アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膣の入り口付近?が赤く腫れてます。1センチ大のマメ状です。
以前から同じ場所に生理前などにできたり消えたりで、何年も続いてますが大きくなってしまいました。1度産婦人科にできているときに見てもらいましたが、もっと大きくならなければ心配ないと言われていました。どうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

同じような経験が一度あります。

どういう原因でこうなってしまったのか最後まで不明だったのですが、
婦人科で陰部を洗う液体消毒液と、クリーム状の塗り薬をもらい治療しました。
歩いたり座ったりするだけでも何事もないふりをしているのが辛かったです。排尿の際などは特にヒリヒリして、耐え難い痛みとかゆみでしたが、私の場合は生理が終わる頃に一週間ほどで治ったと思います。

同じような経験をした友人は腫れ物が大きくなりすぎて、腫れ物を切る手術をしたって聞きました。
もう一度婦人科に見せてみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホントに痛みとかゆみがあって、同じ症状です。症状が出たときに行くことができないのが難点で後回しになってました。でも手術になる前にいってみます。