限定しりとり

ブログ開設して最初の記事ってどうやって他のユーザーの目に入るの?

はてなブログで自分のブログを開設して最初に上げた記事って誰にどのくらい読まれるんでしょうか?

知名度やブックマーク数に関係なく新着記事が上がってくるフィード画面みたいなものってないですよね?

ずっと温めていた記事をブログ開設と同時にあげようと思っていましたが、そもそも殆ど読まれないんじゃないか?と思います。


トップページ?に上がってくる記事って、もう既に多数の読者がいて拡散されまくってる注目記事みたいな気がします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



んー。普通の人間は「時事ネタとか、話題になっているネタで
検索される」ですかね。

>トップページ?に上がってくる記事って、もう既に多数の読者
>がいて拡散されまくってる注目記事みたいな気がします。

二番煎じ、三番煎じなんてのは当たり前のこと、そういう人集め
の記事で大切なのは「共感あるいはあなたらしさと、続くこと」
だと思うのです。ブックマークに残れば、何番目の記事だろうが、
勝ちだと思うのです。

>ずっと温めていた記事をブログ開設と同時にあげようと思って
>いましたが、そもそも殆ど読まれないんじゃないか?と思いま
>す。

それが話題になるようなネタなら読まれるでしょう。しかし頑
張って良い出来の記事を作っていたとしても「興味にならなけ
れば大した読者は得られない」のです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結果、鳴かず飛ばずでした。

つまり読者の共感を得られなかったんだと思います。

参考になりました。

お礼日時:2020/05/06 14:56

> 新着記事が上がってくるフィード画面みたいなものってないですよね?


それが欲しければ、それのあるブログを選ぶ。
  
https://blog.goo.ne.jp/portal/recent_entry/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!