都道府県穴埋めゲーム

①メイク男子は女性からすると完全にナシですか?
②「女性から見たメンズメイク」という記事で「メンズメイクは女性からすると完全にナシ」と見たのですが、ここで言う「女性」は「一般的な女性」または「ほとんどの女性」という意味であって、「全ての女性」という意味では無いと受け取ったのですが、皆さんはどう解釈しますか?記事の最初の方に「自分の顔に化粧してる男性を見たら“ほとんどの”女性がドン引く」と書いてあったので、「女性からするとメンズメイクは完全にナシ」を勝手に「ほとんどの女性にとっては完全にナシってだけで一部の女性にはアリなんだ。万人受けするものでは無いんだな」と解釈してしまったのですが、やっぱり全ての女性にとってナシですかね?
③僕がもし女性だったらメンズのフルメイクはちょっと引くけど、コンシーラー、アイブロウ程度なら許せると思うのですが、皆さんはどこまでが許容範囲ですか?

A 回答 (2件)

私は基本的に無しですね。

スキンケア頑張る程度でしたら、全然ありです。
ただ。100%無しでは無いとは思います。
    • 0

私は男性の方がメイクをしていても「完全にナシ」なんて思いません。

最近、韓国のアイドルが流行っていますけどみんなゴリゴリにフルメイクしていますし…
その人に似合っていれば誰も気にしないと思います。でも、自分に合っていないメイクをしていれば「完全にナシ」と思う人もいるのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱりその人に似合ってれば、全ての女性が完全にナシという訳では無いんですね。結局はその人次第ですね、、