dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です。
同じ委員会で一目惚れした先輩へのラブレターです。先輩とは顔と名前を知っているだけの仲で、多分先輩は私が好意を寄せていることに気づいているはずです。
字が汚いですがこれは下書きなのでそこは気にしないでください。こんなラブレターを貰ったらあんまり知らない後輩女子からこんな手紙を貰ったらどう思いますか?またアドバイスなどあったらお願いします!

「ラブレターチェックお願いします!」の質問画像

A 回答 (6件)

素直な気持ちで書いてますね。

あなたの気持ちだから、そのまんまの方が良いと思います。
 
 下書きということですが、実際には、可愛い便箋とか、花柄の上品なモノに書くのですか? その方が、見栄えは良くなると思います。
 また、縦書きが良いと思います。
 さらに、鉛筆ではなく、ボールペンか、ワープロで。

 強いていえば、文面の最後のキメの部分の参考。

 もしよろしければ、こんな私ですが、今後、お付き合いをしていただけませんか?
 返事は、恥ずかしいので、できれば手紙でお願いします。
 受験期なので、落ち着いてからでも構いません。
 良い返事をお待ちしています。
 この手紙を読んでくださり、ありがとうございます。
 受験、頑張って下さいね。

 要するに年上の男性なので、敬意が伝わるような可愛らしさのある文面が良いかと思います。
 また、どこの誰だろうと思われることはないと思いますが、似顔絵をそれたり、写真を同封したりするのですか?
 そういうお気持ちなら、相手には間違いなく、伝わると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いい例文を教えてくれてありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/12/20 16:49

私だったら その返事は


「お手紙ありがとう 後輩から慕われるなんてうれしいです。 でも、これから受験の時なので、お付き合いするのは正直言ってキツイです。お気持ちだけ受け取っておきます。」ですな。
受験のこの時期に ラブレターを送っちゃ迷惑ですよ。
まあ推薦入学が決まった後ならいいかもしれませんけど、高校に進学すれば新しい出会いのある先輩としては後輩の子に目を向ける時間はないと思うよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに現実はそうかも知れませんね、、、
私的には結果がどうだったとしても想いを伝えたことに悔いはないと思いますが、相手のこともしっかり考えようと思います。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2020/12/20 16:48

お相手は中3なのですかね…?


そうすると受験で、受験生の中には切羽詰まっていて結構忙しい人もいると思います。
なので、「お忙しい中この手紙に目を通して下さり、ありがとうございます。」といったことを付け足せたら良いかと…!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
相手を気遣うことが大事ですよね。参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/12/20 16:46

相手が本当に受験生なら付き合わないんじゃない?


その子が高校どうでもいいや〜とか
もう高校決まってたり、倍率の低い高校行かない限り。

受験生だから一応遊べない?ってこともあるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそういう場合もありますよね、、、。
よく考えてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/20 16:46

すごい素直な手紙ですね。


ストレートで良いと思います。この手紙もらって嬉しくないやつなんていないと思いますよ。
その先輩がうらやましいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても嬉しい回答をありがとうございます!

お礼日時:2020/12/20 16:24

「返事はゆっくりで構いません」等言葉を付け足すといいかもしれません。


何も言わず返事を求めると、重いと思われてしまうかもしれないので...。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいアドバイスをありがとうございます。
参考にさせていただきます!
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/20 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!