幼稚園時代「何組」でしたか?

現在の欅坂46について、貴方の思うところを教えてください。

絶対的エースの平手友梨奈が脱退し、多くの主力メンバーも卒業してしまいましたが、新二期生も加入し、新たなステージでの活躍が待ち望まれます。
しかし現在、新型コロナの影響もあり未だ今後のCD発売や方向性なども示されていない状況です。
平手友梨奈が抜けた状況でグループとしてのキャラクター付けや方向性も変化するのでしょうか。
また、グループのキャラクターが変わった場合今までの楽曲は封印されてしまうのでしょうか。
はたして公開延期となっているドキュメンタリー映画で今後のグループの方向性は示されるのか、握手会を開ける状況でないまま新曲の発売ができるのか、今後の展開が気になって仕方ありません。
今頃は新曲の振付をリモートワークでレッスンしているかもしれません。運営に早く新たな方向を示していただき、ファンを安心させてもらえると嬉しいのですが。

A 回答 (4件)

今年初めに出るはずだったシングルが平手の意向に合わず、MV撮影ドタキャンで発売できず。

運営としては、メンバーの選抜にまで秋元の威光を借りて口を出すようなわがままを認めるわけにいかず、平手脱退という形でけりをつけた。その結果、秋元康が完全に興味を失い、曲を書いてもらえない状況になっている。要するに、プロデューサーが完全に手を引いた状況。

今後も秋元康が曲を書いてくれないとすれば、新しいプロデューサーを探すしか存続の目はないと思うが、それは、秋元ラインとは大幅に異なるだろうから、かなりの冒険。思い切って解体し、メンバーは他の坂道で引き受ける方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらにしても気になって仕方がありません。
コロナ禍もおさまりつつあるので、今後の動向を早く知りたいものです。

お礼日時:2020/05/26 15:34

欅単体だと解散させるべきだけど、他の坂道への波及を考えたら安易に解散させるわけにもいかず、飼い殺し状態が今だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

運営費自体は赤字だろうし、体力のない事務所だったら、とっくに解散してますよね。外仕事も一握りのメンバーがほんの少しあるくらいだし。

お礼日時:2020/05/25 08:51

船見坂46が、


誕生するらしい。

小樽発ですよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さすがにガセでしょう。実現したにしても、リンゴ姫クラスのご当地アイドルだと思うけど。

お礼日時:2020/05/25 07:59

なんか


坂を転げ落ちてる
みたいな感じ。

ですねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一年以上も新曲をリリース出来ない状況でメンバーの人件費すら賄えていないか心配です。

お礼日時:2020/05/25 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報