プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の先生にガチ恋してて先生を見ると胸がきゅーってなります。受験のことで困ってたら、担任でもないのにわざわざ呼んでくれて親身に話を聞いてくれてからいつの間にか好きになってました。友達にも相談できません。先生は既婚者です。付き合いたいとかは思ってませんが先生のことを考える度になぜかしんどいです。涙が出ることもあります。また、先生の担当している部活の友達に特に嫉妬しちゃってます。男子女子関係なく先生と話している人を見ると嫉妬します。でも恥ずかしくてまともに先生の顔見れないし最近は話すと声が裏返ったりもします。それに先生のことを避けちゃったり冷たい態度をとってしまいます。昔みたいに普通に先生と笑ったりしたいです。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

青春してますね(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)

ハッキリ言っちゃいますが諦めて吹っ切るしかないです!
そのために、何か熱中することを見つけましょう!勉強が1番手っ取り早いと思います。先生の前でも何か出来るものだったらなんでもいいです。心の中で実況するのもいいかもしれません笑私暇な時たまにやってます!笑笑笑
「おっと先生チョークをもった!さぁ、1文字目はなんとかく?!なんだなんだ「め」だあああ!」って心の中で言ってますね(だいぶやばいやつ笑)
でもこれやってたらちょっとしんどいし辛くなって病んでくるのであまりオススメしません笑
勉強が1番いいと思います。それか、先生の愚痴を携帯のメモとかにかくか、ひたすらかきましょう!先生かっこよすぎてまじキモイ!もうこんなんでいいです笑悪口ではないですがとりあえずひたすら悪口らしきものをかきましょう!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その先生に気に入られるため、その教科の勉強は頑張ってたけどそれだとその先生しか視野に入らないので全体的に勉強に熱中しようと思います。実況面白いですね笑 
勉強に熱中してたらいつの間にか先生のこと忘れてた〜みたいな状態を目指します。笑 先生の愚痴(?)笑 も吐いてみます!

分かります!その気持ち。

恋するとそうですよね
特に教師や既婚者にすると
その人のことを忘れるのはつらいと思うので新しい人を見つけてはどうでしょうか?今でどおり先生と楽しく話せるようになるといいですね!
応援してます!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の人を見て好きになるようにしてみます!

僕も中学の時に同じ経験したので気持ちよく分かりますよ。

自分で今までの自分とは違うって自覚があるだけ大人ですね。

自覚があるなら自らいつもの自分らしさを取り戻す事ができますよ。

意識を大切にして。

敢えて積極的になり、今後のプラスにして下さい。何か得るものが必ずあると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段の自分とは違うという意識をより強く持ち意識的に普段通り過ごすようにしてみます!