誕生日にもらった意外なもの

Hという言葉は,どこから来ているのでしょうか?

A 回答 (6件)

変態の頭文字のHより、


大正時代の女子学生が流行らせたのがルーツ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2020/11/10 10:10

明石家さんまが流行らせた

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2020/11/10 10:10

そもそもはエッチ=H=HENTAI=変態というわけで、エロい事柄全般をHと隠語にしていたんですね。



例えば男の子がスカートめくりをしたら、やられた女の子が「エッチ!」と叫ぶみたいな感じ。でもこの時点ではセックス程の意味合いはありません。
まあ、エロに関する割とポップな軽い言い回しという扱いでした。

で、1980年代に明石家さんまや島田紳助がセックスのことをポップに表現しようとして「エッチする」と言い始めたことで、テレビを通じて世間一般でもセックスとエッチが結びつき、今に至ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。Hの使われ方がよく解りました。

お礼日時:2020/11/10 10:10

Hentai から来ています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2020/11/10 10:10

色々と俗説はあるんですが、Hentaiの頭文字、Hから、というのが主流のようですね


Wikipediaによると、もともとは同性愛者を表現する隠語だったようです
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%83 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。いろいろとあるんですね。

お礼日時:2020/11/10 10:10

いくつか説がありますが、


HENTAI(変態)の頭文字だったと記憶していますm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にご回答頂き,有難うございました。

お礼日時:2020/11/10 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!