性格いい人が優勝

手軽にパソコンでVRを体験してみたい

スマホでVRをやったことはあるんですが、パソコンでもっと迫力のあるVRを体験してみたくなりました。
しかし、VRを調べてみたところ、約7万ほどするようです。
そんなお金は持っていないので、なんとか低予算でVRを体験する方法はないかと考えました。
僕が考えた方法は、
ヘッドセット:家にあった段ボールとレンズとスマホで手軽にVRが体験できるというものと、それに頭に固定する用のベルトを追加して、パソコンに接続する。
コントローラー:昔使っていたwiiやwiiuのコントローラーを2つ使用する。
こんな方法でどうでしょうか?

やってみたいことは、ゲームと動画と、VRでパソコンを操作するというのもしてみたいです。

スマホをヘッドセット代わりにする方法は確かネットでできるという記事を見たことがあるようなので、後はコントローラーです。

僕が考えたコントローラーの代用方法は、物理的に考えてできると思いますか?

A 回答 (1件)

>こんな方法でどうでしょうか?

迫力のあるVRを体験したいのに
段ボールで迫力のあるVRを体験出来たら
7万円の機材 意味無いじゃん
    • 0
この回答へのお礼

それな

ほんとですね、まあ迫力はなくてもパソコンの画面が映りさえすればいいんですけどね。