dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラブレターについて、その内容や渡す方法を、以下のURLでお聞きしたのですが、回答ありがとうございました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3256872.html

ふと、気になることがでてしまいました。
ラブレターって、もらったら、感動する? 嬉しいと思う? それともひいてしまう?
一面識もない人からや、あまり縁のなかった人からもらうと、ひいてしまうのは何となく分かるのですが、
私の場合は、2回デートし、返事はまだいただいていないですが、思いは口頭で伝えています。
素朴な質問です。
重ね重ねで、質問も一部重複するようなのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私は何度かラブレターを頂いたことがあります。

>ラブレターって、もらったら、感動する? 嬉しいと思う? 
>それともひいてしまう?

とのことですが、

I 嫌いなひとからもらうと、引いてしまいます。

II 恋愛感情を抱いている人からもらうと、超うれしい。
 (夜、サイドテープルに置いて寝ます。)

III 好意は抱いているけど恋愛感情を抱いていない人、
  (ただの友達としか見ていない人)からもらうと、
  反応はラブレターの内容にもよりますね。

 1 内容が重いものなら、引いてしまいます。(その人のこと、
   それまでは嫌いでなかったけど、それ以来、鬱陶しく
   なりました。)

 2 文章がサクッとしたものであれば、うれしいです。
   (でも、だからと言って、下さった方に恋愛感情は
    抱けなかったです。もうお会いすることもなくなりましたが
    今でも、その方には良い感情を持っています。)

ただ、質問者さまは、もう告白して今は返事待ちなんですよね。
告白したのは、最近ですか。もし「考えさせてください。」と
言われて、まだ日が経っていないのなら、もう少し返事を
待ってみられては?
例えば2ヶ月待ったけど、まだ返事がないとかでしたら、
サクッとした文章でご自分のお気持ちを伝えてみられても
良いかもしれませんが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
まだ最近なのですが、理由もなにも言わずに、ただ好意を伝えただけなので、改めて気持ちを伝えるべきかどうか悩んでいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/15 23:04

日頃の態度と手紙の内容がかけ離れているときは引いてしまうと思います。


(私は女性です)

日頃はドライな人だと思っていたのに、手紙の内容はねちねちしていたり。。。

ただ質問者さまは口頭で伝えられているということなのでそのギャップはないと思います。

むしろここに書かれているような心の葛藤もあったことを正直にさらっと書かれれば、好印象になるかもしれませんよ?

私も一度ラブレターを書いたことがありますが、舞い上がっていて支離滅裂だった気がします(^^;)
がんばってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
手紙も、内容ひとつですね。
がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 23:16

30代の男からのラブレターはひくというより気持ち悪い。



それよりも、30代のいい大人が、ラブレターの内容と渡し方をネットで聞いていることに、おもいっきりひく^^
    • good
    • 1

前回のご質問も拝見しましたが、そこでのアドバイスはどう活かされているのでしょうか?



前回のご質問も併せて、質問者様が鼻息荒くなっているだけにしか見えません。
素朴な疑問というのも、ご自分の行動を正当化したいだけの言い訳に見えます。

個人的には告白された状態でラブレターを貰ったら「うざい」と思います。
しつこい男は嫌いです。

でも、質問者様がラブレターを出すことに関しては好きにすればと思います。
何が功を奏すかわかりませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
少しきついお答えでしたが、頭をさますのに有効でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/15 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています