dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アセクシャルを治したいです どうすればいいですか?

今30代なのですが、男性も女性もトランスジェンダーなどの方も好きになった事がありません。
少し親しくなると、「この人にも性器がついているんだ…」と気持ち悪く思ってしまいます。

なんとか治す方法は無いでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 将来的にパートナーが欲しいと感じるようになりました。
    (その考えに行き着くには理由があるのですが、長いのと身バレ防止で省きます)
    「セックスをしないパートナー関係」を望むのですが、
    それでもやはり嫌悪感を感じます。。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/20 20:30

A 回答 (2件)

なるほど、パートナーは欲しいけれど、性嫌悪が強いのですね。


「セックスをしないパートナー関係」を望んでいることを初めからオープンにしていれば、そういった関係に賛同してくれる人も現れると思いますが、性嫌悪は少し和らげた方がいいかもしれませんね。

自分とセックスをしない人間の性器に対しても、嫌悪感がありますか? もちろん生まれつき持たない人も少なからずいますが、家族、友人、ほとんどの人に性器がありますよね。
ご自分の性器に対しても(持たない人でしたら申し訳ありません)、嫌悪感はありますか?

セックスをしないのなら、性器はただの体の一部でしかありません。それを受け入れていくしかないかと思います。
    • good
    • 0

何故、治したいと思うのですか?


アセクシャルはただそういう人であるというだけで、別に悪いことではないように思います。
まずは何故治したいと思うのか、自分の気持ちと向き合ってみることをおすすめします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!