嫌。ですので、とにかく取っ掛かりのよさそうなトルネコ中古を探してプレゼントしようと思ってます。
 が、1、2、3と、バージョンが発展するごとに、ゲーム世界は広まっているように見うけられる分、とっかかりもやや悪くなっていそうですね。どうなのでしょうか?とにかくちょっとやってすぐ面白いと思える方がいいのです。
 その知人はCD読み込みの調子が多少悪いプレステと、調子の良好なセガサターンを持っています。トルネコ2を買うか、それともトルネコ1とスーファミ中古をセットで買うか、ううむ、いろんな問題が絡んできて決めかねています。お助けを!

Aベストアンサー

すぐに面白さを体験したいのならば間違いなく1です。
システムもシンプルでありながら必要なものは全て揃ってますし、個人的にはヘタにポリゴンで表示されるよりはSFCの頃の2D画面の方が好きだったりします。

とりあえず原点となる1をプレイさせて、ハマったらシリーズ全部やらせてみてはどうでしょう(笑)

Qトルネコの大冒険で・・

かなり古いんですけど、スーパーファミコンの93年、CHUNSOFT(ちゅーんそふと)の『トルネコの大冒険』を持っているのですけど、あれは不思議のだんじょんでしあわせの箱をとったらもう終わりなんですか?
そのあとのもっと不思議なだんじょんでも何かあるなら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

もっと不思議のダンジョンの地下30階に「奇妙な箱」というアイテムがありますので、これを入手して帰還する事がこのダンジョンの第一目的となります。

更に、50階には「証明の巻物」、99階には「最後の巻物」というアイテムがありまして、これらを入手して無事に帰還できれば、このゲームの目的は達成したという事になりますよ。でも、個人的な目標を持っていれば、まだまだいくらでも楽しめますね。

参考URL:http://cat.zero.ad.jp/~zar96055/toruneko/sasa.html

Qアナザーコードのアイテムで、使用方法のわからないアイテムがあります。

質問させてもらいます。

私はDSでアナザーコードをやってます。
手紙が来るという真のエンディングを目指してプレイしてるのですが、使用法のわからないアイテムがあります。
それは、ノイズの出てるラジオの部屋にあるイニシャル付きのライターです。
これって何に使うのでしょうか?
一回クリアしてるのですが、使った覚えがないです。
このアイテムの使い方がわかる方がいたら、回答お願いします。

Aベストアンサー

どこで使ったか私も曖昧なのですが……
たしか、第5章のローレンスの隠し部屋に倒れている謎の男に見せたような……?
そうすると「たばこは吸わないから、自分のものじゃない」というようなことをいうので、イニシャルはビルのもので、先に会ったリチャードからはタバコの匂いがしていたことを考慮すると、この時点でどっちが本物かが……
というような感じだった気がします。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報