電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プレステ2のコントローラーを中古で買ったのですがメニュー画面でアナログボタンしか反応しません。
故障でしょうか?また、互換性のあるコントローラーがありましたら教えていただけますか?

A 回答 (1件)

貴方自身が清掃目的で分解した時に壊してしまったのではないでしょうか・・・?

組み直す際にちゃんとフレキシブルケーブルが正しく挿し込まれているか等の確認はしましたか?

PlayStation2用のゲームコントローラーはSONY独自仕様のモノですので、一般的な互換品の新品は現時点では販売されていません。
昔はHORIとかが互換コントローラを色々と発売していたのですが・・・今では完動品を入手する機会は激減しているかと。

中古で販売されている物も、今ではPlayStation2がSONYで修理対象外になってからは動作保証がされていないモノが多いと思われます。
Amazon等の通販で、プレミア価格がついてしまった動作確認済みの中古を買うか、出所が怪しいメーカー不明の「自称」互換コントローラを購入するとか・・・でしょうか。
    • 1