プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、25歳の女です。
恥ずかしながら、この歳まで彼氏を作ったことがありません。

最近、出会い系サイトを利用して、30歳の男性と知り合いました。
1ヶ月ほどメールをし
その後2回ほど食事をし、話すのも楽しいしいい人だなって思いました。
そして、2回目の帰りに「好きだから、付き合ってほしい」と告白されました。

そのときに告白されるとは思っていなかったので、どうしたらよいかわからず
「考えさせてほしい」と伝えたのですが、その場で返事をしてほしいって感じでした。
なので「今はまだ知らないことも多いし正直好きとはいえないんだけど。」
と、言ったらそれでも良い、とのことだったので付き合うことになりました。

その日はそれで分かれたのですが、家に帰ってからやっぱり迷っています。
彼とキスとかするのを考えると、今は出来ないと思います。
それに、相手が「好き」って言ってくれているのに
自分は「とりあえず、嫌いじゃないから付き合ってもいっか」って感じでOKしてしまった気がして、
相手にとってもすごく失礼なんじゃないかと思ってきました。
本当はもう少し遊んだりしてお互いのことをもっと知ってから考えたかったです。

でも、彼と出会う前にも同じサイトで会った男性に告白されて(その方は1回目のデートでした)
あまりにも知らなさ過ぎるから、という理由でお断りしたときに
「ガード固いなぁー!」といわれたことがとても印象に残っています。
25年間も彼氏を作ったことがないので、正直恋愛に対してとても慎重になっているので
確かに考えすぎなのかもしれません。
今の彼、特に嫌でなければとりあえず付き合えば良いんでしょうか?

次回、会う日も決まっています。
でも、今の気持ちでは正直次回会う前に断ったほうが良いんじゃないかと思ってきました。
彼氏がほしい気持ちがあるなら、付き合うって事をもっと軽く考えて
付き合ってみて、だめだったら分かれる、くらいのが良いですか?

ちなみに、彼は私が今まで付き合った経験がないということは知りません。
また、出会い系サイトで出会ってはいますが遊びな感じではなく、
誠実で、私のことを大事にしてくれてる感じは伝わってきます。
恋愛初心者の私にアドバイスを下さい。

A 回答 (6件)

彼にしてみたら、付き合っていくうちに自分を知ってほしいという気持ちから


お付き合いをしてほしいと貴女に言ったのかもしれません。
貴女は少し男性に対して恐怖感はありますか?あるのであれば、会うのは昼間だけ
周りに人がいる所でというのを限定に当分はあったほうがいいと思います。
ただ、流されてみるのも悪いとは私は思いませんよ。ガードが固いのは悪い事ではありません
自分を守る手段ですから。ただ、頭でっかちになって考えすぎて行動に移せないままこのままいくと、もっと後悔してしまう恐れもあります。
2度ほどは拒否は必要ですが(一度の拒否で逃げるような男なら別れて正解)それ以上は流されてみてもいいかもしれません、勇気はいりますが。
相手がきちんと貴女に優しさをあらわしてくれる人ならば安心して身を預けてみてもいいと思いますよ。世の全ての女性が一番好きな人と付き合っていたり結婚しているわけではありません。2番目、3番目という人はいっぱいいますから。
沢山恋したっていいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
回答を読ませていただいて、まさに!!と思ってしまいました。
気持ちがどうっていうまえに恐怖心があります。
彼に話してゆっくり進んでいけたらと思いました。

お礼日時:2012/12/14 20:50

 >  告白されて一度OKしてしまったけど、、、


 > はじめまして、25歳の女です。
 > 恥ずかしながら、この歳まで彼氏を作ったことがありません。


 どんな方と付き合っても結婚するまでやらせなければ問題ありません。

 婚約していたとしても嫌ならば一方的に破棄できます。
多少の小遣い程度の違約金は必要かも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
気を付けます。

お礼日時:2012/12/14 20:54

出会い系、あまりしらないけれど、



ほとんどの男は、遊び目的とか、書いてありました。

貴女が、拒否したのは正しいと思います。

出会い系で、メールだけで、相手の行動がわかるんですか?。

本当に、貴女が必要な、男が現れた場合、気持ちが揺らぐと、思います。

それまでは、ガードが固くてもいいと思います。
    • good
    • 0

流されやすいその性格は直したほうが良いのではないかと思います。



「考えさせて欲しい」と言ったのにその場ですぐに答えを出して欲しいと言う雰囲気を出す彼は、今後もデートやHや結婚や同居や介護(さすがに遠い話ですが…)についても、断れない空気を出し続けると思います。

それにネットで知り合ったと言う所でその人の性格が本当に誠実なのか少し疑問が残ります。
そのまま付き合い続けるのであれば、一度何かの誘いを断ってみてはどうでしょうか?
例えばキスやHをしようと言われた時に「少し待って欲しい」と断って、その時に怒ったり無理にでも意思を通したいような雰囲気を出すのならその人はかなり危ない人なので、付き合いを止めれば良いと思います。
もしそれで誠実な態度を取り続けてくれる人なら、そのままお付き合いを続けたほうが良いと思います。

出会い系の男性はHだけが目的、遊び目的、彼女持ち・妻子持ち、宗教勧誘、結婚詐欺、お金を騙し取ろうとする方がとても多いです。
その中でもし本当に嘘をつかない遊び目的ではない誠実な人と出会えるのは、運が良い事だと思います。普通はあまり居ないので一応注意して下さい。
初めてのお付き合いならわざわざ危険性の高い出会い系ではなく、友達や職場の人の紹介や合コン、街コンを利用した方が騙される可能性が下がると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、完全に流された感じはします。
でも、もう少しお付き合いしてみようと思います。
街コンも何度か参加しましたが、うまくアピールできず難しいです。
恋活の一環で出会い系サイトを利用してみました。

お礼日時:2012/12/14 20:54

貴女の迷いを彼に伝え、


受け止めてくれる人なら、
とりあえず付き合ってみるのも良いかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に正直に話しました。
それでもいい、って言ってくれたので
もう少し付き合ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/14 20:52

東京にいる人から聞いた、びっくりする文化なのですが、



ソウルメイト、というものがあるそうです。


いつも一緒にいて、寝泊りもするけど、彼氏、彼女ではないそうです。


セックスはするかどうかはよく知りません。


彼氏は、別にいるそうです。彼氏には見せれない汚い部分を、ソウルメイトに見せるのだそうです。


以上が、田舎者丸出しの東方見聞録ですが、


何がいいたいかといいますと、「付き合う」という言葉は、本当にいい加減な言葉だと思ったりする、
ということです。


人によって、「付き合ったら」結婚を前提にするんだ、とか、セックスOKだとか、キスOKだとか、


付き合ってもキスはやだとか、どうのこうのとか、いろいろあるのです。


問題なのは、「付き合って」いるから、嫌でもキスやセックスをしないといけないんだ、という義務感が発動するかどうか、ということです。


いいかえると、「付き合ってるのになんで~しないんだ!」とか、そういうことを言われる場合があるので、少しうっとうしい時もある、ということです。


相手の「付き合ってる」観は、質問者様とかなり違う場合、(たとえば、付き合ったら毎日セックスOKだと男の方が思っている場合)面倒が起ります。


その場合は、
「付き合って」ても、キスが嫌だったら嫌で、まだ早いといえばいいのだと思います。


また、自分にとって、「付き合う」ということは、そういうことだから、そういうのはまだ早い、といういい方もできると思います。


付き合ってても、そういうのはまだしない、といえば、それはそれでいいのだと思います。


とりあえずあってみて、「まだお互いよく知らないし、この関係を続けてから結論を出す。」


ということにすればどうか、と思います。


以上が、童貞からのアドバイスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キスしなければいけないもの、って考えてしまってました。
そこまで深く考えなくてもいいんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/14 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています