プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜインターネット上のサイトには卑猥な広告が多いのですか?

A 回答 (5件)

あなたが卑猥なものを見ているからです。


広告は、その人に会ったものが表示されるようになっています。
    • good
    • 0

私の視るサイトには


一切そんな広告が出てこないゾッ!

パソコンのせいなのか?
閲覧者のせいなのか?
二つに一つです。

どっちだと思う?
    • good
    • 2

インターネットの宿命かもしれません。



パソコンとネットがオフィスに普及した初期の頃、新しいものに馴染みやすい若年層はともかく、それまで紙とボールペンで仕事をしてきた中高年社員が使いこなせるだろうかという危惧がありました。

しかし、予想に反して業務のIT化は急速に進みました。
もちろん、どうしても馴染めない少数の人はいましたが、たいていの人はパソコン、ネットを仕事で使える程度には習熟して行きました。

理由は、「エロ」です。
当時のオフィスはまだまだ男性中心。
中高年の管理職、中間管理職はほぼ全員と言っていいほど男性です。
ネットの画面にでてくるエロい画像に惹かれ、もっと見たい、もっと見たい、という情熱。
その情熱があればこそ、パソコンアレルギー、ネット嫌悪を起こさずにパソコン、ネットに馴染み、操作をマスターして行き、IT時代に適応していったのです。

エロス=生きる原動力、なんです。
    • good
    • 1

日頃の行動です。


貴方がそのようなサイトを見ているからでしょう。


私はベビーグッズばかり出てきますもの
    • good
    • 0

何かを調べるために、同じ様な傾向の、検索とか記事とか、関連サイトを繰り返すと・・あら不思議、で、何故かそれらに関係ありそうな広告がたくさん出るようになります。



エロ広告がたくさん出てくる、ということは、普段、エロサイトやエロ情報を多く見ているから、ということになります。
興味あるだろう、的な広告をたくさん出せば、その中の広告をついついクリックしてしまったりしますし、そうするとそこでお金が発生したりします。
もちろん、もともとからエロ広告を出しているサイトも多くあります。

ネットって、自由だ、無料だ、なんだかんだ・・言っても、商売につながっているというか、本人は無料でも、広告でどこかでお金が発生して誰かがお金を手に入れている、というシステムです、まあ、だからこそ存続可能なのだろうと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています