プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は2年以上前から気になっている人がいました。去年の終わり頃好きだと気付き、6月の初め頃に告白しました。それから今まで返事が来ず、どうしたのだろうかと毎日告白した時の自分を早計だったかもしれないと思っています。
返事が来ないまま7月になり、相手も全く脈なしのようなので、諦めモードに入っていました。
そんな中、別の男性と急に親しくなり、悩んでいるときは黙って話を聞いてくれて、相談にも乗ってくれます。
とても身勝手で傲慢だとわかってはいるのですが、最近その人のことが気になってしまいました。
友達に相談したところ、返事を待ってみて、ダメだったら別の方に彼にすればいいんじゃない?と言われました。しかしそれはダメだったから違う人にするということで、相手にとても失礼だと思うのでそれは嫌です。わがままですが。

告白した彼には
告白したのはこちらなのに、振り回してごめんなさい。でも諦めます気持ちを伝えられてよかった
と伝えようと思います。
こんな短期間でしかも告白の後別の人を気になるなんてやはり私はおかしいのでしょうか?人を好きになるのも初めてで、ましてや短期間に2人など…もうどうしたらいいのかわかりません。
こんな私にどなたかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

返事がないということは多分流したんだと思います。


だから普通に次行っていいと思いますけどね。恋と戦争に禁じ手なし、ですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね
はい!ありがとうございました^ ^

お礼日時:2017/07/20 18:10

6月の初めでしょ?



相手もなんか知らんが
はっきりすればいいのにね。

もう、このままでいいと思うよ。
おそらくだけど、向こうも
『もう一度言ってきたら断ろう』
とか思ってるんじゃないかな。

2ヵ月近く保留とか、無いでしょ
考えてるなら長すぎるし(笑)

もう何も言わずにその気になる彼と
仲良くなったら良いと思うけど、
あなたの気持ちが済まないなら、
『諦めます』と連絡しても良いと
思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
今気になっている人に意識してもらえるよう努力します!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/20 18:12

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


きっと相手は友達に相談したりしているのではないでしょうか。
断りたかったら直ぐに断ると思いますよ。
私はあなたが幸せになることを願っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A