アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるシートですべて置換を実行したらファイルを選択するウィンドウがあらわれ、どれを選択、またはキャンセルしても画面がそれ以上すすまないのですが原因がわかりません(ログオフして強制終了しました)。また、他のシートでは通常に置換されました。どなたかわかる方回答をお願いします。

A 回答 (2件)

「なんたら」の部分は例としてあげただけですので、「文字」の部分でも同じです。

別のブックへ外部リンクが貼って無いのなら話は別ですが、、、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
シートの名前を変更したら解決しました。

外部ファイルなどへのリンクが貼ってある場合で、そのリンクへのパスに置換したい文字が含まれている場合に、そんな状態になります。

='C:\Documents and Settings\hoge\デスクトップ\[なんたら.xls]Sheet1'!$B$4

のような状態で「なんたら」を「かんたら」に置換。
これが沢山あると1つずつキャンセルしてやらないといけないので、進まない状態のようになってしまうって事があります。

この回答への補足

置換したいのは「なんたら」の部分ではないのです。
=COUNTIF('文字'!$A:$A,"1")の「文字」の部分です。また、置換出来るシート(1とする)と出来ないシート(2とする)の違いは(1)をコピーして少し変えたのが(2)です。

• 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまってすみません。回答ありがとうございます。