これ何て呼びますか

GoogleChrome と MicrosoftEdgeの不具合です。

まず、GoogleChromeをアップグレードしたら、WEBサイトが
表示されない状態になりました。

具体的な症状としては、
●GoogleChromeの起動時に開いたタブ(起動時「前回開いていた
 ページを開く」に設定して、起動時に開いたタブ全て)で、タブに
 名称は表示されるが、WEBサイトは表示されず真っ白になる。
●起動時に開いたタブでは、更新しても真っ白のままで、他のURL
 を指定するとタブ名称は指定URLのものになるが真っ白のまま。
●起動後に、新たに開いたタブ(既存タブ右クリック/右隣に新しい
 タブを開く、既存タブ右隣の+マーククリックで新しいタブ)では
 正常に表示されるが、表示されたWEBサイトのリンク先を新しい
 タブで開いても真っ白。
●なお、他のブラウザ(InternetExplorer、FireFox、Opera等を確認
 したら、(この時点では)問題なく使用可能

対応として、
●GoogleChromeの閲覧履歴データの削除
●GoogleChromeの設定のリセット
●GoogleChromeの拡張機能全て無効化
●GoogleChromeのアンインストール・再インストール
●PortableApps.comで配付のGoogleChromePortableを使用
●Windows10を「復元ポイント」で異常発生前の時点に復元
等をしましたが、症状は変わりません。

そして気づいたら、いつの間にかMicrosoftEdgeまでも同様の症状に
なってしまいました。(他のブラウザはOK)

そもそもの原因がわからないうえに、GoogleChromeとMicrosoftEdge
の2つのブラウザだけで同じ不具合が出てしまい、途方に暮れています。

一体、どうすれば復旧できるでしょうか?

A 回答 (3件)

Chromeだけで検索するとよくある障害のようですね。


いくつか見てみてください。

https://www.google.com/search?q=Chrome%E3%81%8C% …
    • good
    • 0

以下のアナウンスは出ています。



Windows 10 October 2020 Update(バージョン20H2)
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/2010/23/ …

Windows 10の最新バージョン「Windows 10 October 2020 Update(バージョン20H2)」が正式にリリースされました。Windows Updateを通じて段階的にロールアウトされるため、全てのPCで利用可能になっているわけではありません。案内が来るのを気長にお待ちください。

バージョン20H2 でのバグですか?
    • good
    • 0

これだけ、丁寧に書かれているので、大変そうだなと他人事ながら苦笑いしてしまいました。

すみません(^_^;)

初歩的なことですが、
ブラウザだけでなく、PC自体の再起動してもダメなんですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!