限定しりとり

生理って何歳まで来るんですか?

A 回答 (3件)

セフレ数人の平均は、還暦(60歳)前後。

最高齢は、65歳。
最低齢は、51歳。
と、記憶する。

皆が言うには、「これで、男には分からない、あの煩わしい事から解放されるし、多少のリスクは有っても、生で、快感を共有できる。」
って。
    • 0

No.1のかたがおっしゃるとおりです。

初経(初めての月経)から約30年だそうですが、それは人それぞれです。

私は10歳で初経でしたが、40歳は女盛りで毎月排卵が来ていましたし、52を超えましたが排卵・月経があります。

これは産婦人科の先生がおっしゃっていたのですが
「早く生理(月経)が始まった人のほうが、遅くまで月経が来る例が多い。それだけ卵巣やホルモンが強いのだろうと考えている。」とおっしゃっていました。

遺伝や体質、食生活やストレスなどいろいろな要因で、長く続く人、早く終わる人、となります。

1つだけ注意。
拒食症でガリガリに痩せてしまい、それを治さずに放置していた方の中には、月経がはじまらないまたは、30代には終わり、40歳でまるで老婆みたいな顔立ちになってしまったかたがいました。

無理なダイエットは女性ホルモンを減らしてしまうため、月経がこなくなることのほうが多いです。
    • 0

平均50歳くらいですが、人によっては40代前半で終わる人や60歳手前まであることがあります。

私の友人の奥さんが56歳で妊娠したのには驚きましたが、生むのは無理があるため残念ながら堕胎しました。
    • 0