プロが教えるわが家の防犯対策術!

新千歳空港~富良野まで車移動します
その途中の観光でおすすめがあれば教えてください。

新千歳空港を9時に出て富良野(駅周辺)に夕方のイメージで移動します。

よろしくおねがいします

A 回答 (10件)

夕張石炭の歴史村。



は?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

夕張ですか そう言えば途中にありますね
それ以外には何かありますか
黄色いハンカチかな?

お礼日時:2020/07/11 21:27

ルートにもよります。


レンタカーだと引き渡し時間も少々かかるし、千歳空港内も結構見て回るところがありますよ、念のため(笑)
「新千歳空港~富良野の途中の観光」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2020/08/30 09:58

新千歳空港から占冠経由の富良野方向のコースかと思いますが。



新千歳空港近くの観光牧場「ノーザンホースパーク」

安平町の道の駅「D51ステーション」

追分ICから道東自動車道を走って占冠ICで降りて富良野方向へ。

富良野町手前で麓郷の森の「五郎の石の家」

こんな感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2020/08/30 09:57

三笠から抜ける途中にどうぞ、キレイです。


※高速ではないですが、この山越えの道、走りやすいです。

https://go-to-ashibetsu.com/media/2019/10/14/13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2020/08/30 09:57

他の方も書かれていますが、夕張の石炭関係は専門家もうなる良い展示ですよ。


火災で心配されましたが、全部ではないですけど、復旧しています。

で、こんなもの食べる、とか。
https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010704/10464 …

あとは、三笠のアンモナイト・鉄道とか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2020/08/30 09:57

こんにちは、No5回答者さんに賛成です。


高速道路で新千歳~旭川鷹栖インター間は約2時間程度です。
そこから美瑛の丘陵地帯~上富良野(青い池や千望峠からの眺望)~中富良野方面のラベンダー畑(今が見ごろです~富良野市街で十分に楽しめると思います。
今は団体観光客(観光バス)が殆ど居ませんので、特に土・日を外すと、ゆっくりできるのではないでしょうか。
天候に恵まれますよう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

旭川まで2時間ですか
思ったより早いですね。

ラベンダーに憧れています^^
数年前に富良野に行ったら雨だったので、、
今回は天気予報で曇り時々晴れ なのがうれしい

>特に土・日を外すと
すみません、そう言えば日にちを書いてなかったですね
次の木曜日です。

お礼日時:2020/07/12 09:15

それだけ時間があるのでしたら途中とは言えないかもしれませんが旭川、美瑛経由が良いのではありませんか。


プラス新千歳と富良野の間ではありませんが青い池に寄るとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

いったん行き過ぎるプランですね。
地図見て考えてみます。

お礼日時:2020/07/12 07:19

ゴメン


拓真館です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、 ありがとう

お礼日時:2020/07/11 21:26

途中、視るべき観光地はないよ。


敢えて云えば、幾寅駅かな?
と云う事で、美瑛には絶対行くべきですよ。
取り分け、前田真三氏の写真が観れる拓新館には寄って欲しいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

拓真館 良いですね 行きたいです。

お礼日時:2020/07/11 21:25

層雲峡は?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ちょっと遠い。
出来れば新千歳空港~富良野の間でお願いしたいです。

お礼日時:2020/07/11 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!