電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以上です。

A 回答 (2件)

ブックマークマネージャをタブ固定して常時表示させる、という方法もあります。


ただし、あくまでも1つのタブに表示される形(ページとして)でしかないので、そこは割り切って使うしかないでしょう。

アドレスバーに chrome://bookmarks/ と入れ、ブックマークマネージャのタブを出します。
次いで、そのタブを右クリックして、「タブを固定」をクリックして下さい。
これによって、ブックマークの一覧が表示されるタブが、左端に固定されます。
つまり、IEのような左サイドバーのイメージで使えます。

拡張機能をまったく使わずにIEと同様のことをしたいのなら、この方法が手っ取り早いと思います。

いちばん最初に書きましたが、他のタブを表示するとブックマークの表示は消えてしまう(タブが切り替わるから)ので、IEのように常に固定表示させられるわけではありません。
しかし、再びブックマークマネージャのタブをクリックさえすれば、いつでもブックマークを表示させることができます。
そういった意味では、ほぼIEと同様のことが実現できると思います。

回答 No.1 の拡張機能は、プレミアム版(有料版)にしないと、どうやら常時表示はさせられないようです。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問したあと、少し自分でも探してみましたが、やはりIEのあの脇にお気に入りがある形式が好きな人が少なくないようです。
お見込みの通り、ブックマークのタブを作る、ブックマークバーを隠れないようにしたいのです。
慣れもあるでしょうが、調べものをしていると、考えやすいんですよね。(うまく言えませんが)
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/17 12:33

PC版の Google Chrome なら、拡張機能「ブックマークサイドバー」を入れれば、すぐに可能。


以下からどうぞ。日本語にも対応しています。

https://chrome.google.com/webstore/detail/bookma …
または https://bit.ly/2RLbYzb
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブックマークのサイドバーではありますが、常時表示は出来ないようですね。

お礼日時:2020/04/17 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!