電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アブノーマルな趣味を持っている彼氏の都合で淫靡な刺青を入れているのですが、周囲の視線が気になります…

高校から2年ほど付き合っている彼氏の趣味で、赤いランジェリーの上下と白黒のガーターベルトの刺青を入れています。愛し合っていますし、彼氏の趣味に口を出す気はないのですが、どうしても刺青が禁止の銭湯などに行くと脱衣所などで軽蔑の目を向けられるのが気になります。

友人などに相談しても、そもそも刺青を入れる方が悪いと取り合ってもらえません。大体刺青やタトゥーは犯罪行為でもないのに差別されるのがおかしいです。

この場合、周囲の目は無視するのが正解なのでしょうか。ストレスを感じない考え方があれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • すいません。正直意図的に隠していたのですが彼氏とはもう続いてないです。私が限定の化粧品を買いたかったので、彼氏のバイクを勝手に友人に売ってしまったのが原因で別れました…

    愛し合った結果として入れたものなので後悔はしていないのは本当です。面積が広いのでお金や手間を我慢しないと消せませんし、跡も残るみたいなのでそれさえなければ消しますが…

    あと、タトゥーは別に就職とかには悪影響ないですよね?

      補足日時:2020/06/15 19:30

A 回答 (8件)

きつい言い方になるけど我慢してください。



私は今年40歳になったばかりの女性です。

刺青、タトゥーも小さいの1つなら隠せるからましだとしても、デカいのはまず目立つし隠しきれないからやめるべきです。

就職には悪影響ない⁉️

アホいっているんじゃねぇ!!って話。

少なくても一般的な職業に就職することは絶望的だと思ってください。

それができないなら、究極、風俗で働いて刺青、タトゥーを完璧に消すまでは一般的な職業での就職は諦めな!!って言わせてもらいます。

余談にはなりますが、一応「一般的な職業で刺青、タトゥーが入った状態で入ったらこうなるよ」という参考令での話になるので、目を通してください。

私は一応障がい者雇用で働いていますが、刺青、タトゥーは支援をしてくれている職員さんや職場にバレたら退社と支援打ちきりが同時にやってくるので、リスク犯してまでやろうとは思わない!!
    • good
    • 0

>刺青が禁止の銭湯などに行くと脱衣所などで軽蔑の目を向けられるのが気になります。


そもそも、刺青禁止の銭湯なら、
身体に刺青が判明した時点で、入湯自体、お断りされるのでは (^-^;?

>この場合、周囲の目は無視するのが正解なのでしょうか。
周囲の目は無視と言うか、
そもそも、銭湯も温泉もプールも身体に刺青が入っていると
判明した時点でお断りされます。

>ストレスを感じない考え方があれば
刺青を入れたのは自分ですよね?
それなのに、ストレスを感じるなら、
今後一切、友人に刺青を入れた事を打ち明けなければいいのです。
また、友人など人前で、脱がなければ、バレないとおもいます(^-^;


>あと、タトゥーは別に就職とかには悪影響ないですよね?
きちんとした会社であれば、入社前の書類提出の中に、
「反社会的な人と関わりがある人や、
 身体に刺青がある人は入社を辞退してもらいますが、アナタは大丈夫ですよね?
 もし、入社後、見つかれば、会社を辞めてくださいね。」
みたいな用紙がありますから、それに、署名捺印します。

もしも、刺青を隠し、入社できたとしても、
後日、健康診断や、会社の社員旅行などで温泉に行き、
身体に刺青が発覚すれば、退社となる可能性もあります。


>大体刺青やタトゥーは犯罪行為でもないのに差別されるのがおかしいです。
日本では身体に『刺青』を入れた人を見ると、
どうしてもヤクザの世界を思い浮かべてしまい、
「この人は、反社会的な人と、横の繋がりがあるのかも…」
と怖がられてしまうのかもしれません…。


刺青を入れている人は、
「親から貰った大切な身体に傷をつけている」
と言う考えなのかもしれません。。。


>ストレスを感じない考え方があれば教えて下さい。
お金を貯め、刺青を消すか、
消さないのであれば、他人に話さず、
他人の目に触れないよう露出した服は控え、
なるべく隠した方が、ストレスを感じないと思います。
    • good
    • 0

彼氏も凄ければ、彼氏のバイクを勝手に売り払う貴女も凄いですね!


後悔していないならば別にいいんじゃない?
就職に影響しないか…。入れた場所にもよるし、影響する職業もあるかもしれない。
それくらいしか言えんですよ。

墨は綺麗に消し去るのはなかなか難しいようですよ。
何度か皮膚移植をしなくてはならなかったり。
    • good
    • 0

正直付き合っていた時期は周りの事は目に入らなかったと思います。

一途に彼オンリーで有ったから刺青も全く抵抗なかったと察しますが別れて一人になり刺青を見ると恐らく少なからず後悔の念、を持たれているのではないですか?
日本は刺青に関してはかなり保守的見方が根強く残っています。
従って仕事に於いて何ら皮膚を露出する機会は無いと思いますがユニホ-ムに着替える折に見かけると(女子は放送局、裏で告知)徐々に噂は必ず広がる可能性は有りうるでしょう。
若気の至り で済めばいいのですが今後の方向は正直難しい事になる事も覚悟は必要でしょうね。
出来れば刺青は消す事も考慮する方が良いとアドバイスしますよ。
将来理解してくれるパ-トナ―と巡り合えればハッピーでしょうが・・・
    • good
    • 0

就職について


制服で、夏は全員半袖とか決まってたら難しいと思います(最近はクールビズもあり)。私服の職場や人前に出ない職場なら特に問題ないと思います。面接で聞くなら「アトピーがあって肌出せないんですけど…」とかいうのもアリ。
    • good
    • 0

愛してあっているからあなたが選んだ行動だもの、何も悩んだり悔やんだりする必要はないのでは?


只、それを強要した変態彼氏には、一生涯、あなたを愛し続けて幸せにする責任があると思いますよ。

ストレスを感じない方法は、誰がどう見ても悪趣味な変態刺青を人前で晒さない事でございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足で付け足しましたがその前提は成り立ってないですね…

お礼日時:2020/06/15 19:31

なかなか凄いね。

広範囲だし、消すのも大変そう。
彼氏さんとは続いてるのよね?勝手に消すのはできんねぇ…

ワンポイントとか一部とかに入れてる人なら、まぁ最近はオシャレでやる人もいるかなと思う。
でもそのタトゥーを全員に認めて貰うのは無理かなぁ…。
    • good
    • 1

これだから刺青屋さんは儲かりますなぁ~wwwバカみたいな刺青を入れた奴がまたノコノコやって来るんだから

    • good
    • 5
この回答へのお礼

バカみたいなとはどう言う意味ですか?

お礼日時:2020/06/15 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています