プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは、彼を狙っている女の嫌がらせ?虚言?でしょうか。

付き合って2年半の彼氏がいます。
つい3日ほど前に、彼が私と付き合うちょっと前に知り合った女性から彼のインスタをフォローされました。

その方は、彼に私という彼女がいると知っていながら、「彼氏の相談をしたい」と頻繁に連絡を取ってきていて、電話もしたいと以前しつこく言われていました。
ちょうど私とデート中にその方から電話がかかってきてしまい、私がそういうのは嫌だと伝えたら、もうこの人とは連絡やめるからと言ってブロック消去してくれて、そこから一切なにも連絡とっていませんでした。

ですが、フォローされた日にDMがきて、他愛もない話だったので彼が所々で既読無視をしているにもかかわらず、彼女さん元気?などと執拗に連絡をしてきました。仕舞いには、「ライン教えて?彼女さん怒るかな?」とまできました。
彼は、また私を不安にさせることはしたくないからライン交換したくないけど、なんでこの人が交換したがっているのか気になるなら交換して事情聞くよと言ってくれたので、ラインを交換し、そこからやりとりをしていました。

彼とは同棲していて、ラインをしていた日は一日中彼と一緒の日だったので、私も彼とその女性とのやり取りをリアルタイムで全て見れていたのですが、どことなく、彼のことを狙っている感じがします。
例えば、こちらも社交辞令で、彼氏とうまく行ってるの?と聞くと、色々あって冷めてきている、同棲も解消したなどと、必ず愚痴を言ってきます。
また、関係ないのに自宅の猫の動画を突然送りつけてきて、みて、可愛い❤︎などとあざといなと感じ取れる発言もありました。

そういったラインをしている最中に、その女性が私が投稿した「早く来年になって結婚したい」という内容のストーリーを相互フォローではないのに見つけられてしまい、そこからその女性の態度が一変しました。
彼とはお互いの両親に挨拶済みで来年中に結婚する予定ですし、すでに同棲中なのでその様な内容を投稿したのですが、
「え、なにもう結婚すんの?てか、同棲中なんだ笑
じゃあこのラインのやりとり彼女知ってるの?」
と、突然喧嘩腰できました。

なので、「ラインをしてることも知ってるしやり取りの内容も見れてるよ」と返しました。
すると、「じゃあ、あなたが私に会いたいとかあのとき好きだったとか言ってきたこと彼女にバレて揉めてたことは解決したんだ!」返ってきて、彼にこの人のこと好きだったの?と聞いたら慌てた様子でそんなことはあり得ないと言い張っています。

揉めた挙句、彼は私の目の前でその女性に電話して、自分は本当にそんなことを言ってたのかを確認してくれました。
女性は「言ってたと思う」「だけどいつかは覚えてない、わからない」という曖昧な答えで、なにを聞いても「わからない」しか返ってきませんでした。
らちがあかないので電話を切り、
「そんなこと言っていたのなら、いつ言ってた?」とラインを送ったのですが、「もう分からないし、なんとも言えない。そんなことを話したいだけならもう電話しないよ」となぜかもうその事には触れて欲しくないという感じを出してきます。
結局女性は嘘だということは言わず、わからない、もしかしたら勘違いかもとだけ言ってました。

肝心の彼氏はというと、「言ってないと思う、好きじゃなかったと思うから」と100%の否定はしてきません。
思うってなに?と聞くと、「今は確実に好きじゃないし、昔も好きだったなんて考えられないけど、でも当時の気持ちとか記憶はもうわからない」とぼかされます。
絶対に無いことなら、あり得ないと断言できると思うので、やはり彼も信用できません。

実際、彼と女性は友達の紹介で出会ったらしく、良い子だからお勧めだよと言われていたそうです。
なので、関係性的には友達というより異性として見てるという感じの方が強いのかなとも思います。

なので正直、過去に好きだったと言われてもおかしくないのですが、私にラインを見られていてついた女性の虚言かなとも思います。

かなり長文&くだらない相談で申し訳ないです。
みなさんは、どちらが嘘をついていると思いますか?
また、今後このような彼にまとわりつく女とはどの様に付き合っていくべきでしょうか?

A 回答 (4件)

結婚考えてる時にその不安、嫌ですね、、


でも彼氏さんは嘘ついてないと思いますよ。
本当にその人に好意があって過去に会いたいと言ってたという確信があるのなら、逆に言ってないし好きじゃないと断言すると思います。
バレたくない隠したいことなら嘘ついてでも隠すと思いますし、当時の気持ちなんてもう分からないというのは本心なんじゃないでしょうか。
実際相手の女の人も最終的に「勘違いかも」と言ってますし、本当に勘違いなのかなと思います。
2人がグルだったら話は別ですが、今は確実にあなたのことが好きであなた以外の人となんて考えてないと思うので心配しなくても大丈夫だと思いますよ!
    • good
    • 0

正直…どーでもいい。


主さんも彼もバカだなーって読ませてもらいました。

なんでこんな女を2人揃って相手にして振り回されてるかな…元々この女は「2人を壊す」意図で近づいてきてるのに、LINE交換とかどんどんリスク犯してるの2人とも自覚してますか?そしてそれらに振り回されてるの…思う意図通りですよ!

彼が曖昧だから不安なのもわかりますが、その女のやりとり見てると信用性はどこに?って感じです。それにね、過去のこと掘り起こしてどーするの?一緒にだからってあえて女とやり取りさせて覗いてるなんて…

インスタ切ったら終わった事を拗らせたのは主さんよね?どっちが嘘とかではなく、ぐちゃぐちゃさせる無駄な時間があちこちにあるな
    • good
    • 0

すみません最後の質問の答えが抜けていました!


そもそも「なんでライン知りたいのか気になるから」という理由で他の女の子にラインを教えちゃうのも悪い人だなと思いました。
そうすることで相手の女の人もいけるかなと思ってしまいますし、今後はそのような思わせぶりな行動を謹むようにしたらと思いますよ。
そうしてあとは最初のように適当にあしらうか、彼女が嫌がるから連絡してこないでくれとはっきり言ってもらうかすれば脈ないと分かって勝手にいなくなると思います!
彼氏の行動次第にはなってしまいますが、、
    • good
    • 0

ただのメンヘラ女です。


気にして彼を責めるのは可哀想よ。
現在あなたの彼氏だし、
曖昧な返答も過去の話。
あなたと付き合って、今尚
彼はあなたにとても誠実じゃないですか。
読んでる限り、
その女は彼を狙いにきて、
自分に気がないこと(奪えないこと)を
確信した時点であなたとの仲を壊しにきた
かなりのクソ女です。
気分は悪かっただろうけど
それで彼を責めるのは可哀想だわ。
彼もただ事故に巻き込まれただけだもん。

今後まだ連絡してくる分については
もうブロック着拒で十分かと。

そういう女はトラブルしか呼ばない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A