電子書籍の厳選無料作品が豊富!

髪をサラサラにする方法教えてください

A 回答 (5件)

縮毛矯正したらサラサラになりました。

    • good
    • 2

リンスしおえたあとに水をかけるといいです。


あと髪に塩をつけて少ししたら洗い流すといいです。
    • good
    • 1

自分の髪質にあったシャンプーやトリートメント、洗い流さないトリートメント(ジェルやミルク、オイルなど)を使う♪



初めは美容師さんに見てもらって、自分の髪がどんなタイプか教えてもらい、合うものを選んでもらうといいですよ。

ドライヤーは、洗い流さないトリートメントをつけて、髪に垂直に当てず、根元から毛先に斜めに添わせるように当てるといいですヨ。
垂直に風を当てると、キューティクルが開いてしまいます。
ある程度乾いたら、冷風でしっかりキューティクルを締めてあげて下さい。

あと、頭皮をマッサージして血行を良くしたり、髪にいい物(良質なタンパク質やミネラルを多く含んだもの)を食べるのも、きれいな髪の栄養になると思います♪
    • good
    • 2

髪をサラサラにする方法で検索しました。

    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!