最新閲覧日:

くもった鏡の力が不足しています。そのため宝箱が開けられません。どうしたら、宝箱が開けられますか?

A 回答 (1件)

 マカラーニャの森に行ってください。

見づらいと思いますが、光の道ができています。地図には表示されていません。
 その光の道は、マカラーニャの森を戦闘なしで抜けられる近道なのですが、途中で寄り道できます。そこへ「くもった鏡」を持っていくと、「七曜の鏡」になったはず。7人の最強武器、それぞれに付随した印・聖印を差し出すと武器をパワーアップしてくれます。たとえばユウナの最強武器「ニルヴァーナ」は2度目のパワーアップでMP消費1、ダメージ限界突破 、トリプルドライブ 、AP2倍がつくなどのアビリティになります。最強武器は今までに開かない宝箱があればそれです。「七曜の鏡」がないと取れません。
 ちなみに、その光の森の中心部に男の子が邪魔している場合、「親子イベント」をクリアしなくてはなりません。まず、雷平原方向へ光の道を降り、セーブスフィア近くの女性(母親)と話すと父親が待ち合わせの場所にこないと言われるはずです。そこで「聖なる泉」ムービーが見られた後の出発地に戻ると、父親が「待ち合わせ場所を間違えているみたいだ」といい、家族がいる場所を教えてあげると立ち去るのでまたセーブスフィア付近に戻ると、今度は子供が消えたと言われると思います。それから森の中心部に戻ると子供が「ここは覚えておいたほうがいいね」といって場所をあけると思います。

 ちなみに、参考URLは私の好きなFFXサイトです。教えていただいたものなのですが・・。

参考URL:http://ff-11.com/ff10/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とっても丁寧な説明で助かりました。参考URLも良さそうでした。今後gooに質問しなくても解決できそうですね。とってもいいサイトを教えてもらいました!!

お礼日時:2001/08/10 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報