アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白して返事をLINEで頂いたのですが今までの関係が楽しいし、今のままの関係でもいいですか?と曖昧な返事を頂きましました…
その後にあなたを大事にしたい、恋人としてこの関係を大事にしたいと、いろいろLINEで言ってしまいました。彼女はこれを見てどう思うのでしょうか………

質問者からの補足コメント

  • 相手が傷つけないように断ってるのにLINEでいろいろ言ってしまって後悔してます。今更送信取り消しもおかしいですよね…どうしたらいいですか…

      補足日時:2022/06/21 15:52

A 回答 (8件)

既読が付いていないなら絶対送信取り消しすべきですし、仮に既読が付いてしまったとしても取り消して、「変なこと言ってごめんなさい」って謝った方がいいです。



現状だととにかくキモイです。

「こいつ、ストーカー化するんじゃないだろうか」と思われる可能性すらあり、そうなったら告白前の関係に戻ることすらできません。

関係を壊したくないなら即座に送信取り消しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

送信取り消ししました。既読はついていませんでしたがおそらく見ていたと思います。
インスタの親しいが外されてしまいました。彼女に謝罪のLINEをして、少しやりとりをしてこれからも仲良くしていきましょー!とメッセージを頂きましました。
今回は自分が傷つかないように断ってくれてたのにそれに気づけなくていろいろ言ってしまったこと反省しています。完全に仲直りができたと思ってはないです。時間はかかると思いますが、少しずつ信頼を取り戻そうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/22 01:49

オッサンです。


相手の気持ちを汲まず、言いたい放題だったのを反省してんだね。
別に取り消したっていいけど、キミの本心は消えない。
だから「勇み足すぎて、やらかしました…ゴメン」でいい。

男なら、時には『押し』も必要だったりする。
それを発揮するTPOをしくじっただけだ。

そして「おーし、いろいろ頑張るぞー」と立ち直ってみせればいい。
相手の負担も多少は軽くなろう。
    • good
    • 0

彼女の性格次第ですね。


その内容が同異性の友達内に広がったかどうかでも違うでしょうし。

知っている女性であればブロックや無視が多かったかなと。
    • good
    • 0

>今のままの関係でもいいですか?と曖昧な返事を頂きましました…



曖昧じゃないです。

彼女の返事は、
告白は断る。
これまでどおりの付き合い方でよければ続ける。
それではイヤというのなら、今後は関わり合いをもたない。

という意味です。
それを曖昧と受け止めるのは、あなたが自分に都合よく解釈したいだけです。

恋人としては付き合わない、と返事してるのに「恋人としてこの関係を大事にしたい」などとLINEがきたら、何言ってるんだろうと思います。
独り善がりで、人の言葉を何も受け入れない人なのでは?と怖いです。

彼女はあなたの告白を受け入れていない。
でも、友達としてならいいよ、と言っただけだということをしっかり理解した方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気づくのがおそすぎました。
彼女に謝罪のLINEをしてこれからも仲良くしていきましょー!とメッセージを頂きましました。完全に仲直りができたとは思っていませんので。これからも頑張ります…

お礼日時:2022/06/22 01:53

「取り消し」するのは意思表示として有効では。



「つい熱くなって自分が間違ったことを言ったから、取り消して反省します」ということが伝われば良いのでは。
    • good
    • 2

曖昧なんかじゃないです。


相手は今のままの関係を希望しているのですから、お付き合いはしないということです。
自分に都合の良い解釈をしたくなるのも分かりますが、仮にも好きな相手なら、相手の発する言葉はきちんと受け止めましょう。
(質問者様の言葉にどう思うかは人それぞれです。
 彼女の気持ちは彼女にしか分かりません。)
    • good
    • 0

友達以上になるつもりは『少なくとも今はない』とハッキリ言っているのにそれに対しての返事でしょ。


『重い』『友達以上には考えられない』と思われたかも。
⇒或いは『友達以上恋人未満』かもですが。
    • good
    • 0

面倒くさい奴だなと。



相手がせっかく遠回しに傷つけないよう配慮してくれてるのに、それを無視してずかずかと踏み込んでいったかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー送った後にそれは思いました。
送信取り消しもおかしいですしどうしたらいいか

お礼日時:2022/06/21 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!