電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4年半付き合っていた彼氏がいました
私がアイドルやりたいと言い出したら
やったら別れると言われました

私は夢を諦めたくない後悔したくないアイドルやると言ったら
わかった今までありがとう頑張れよを最後にそれっきり連絡をしていません

ですが別れてやっぱり彼のことが大好きだと気づきました
今何してるのかなとか もう女いるのかなとか やっぱり他の人にとられたくないと思ってしまいました

ラインはブロックされておらず着拒もされていません
私は やっぱりすき と連絡してしまいました、、
返信は来ず

夢を諦めたくない諦めたら後悔する
でもやっぱり彼のことが大好きで他の女にとられるのを考えると別れたのも後悔する

アイドルやりたいでも別れたくないからこのまま付き合ってて言うのは自分勝手なわがままだとはわかっています

でもどっちを選んだらいいかわかりません

A 回答 (5件)

好きなら彼氏の胸に飛び込んでしまう。



人は弱い生き物。彼氏の変わりを親姉妹、友達ではつとまらないです。


あのとき、ああしてたら、後々後悔するなら。

一生のうちに、本当に自分に合う人は、何人もいないはず。

夢は夢でもちながら。芸能人1万人で飯くえてるのは500人くらいかな(笑)
    • good
    • 0

二兎を追う者はなんとやら・・。



私は、このことわざは好きではないし、実際にも、その気になれば、二兎でも三兎で追えて、全てを手に入れる人だっています。
でも、あなたの場合は、それは叶わない状況でしょうね。
なぜなら、残念ながら彼氏は、「あなたと別れられる人」なので。

逆に、二兎を得られるケースは、彼氏が「あなたと別れられない」場合のみです。
彼氏があなたと別れられないのであれば、彼氏が折れて、あなたの夢を応援するしかない訳です。
ところが、実際の彼氏はそう言う人ではなくて、あなたが彼氏の意向と異なることを選択するなら、彼氏は決別を選択する人です。
別の言い方をすれば、「彼氏はそう言う人である」と言うことが、判ったとも言えますけど、そう言う前提で考えてみれば?

すなわち彼氏は、今後も、もしあなたが彼氏の意向と違う行動を選択するなら、「別れる」って言う可能性があるのですよ?
仮にあなたが彼氏を選んで、アイドルと言う夢を諦め、別の夢を追いかけるとしても、彼氏がその夢にも反対なら、またあなたはその夢も諦めなければなりません。
あなたが抱いて良い夢は、彼氏の意に沿うものに限られるってことです。

更に言えば、今後のあなたは、常に彼氏好みの人間で有り続けねばならないと言うことにならないかな?
大きな衝突があれば、彼氏には自分が折れると言う選択はなく、あなたが恋愛関係を続けたければ、あなたが折れ続けるしかないかも知れません。

あなたが困ってるのは、「執着心」とか「依存心」のバランス?
あなたは、夢への執着心も、彼氏への執着心や依存心も、どちらも捨てられない人です。
一方の彼氏は、あなたに対する執着心を捨てちゃった立場です。
こう言う話では、「捨てた人」とか「捨てられる人」の方が、強くなっちゃいますよ。
    • good
    • 0

競争の激しい社会なのに、いくら本人がなりたくてもなかなかなれないと思うんだけどな。


今更だが、なってから考えた方が良かったと思う。
    • good
    • 0

もう、言って別れているのであれば終った恋で彼は別を探しているでしょう。



アイドルって不特定多数の男性の応援によって成り立つ商売で、彼がいやがるのは当然です。

貴女は彼を不安にしてでもアイドルをしたいと言っている時点で彼をさほど好きでは無いのです。
    • good
    • 1

もう既に片方を選んだのでは?



今更「やっぱり好き」と言われても、彼の心は戻らないかと。

アイドルになりたいと言うのは、彼にとっては「他の男の性的対象になりたい」と同じだったのかと。

諦めるしかないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!