プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなんですが、真・三國無双3と2の違いはどれくらいあるんでしょうか?
キャラクターの出現条件が違う、という位は知ってるんですが、エンディングやストーリーも違いますか?
3は持ってるんですが、面白かったので2も気になっています。

A 回答 (1件)

基本的には同じだと思います。

キャラクターでいうと、周泰(呉)と曹仁(魏)が今回増えたキャラクターになっています。
どんなゲームでもそうですが、画面的には3の方が立体的な感じがするので、今から2をやるとちょっとしょぼく感じてしまうかもしれませんね。

あと、エンディングも3の方が色々ありますね。2ではエンディングの条件もないわけではないですが、本当に簡単なものがいくつか隠しエンディング的に用意されている程度のものです。

あと、大きく変わったのは3では武器が成長系ですが、2では1番目の武器、2番目の武器、3番目の武器というようになっていて、今回のレベル10の武器と同じような位置づけで第四の武器が取得できるようになっています。第四の武器にのみ特殊効果(斬など)が付帯されている武器もあります。

ご存知かと思いますが、無双2には「猛将伝」というソフトがあり、それを組み合わせることにより、幅広く遊べるようになっているので、どうせ買うならセットで買うといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

基本的には同じなんですね。武器が変わっていくのは面白そうな気がします。
どうせなので猛将伝と合わせて買ってみようと思います。
ご回答、どうもありがとうございました。