プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。クリスマス頃に熱もあり喧嘩の後で冷たくされていたこともあったせいで、友達に衝動にかられて告白してしまいました。でもそのあと色々相手のことを考えて。そういう意味で好きな感情があったわけではないのに、冷たくされた反動で告白してしまったことに気付きました。
  
それで告白した事をメールで取り消したいのです。相手はかなりにぶいので多分はっきり言わないと伝わらないような気がします。でも傷つけたくないし、できればこれからも友達ではいたい。うまく相手を傷つけずに告白を取り消す方法ってありますか。

A 回答 (12件中1~10件)

別に、告白を取り消さなくても良くないですか???


今、付き合っている状態なら「やっぱり友達に戻ろう」と言えばいいわけですし。
はっきり付き合っている状態でなければこのままあやふやにして(ズルイですが・・・)相手に「付き合ってるんだよね?」といわれたら「そうなの???」みたいに返せば言いと思います。それで相手が「告白したじゃん」と言ったら「あの時は好きだったの」とごまかす。
取り消すのって結構ひどいと思うのでどうにか自然に友達に戻るほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は学校で男友達も何人かいます。
というかサバサバした性格なので男友達の方が多いです。

彼に告白した時点で男友達とボーリングや呑みに
行ったりするのはよくないかなと思い、
(告白したら一途になるべきかなと思い)
よく遊んでいた仲間と遊ぶことを避けているんですね。
 
告白した後の彼の態度はかなり豹変してしまうし、
かといって鬱憤が晴らせる場所がなくて気は滅入るし、
ものすごい悪循環なんです……。

取り消さなくてもいいっていうことは、
もうそろそろ遊びに行っても許されるでしょうか。
それとも告白しているのに遊びに行ったりするのは、
やっぱりよくないことでしょうか…。
 
本当に、自然に戻れたらそれが1番いいですね。

お礼日時:2006/01/19 11:37

>>でも傷つけたくないし


あまりにもわがまますぎ
>>できればこれからも友達ではいたい
自己中で非情、そして都合よすぎ。
*相手の感情によってはスルーされるかもしれないが

相手の事を考えずに一方的に誤爆で告白して
一方的になかった事にするわけですから
どんな非難を浴びても当たり前です。
メールだけでなんとかしようなんてのは言語道断
直接会って言うべきですし、
友達として戻れないとしても、100%snow_dropsさんが
悪いわけですから何にせよ、直接会うべきです。
電話で話しをするなら、待ち合わせのみです

深層心理部分の話はあえて全割愛
    • good
    • 3

誤解しているようなので、一点だけ。



>他の方のレスにも書いてきましたが、
>そんなに取り消しは非難されることなんですね……。

「告白の取り消し」が非難されているのではなく、
「告白の取り消しを『メール』でしようとしていること」が非難されているんじゃないですか。

直接会って話すのが難しければ、せめて電話でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直接会うことも考えたのですが、
やはり相手の事を考えて、傷つけない一番の方法は
この告白をなかったことにすることかなって思いました。
時の流れが解決してくれることもありますよね。
 
皆さん色々なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 17:46

素直に答える必要はないと思います。



真実なんて知らないほうがいいことだっていっぱいあります。

向こうが曖昧にしているのならそれを使って、

「曖昧にされ続けてもう辛くなっちゃった。もうあなたに恋できない。だから今まで通り友達に戻ろう。」

とかでもいいと思います。


誠意はなくなってしまいますが、相手を傷つけないことのほうが大切かな、と思います。


そのかわりもう適当なことはしないと心の中で誓うのです。
    • good
    • 0

こんにちは^^


う~ん、これってホントに困ったですね~。
本命に冷たくされて、気持ちが落ち着かなくて頭の中が真っ白状態、そして普段なかなか気を許している友達に告白・・、私もそんな時ありましたね~。
私の時は、彼が(勢いで告白した人)明日以降にもう一度告白してくれたら付き合おうって感じの大人な人だったので、気の迷いを解っててくれてたみたいですが、この場合は完全受け入れって感じですよね??
その後の相手の態度で考えるしかないと思います。
かなりに相手の行動が熱タッチしてくるようであれば、言い方ひとつ気をつけなければですよね^^;
とちらにしても、非難は免れないとおもいますが、"やっぱり今までとおり友達しない?"って感じで言っちゃってもいいとおもいます。
今はとりあえず断ってからの時間の経過が必要ですから、"もっと友達として楽しんでいたい"とか、"実はやりたいことがあって集中したい"とか、悪い言葉ですが現状をうやむやにするしかないと思うです。
彼が友達になんて戻れないって言ってきたらしょうがないですが、それもしかたのないことですね・・。
誰に何をいわれようとも恋愛対象でもない人と関係を持つのはやっぱり嫌ですし、今後、あなたの中でこの様な失敗は犯さなくなるでしょうからこれも経験と思うしかありません。
人はだれでも思い余って失敗ってあることです、他人に迷惑かけてない人もいないと思います。
その彼には悪いですが、今後のあなたの行動に反映されれば、軽く断って、今後も友達って感じも、これも恋愛って割り切れると思いますよ。
長々とごめんなさい。
今後も彼と良いお友達関係ができるように祈ってます。
    • good
    • 1

うまいかどうかはわかりませんが


<やっぱりこのまえ告ったけど何か友達って感じがしてとても彼女<彼氏?>としてみられへんねんやんカーだからゴメン!!>て言う方法はいかがでショウカ??
    • good
    • 0

>うまく相手を傷つけずに告白を取り消す方法ってありますか。



「うまく」できる方法はと言えばそれはないでしょうね。いくらこの場で質問して誰かの意見を参考にしてあなたが策を考えたとしても、「傷つく」かどうかは
相手側が受け止める気持ちの問題ですから、上手くできる方法なんてありえません。
強いて言えば、どれだけ相手が傷つくかはあなたには分からないのですから、それをよく自分自身でしっかりと考えて、「どんな非難でも受け止める」というぐらいの覚悟は必要でしょう。

>でも傷つけたくないし、できればこれからも友達ではいたい。

それではあまりにも自分の都合ばかりを相手に押し付けていることになりませんか?

>それで告白した事をメールで取り消したいのです

これは言語道断でしょう。直接会って誠意を持って伝えない限りは何の解決にもならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の方のレスにも書いてきましたが、
そんなに取り消しは非難されることなんですね……。
でも彼はお金中心に物事が回っていて、誠意にすごく
欠けていて、そんな自己中心さにもう本当に
疲れ果ててしまいました。
でも告白してしまったのは私の弱さで、私の責任です。
 
もう春休みに入ってしまい彼は実家なんです。
かなり遠距離な上にオートバイを買ったらしく、
彼はお金がないから遊びに行けないと言っています。
こういう場合、私が出向くべきでしょうか。
それとももう自然にまかせて、
告白は流してしまったほうがいいんでしょうか。

お礼日時:2006/01/19 11:54

もし本当にメールですまそうと考えているのなら


今後一切恋愛をする資格はあなたには無いと思います。
厳しい事を言いますが、相手の気持ちを思いやる事や自分をある程度犠牲にしても相手につくす事が「お付き合い」するには必要だと思います。
恋愛までいかなくても友達関係であっても相手の感情を考えずに自己中では駄目でしょう。
メールではなくきちんと会って話し合いをして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い分はとてもわかります。
ただ以前の彼からの告白もメールでした…。
思えば私達は肝心な話はいつもメールで済ませて
きているような気がします。会って話したいけれど、
そうするとお互いが言葉につまって先に進まないんです。
本当はちゃんと会って話したほうがいいことは
分かっているんですけどね……。

お礼日時:2006/01/19 11:44

今は付き合っている状態なのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

okをもらったわけでもなく。
断られたわけでもなく。
なんだか保留な状態です。

保留だからこそ訂正するなら今かな、と。

お礼日時:2006/01/19 11:25

こんばんは^^



会ってありのままを話しましょう。
「好きじゃなかった」はまずいですが、質問に記載されてられることをお話してよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上手く伝えられるか分からないけれど、
とりあえず自分の気持ちを伝えてみようと思います。

お礼日時:2006/01/19 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A