街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ニュースのスポーツ枠(野球)でやってる [厚盛]の意味がわかりません。
意味の解らない単語を繰り返されるので
不思議に思いながらみてますが、
どなたか、意味を知っている方教えてください。

A 回答 (3件)

>ニュースのスポーツ枠(野球)でやってる [厚盛]の意味がわかりません。


 はい、同感です。

何度、アツモリを連呼されても正直、全然浸透して来ないから
言葉を変える方が良いとは思います。
    • good
    • 0

ktcmn 様



え~っ! 間違ってるかもしれないけど... その~.. 「あつもり」って言葉...

もしかして... 稲葉 篤紀(いなば あつのり)監督の 聞き違いでは
ないですよね~^^;

稲葉監督も、プロ現役時代から 「あつもり!」という ニックネームで
ファンから 親しまれて、そう呼ばれてましたが...。

因みに 彼の プロフィールは・・・元プロ野球選手。
現在は日本代表監督、野球解説者。
現役引退した 翌2015年より、北海道日本ハムファイターズの
スポーツ・コミュニティ・オフィサーを務めている。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!