現在、飛空艇からシンに行く手前(うで戦闘前)まで進んでいます。
今取り掛かっているのが七曜の武器強化で日曜、木曜、金曜の聖印の3つが集まっています。

いろんな攻略情報サイトを確認していくうちに、いろんなやり込み要素があり何に手を付けたらいいのかわからなくなってしまいました・・・
全て集まって強化し終えた後か、またはそれよりも先に進めることが以下にあればアドバイスお願いします。

現在のステータスはHPが低いルールーが2000~高いアーロンが4500です。熟知している方はこれでわかりますかね?^^;
ギルは約30万


■やっていないこと
・ワッカのオーラカリール出現のためのバトル回数450
・召喚獣集め(アニマ、ようじんぼう、メガース)
・モンスター集め
・雷避け
・ジェクトのスフィア集め
・オメガ遺跡

■やりたいこと
・スフィア埋め(ステータスカンスト)
・ギル・AP稼ぎ
・その為の武器、防具作成
・その為の素材集め


武器や防具はサイト別で異なる物が多くどれがベストなのかイマイチわかりません^^;
何から集めて何を作っていけばいいのでしょうか?
省エネ重視で紹介してくださる方いましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お邪魔いたします。

FF-Xやり込み経験者です。

まず、モンスター捕獲から進めていくといいでしょう。
モンスター全種類捕獲すると、防具改造に必要な
アイテムなど訓練所のおじさんからもらえます。 
それから、防具を改造しましょう。
防具、武器のおすすめは、武器、七曜の武器。
防具は、「HP限界突破、オートヘイスト、オート
フェニックス、リボン」「HP限界突破、オートヘイスト、
オートプロテス、リボン」「HP限界突破、オートヘイスト、
オートリジェネ、リボン」です。全て、隠しボス、
ダーク召喚獣対策です。オートフェニックスは、
メガフェニックスx20で改造。オートヘイストは、
チョコボの羽x80で改造。オートプロテスは、
光のカーテンx80で改造。オートリジェネは、
回復の泉x80で改造可能です。リボンは
ダークマターx99で改造ですが最初は、
一人分しかないので残りはHヨウジンボウを
狩りまくりましょう。ヨウジンボウは決まった順番でないと
何回も戦えるのでそれを利用しましょう。

次は、訓練所の「一つ目」を狩りまくります。
HイクシオンでのAP稼ぎのためです
「一つ目」は、AP3倍xx、AP3倍x、の武器を落とします。
そのAP3倍xxの空2つの武器を全員分集めます。
その武器に、ドライブをAPに、トリプルドライブorダブルドライブを
改造してつけます。「ドライブをAPに」は明日への翼x10
「トリプルドライブ」は勝利の方程式x30
「ダブルドライブ」は逆転のカギx30で改造可能です。
オーバドライブタイプは「憤怒」にセット。クリアー直後なら
Hイクシオンに99999のダメージを食らうと思います。
オートフェニックスをつけていれば勝手にフェニ尾で復活させて
くれるのでこれを利用しAPを稼ぎます。もういいかなと
思ったら適当にとんずらします。そうすることで、APが
貯まっているはずです。

長くなりましたが、参考程度にしていただくと嬉しいです。
「ギル稼ぎ」などの方法は色々ありますが攻略サイトに
載ってるのでそちらを見てくれたらなあと。

長文失礼しました
    • good
    • 5

PS2版のFFXを何回となくプレイしました。


現在はPSVitaのFFXをプレイしています。

私は最強武器、防具を下記のサイトを参考にして完成させました。
全員分を作成するためにかなりの時間を要しましたが、
この武器、防具で「すべてを超えし者」も倒しましたよ。
武器
http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10/saikyoubuki.htm
防具
http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10/saikyoubougu.htm

最強武器の七曜の武器は自分のスキルでは
取得できないものもありましたので(ルールーの雷除けなど)、
捕獲可能なモンスターを全て、5体以上捕獲すると
ダークマター99個もらえるのでこれでダメージ限界突破を作成し、
ある程度強くなったら、モンスター訓練所のモンスターを倒し、
レアアイテムとして落とすダークマター、
HP限界突破に必要な「未知への翼」を集めたりしました。

モンスター集めはオメガ遺跡、シンの体内に長時間
居続けなければならないので、強さと根気が必要です。

まず、オメガ遺跡やモンスター訓練所のモンスターを
倒すために七曜の武器か、ダメージ限界突破がついた武器を作成。
レミアム寺院でのチョコボレースで、未知への翼30個取得。
モンスター訓練所の「神竜」を倒し未知への翼を取得し
HP限界突破防具を他2人分作成。
(最初はティーダ、ワッカ、リュック用から。
神竜はこの3人で戦うため)

他の状態異常を完全に防ぐ改造に必要なアイテムは
コツコツと集めていかなくてはならないので、
省エネ重視はないですね。

AP稼ぎは下記の方法。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ギル稼ぎは下記
http://hrs-game.main.jp/ff10_hd/data/ability_01. …
オメガ遺跡のミミックを倒すのもいい方法です。

モンスター訓練所、オメガ遺跡のモンスターは
良いアイテムを落としますが、その分相当強いです。
ダーク召喚獣も強いです。
4個空きの防具や武器はオオアカ屋で購入できます。
(10万ギル)オメガ遺跡のモンスターもたまに落とします。

かなりスキルを上げなくてはならないので、
シンの体内には先に行ってしまったほうがいいです。
最終のセーブスフィアまで行き、そこから戻って捕獲、
アイテム集めをしてください。

「やっていないこと」も強くするためには必要ですので、
頑張ってくださいね。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJUNE BRIDE

来年の6月に海外挙式をしようと考えていましたが、両親の都合で日本ですることに
なりそうです。それでご質問なんですが、今までは海外しか調べてなかったので、特に
焦ってもなかったのですが、日本でやるとなるといろいろやらなければいけないことが
多いように感じます。
彼とは遠距離の為、お正月の連休にしか一緒に式場などを見に行くことはできません。
年末年始にホテルなどの下見って出来るのでしょうか?それに6月は人気があるって
聞いたんですが、お正月でも間に合いますでしょうか?年末年始に式場など見に行かれた
方やご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。

私の場合は、挨拶後の式場巡りでした。
(両親同士の顔合わせは済んでませんでした。)

ただ、ブライダルフェアーは行きたいと思う時にあるとは限らないんですよね。
それに遠距離の為短時間でまわらないといけないし。
sesami2002さん達は実家の方で、式をするなら式場の感じとか評判とか
多少わかりますよね?
それがわかるんだったら、今のうちに候補を絞る事は出来ると思うんですよ。

現在、sesami2002さんは挙式を予定されている場所に住んでいらっしゃいますか?
それによって変わって来ることがたくさんあると思うんです。
どうしても女性の方が決める事が多くなるので。

フェアーに行くだけなら、挨拶なしでもいいと個人的には思いますよ。
彼のお父様に会ってないだけで、多少の面識もあるわけですから。
それに、海外在住だったら お正月くらいしか会えないのもわかりますし。
1月に挨拶して、6月だったら前回書いたように間に合わなくはないと
思いますが見ておくのは早いに越した事はありません。
もちろん、フェアーで感じをつかんで正式には挨拶後に決めると言う事です。
ただ、彼の男の気持ちもわかりますのでよく彼と相談してみて下さい。

私達の場合、私は中国地方、彼は東京で彼の両親はその他の関東だった
ので行ったり来たりが大変で両親同士の顔合わせが結納の日でした。
しかも挙式は千葉の舞浜でした。

お礼ありがとうございます。

私の場合は、挨拶後の式場巡りでした。
(両親同士の顔合わせは済んでませんでした。)

ただ、ブライダルフェアーは行きたいと思う時にあるとは限らないんですよね。
それに遠距離の為短時間でまわらないといけないし。
sesami2002さん達は実家の方で、式をするなら式場の感じとか評判とか
多少わかりますよね?
それがわかるんだったら、今のうちに候補を絞る事は出来ると思うんですよ。

現在、sesami2002さんは挙式を予定されている場所に住んでいらっしゃいますか?
...続きを読む

QFFX/X-2HDにサウンド設定はありますか?

PS3&PSvita「FFX/X-2HD」のコンフィングにサウンド設定はありますか?
BGMやSEのみの音量を下げる機能はありますでしょうか?

Aベストアンサー

私はvita版のX-2のみを購入して遊んでいますが、コンフィグにサウンド設定の項目はありません。
音量を下げる機能も無いみたいです。
ゲーム中やタイトル画面でも確認してみましたが見当たらないのでおそらく出来ないと思われます。

QBRIDE製旧BRIXとシートレールについて

BRIDE製旧BRIXとシートレールについて
どなたかご回答お願いします。BRIDE製シート、旧BRIX(現行モデルのBRIXIIの前のモデル)について、同じくBRIDE製シートレールであるRHというタイプのシートレールは適合するのでしょうか?RHというタイプのシートレールは古いモデルのためか詳細が自分のさがした限り見つからず、適合などがわからず困っています。どなたかご存知の方ご回答お願いします。

Aベストアンサー

どちらも使っていましたが、シートレールは共通でしたよ。

QFFX・HDのクレジットボーナスオーディオについて

これ途中で終わってますよね?もしかして続きはDLCでしょうか?

Aベストアンサー

永遠のナギ節の事なら、その後の話はFFX-2で明かされます。
○○が復活したりするボイスドラマの事なら、その後の話が語られるかは現時点では不明です。
ですが、ボイスドラマの内容や別売小説の内容からして、その後の話が何らかの形で明かされるのは間違いないと思います。(ただ、話の大きさから言ってDLCで済ませる事はないと思います。)

個人的な意見ですが、何時になるかは不明ですが恐らくPS4でFFX-3が出るのではないかと。
ボイスドラマのその後は、その中で語られるのではないでしょうか。

Qyoubrideという結婚サイトでトラブル

先日、youbrideと言う結婚サイトでトラブルがあり質問した女性です。
私はyoubrideを使っていた頃、男性から交際申し込みがありました。内容は「人との出会いは名前からってゆう俺の考え方 わかると思いますメールが来たら返信するのが普通の事返信できない時はその理由があるのが当たり前メールの出会いなんだから」・「プロフィール拝見しましたかなりややこしいですね」言われました。すごくムッとしました。私は耐えかね、youbride事務局に通報したのですが、利用規約に反する内容があれば然るべき対応をとると一点張りで、取り合ってもらえませんでした。既に私はyoubrideを退会しました。どなたか、以前youbrideを使っていた方・現在もyoubride使っている方、私同様、トラブルがあったと言う方、良きアドバイスをお願いします!!
男性のことで私はとても困っています。助けて下さい!!
※バカにしたアドバイスは止めて下さい。

Aベストアンサー

どこがトラブルなんですか?無視すればいいだけでは?
退会後に、とても困っている状況を教えて下さい。
知らない人間と出会うのですから、何が起こるか分からないのは当たり前のことです。

相手の文章がコピペだとすると、
>名前からってゆう俺の考え方
いうをゆうって書くの10代だけです。付き合ったら青少年育成条例であなたの逮捕もあり得ます。気づいていましたか?

顔を合わせないのですから、文章からこの位読み取る能力がなければネットでの交際は難しいとお考え下さい。

もし私の文章があなたをバカにしていると思ったなら、私のプロフィールから評価をご覧下さい。あなたのネットコミュニケーション能力が不足しているのがおわかり頂けます。

QHD内臓型PCの画面でPS3ってプレイできる?

こんにちは。

PCは、PC-VN770SG3EWという型番のNEC製のデスクトップPCを使用しています。
このPCは、ハードディスクが内臓されているタイプの物です。
ディスプレイとハードディスクが別々のタイプのPCであれば、
PS3の画面をPCんぽディスプレイに表示させることができるらしいのですが、
同じことがハードディスク内蔵型PCでもできますでしょうか?

また、その場合、PS3をテレビの画面でプレイする時とは別の
ケーブルが必要だと思うのですが、

「PS3やXBOX360をPCモニターに出力 DVI⇔HDMI変換ケーブル金メッキ仕様 1.5m+3.5mm⇔RCA変換アダプター付き(音声別出力) 」
(http://www.amazon.co.jp/PS3%E3%82%84XBOX360%E3%82%92PC%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AB%E5%87%BA%E5%8A%9B-%EF%BC%A4%EF%BC%B6%EF%BC%A9%E2%87%94%EF%BC%A8%EF%BC%A4%EF%BC%AD%EF%BC%A9%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E9%87%91%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%AD%E4%BB%95%E6%A7%98-1-5%EF%BD%8D%EF%BC%8B3-5%EF%BD%8D%EF%BD%8D%E2%87%94RCA%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%BB%98%E3%81%8D%EF%BC%88%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E5%88%A5%E5%87%BA%E5%8A%9B%EF%BC%89/dp/B007Z0IPJG)

のようなケーブルでよいのでしょうか?

また、ケーブル以外に必要な物がありますでしょうか?

実際にPS3をハードディスク内蔵型PCで、PS3をプレイされている方が
いらっしゃいましたら、どのような環境でプレイしているのかを
教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

こんにちは。

PCは、PC-VN770SG3EWという型番のNEC製のデスクトップPCを使用しています。
このPCは、ハードディスクが内臓されているタイプの物です。
ディスプレイとハードディスクが別々のタイプのPCであれば、
PS3の画面をPCんぽディスプレイに表示させることができるらしいのですが、
同じことがハードディスク内蔵型PCでもできますでしょうか?

また、その場合、PS3をテレビの画面でプレイする時とは別の
ケーブルが必要だと思うのですが、

「PS3やXBOX360をPCモニターに出力 DVI⇔HDMI変換ケーブル...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.1 です。

> 例えば、「Foris FS2333」
> であれば、映像の入力端子としてHDMI端子を2個持っていますし、
> 音声の入力端子としてステレオミニジャックを1個持っているので、OKだと思います。
> これで解釈は合っているでしょうか?

いや、誤っています。
そもそも HDMI 規格は音声と映像の二つの信号を、
一本の HDMI ケーブルに乗せて送ることができます。

つまり、HDMI 入力端子を備えたディスプレイがあるだけで十分です。
ただし、そのディスプレイに内蔵スピーカーが備わっていなければ、
せっかくディスプレイまで送ることができた音声信号を聞くことができません。

大雑把に言えば、PS3 をパソコンディスプレイに映してプレイしたいなら、
HDMI 入力端子と内蔵スピーカーを備えた機種があれば用は足ります。

その他、ゲームプレイの映像反応速度などは、ディスプレイの性能に拠りますので、
速い動きをするゲーム等では、良い性能のディスプレイが望まれます。
また、人それぞれお金の価値観や予算の掛け方は違いますが、
昔のディスプレイの価格を知る者にとっては、
FORIS FS2333 ほどの性能機が 30,000円未満の激安で買えるなんて、
良い時代になったと思いますよ。

ANo.1 です。

> 例えば、「Foris FS2333」
> であれば、映像の入力端子としてHDMI端子を2個持っていますし、
> 音声の入力端子としてステレオミニジャックを1個持っているので、OKだと思います。
> これで解釈は合っているでしょうか?

いや、誤っています。
そもそも HDMI 規格は音声と映像の二つの信号を、
一本の HDMI ケーブルに乗せて送ることができます。

つまり、HDMI 入力端子を備えたディスプレイがあるだけで十分です。
ただし、そのディスプレイに内蔵スピーカーが備わっていなければ、
せっかくディ...続きを読む

Qyoubrideという結婚サイトでトラブル

先日、youbrideと言う結婚サイトでトラブルがあり質問した女性です。
私はyoubrideを使っていた頃、男性から交際申し込みがありました。内容は「人との出会いは名前からってゆう俺の考え方 わかると思いますメールが来たら返信するのが普通の事返信できない時はその理由があるのが当たり前メールの出会いなんだから」・「プロフィール拝見しましたかなりややこしいですね」言われました。すごくムッとしました。私は耐えかね、youbride事務局に通報したのですが、利用規約に反する内容があれば然るべき対応をとると一点張りで、取り合ってもらえませんでした。既に私はyoubrideを退会しました。どなたか、以前youbrideを使っていた方・現在もyoubride使っている方、私同様、トラブルがあったと言う方、良きアドバイスをお願いします!!
男性のことで私はとても困っています。助けて下さい!!
※バカにしたアドバイスは止めて下さい。

Aベストアンサー

落ち着いてください。
文章を拝見する限り、私も事務局と同じく大きなトラブルだとは思えません。

何に怒り、何を耐えかねたのかわかりませんが、インターネット上にはいろいろな人が存在しますので、その全ての人(メール)に一挙一動していては身が持ちませんよ。
おそらく、あなたの尊厳が侮辱されたことへの怒りだとは思いますが・・・。

偉そうなことを言って申し訳ありません。
あなたのことを理解してくれる人がきっとあらわれるはずですので、それまで、どんな相手でも理解しようと思えるほど気持にゆとりを持って、魅力のある生活を送ってください。

QPS3を46型FULL HD液晶テレビに繋いでプレイすると...

PS3を46型FULL HD液晶テレビに繋いでプレイするとどんな感じなのでしょうか?ちなみに、wiiはD端子AVケーブルを繋いでいますが、画面の粗さは多少は解消されましたが、奇麗からは程遠い感じです。教えて下さい。

Aベストアンサー

画質は人により体感が異なりますが、PS3は
従来のテレビと比べるとかなりくっきりし、段違いで綺麗になります。

WiiはFullHD向けに作られていないため、もとの映像を画面の大きさに引き延ばして表示します。
そのためどうしてもボケてしまい綺麗からほど遠いと感じるのではないでしょうか。

PS3ですとFullHD用に作られていますので、引き延ばさずに元の映像のまま表示されます。
BSデジタル放送で映画を観たような感じでしょうか。

FF13ですが、単純にPCで観た下の画像がテレビに映るような感じです。
http://image.blog.livedoor.jp/gehaneta/imgs/8/e/8eee663f.jpg

QJUNE??

同人を扱う古本屋の一角で「JUNE系」という文字を目にするんですが、どういう意味なんですか?
JUNEというBL雑誌があることは知ってるのですが、系って言葉がひっかかります。「ジャンプ系」「マガジン系」という言葉と同等に考えていいんでしょうか?
だとしたら、どんな傾向というかジャンルの作品なんですか?教えてください。

Aベストアンサー

JUNE系と、系が付くのはJUNEという雑誌に限らずに、同じ傾向の作品の総称だからです。
BLで、登場するキャラクターがアニメやまんが、ドラマなどのすでに作られているキャラや芸能人などの実在する人物をモデルにしている場合には「やおい」に分類され、その作品の中で創作されている登場人物の場合にはJUNEに分類です。
ただ、美形でないキャラ、特に肉欲系の作品だとJUNEには入れずに「ホモ系」とする人が多いようです。

QFF10で、飛行機の上でシンと戦うところがあると思うんですけど、そこはフレアを覚えてなくても勝てる可

FF10で、飛行機の上でシンと戦うところがあると思うんですけど、そこはフレアを覚えてなくても勝てる可能性はありますか?また、どのようにしたらいいのかも教えてくれたら嬉しいです。

Aベストアンサー

かなり昔にプレイしたので確実に覚えはおりませんが、
フレアを一番最初に覚えてしまうのはアーロンだったと
思います。
(私の場合は、です。)

アーロンの魔力はルールーの半分くらいで、
MPも少ないです。

シンとの遠距離戦闘の時はこのアーロンのフレアと、
ルールーのその他の魔法、
ワッカは「アーマーブレイク」「メンタルブレイク」で攻撃後、
通常攻撃したようの記憶しています。
(「アーマーブレイク」「メンタルブレイク」がなければ、
仕方がありませんので、通常攻撃のみで。)
その前のユウウナレスカ戦でもユウナの「ホーリー」がとても有効なので、
もし覚えているのならユウナも参戦させてもいいと思います。
私はティーダにはヘイストを覚えさせて、ただでさえ遅いアーロンや
ルールーにヘイストを掛ける係にしていました。
(その頃、私を含め友達の間ではティーダのことは「ヘイストボーイ」と
呼んでいました。)

もしスフィア版上げが出来るセーブデータがあるのなら戻って、
ルールーにフレア、ティーダにヘイストを(ヘイスガでも
もちろん良いですが、ちょっとスフィア版の位置が遠すぎるかな)
ワッカに「アーマーブレイク」「メンタルブレイク」を
覚えさせると楽になると思います。
「石化防御」と「混乱防御」があれば装備したほうが良いです。
状態異常になったら、すぐにユウナかアイテムで解除です。
「引き寄せ」2回後は近距離攻撃も通るので、なるべく早く
倒すことが先決です。

速攻で倒さないと「ギガグラビトン」が発動してしまい、
ゲームオーバーになるので頑張ってください。

かなり昔にプレイしたので確実に覚えはおりませんが、
フレアを一番最初に覚えてしまうのはアーロンだったと
思います。
(私の場合は、です。)

アーロンの魔力はルールーの半分くらいで、
MPも少ないです。

シンとの遠距離戦闘の時はこのアーロンのフレアと、
ルールーのその他の魔法、
ワッカは「アーマーブレイク」「メンタルブレイク」で攻撃後、
通常攻撃したようの記憶しています。
(「アーマーブレイク」「メンタルブレイク」がなければ、
仕方がありませんので、通常攻撃のみで。)
その前のユウウナ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報