ちょっと変わったマニアな作品が集結

27歳女性です。
同い年の男性に告白し、返事が保留のまま2か月が経とうとしています。(以前も2回この場で彼についての相談をしました。)

一昨年の11月に出会い、出会ってから数ヵ月は彼に誘われ一緒に出掛けたり、彼の友人を交えて飲みに行ったり、毎日連絡を取っていましたが、ある日彼と彼の友人、私と私の友人(彼と彼の友人とは知り合い)と一緒に飲みに行った日から、彼から連絡が来なくなりました。
仕事の上で大事な試験を控えていた彼ですが、その日何かあったのか、試験に本腰を入れる体制に入ったのかは、今でも分かりませんが・・・。
連絡が取れなくなった後も、試験日などは聞いていたので、試験が終わった時期にこちらから連絡を取り、食事に行ったりすることは出来ました。

昨年2回の試験も終わり、その数ヵ月後に合格発表がありました。
この時点で出会ってから1年が経過していたので、このまま友達状態で時間が過ぎていくことが怖かったし、彼が私の気持ちに気が付いているのかも微妙だったので、自分の気持ちはちゃんと言葉にして伝えておこうと決心しました。

最後に会ってから3か月くらい連絡を取っていなかったため、返事が来なかったらそれまでだし、誘ってみて駄目ならそれまでだし・・・と思いつつ、合格発表の日に連絡し、昨年の12月末に食事に行く約束が出来たので、その帰りに告白しました。

私は断られるだろうなと思っていましたが、彼の返事は「なんなく気が付いていた。ありがたいけど、今は余裕がないから。すぐに答えは出せない。考えさせて。」という様な答えでした。
私は、すごく緊張していたし、余裕がないという言葉を深く追及することも出来ないな、と思い、「考えてほしい」とだけ伝えました。

その後、年明けにはあけましておめでとう。の連絡をしたり、他愛ない話をしたり普通に連絡していましたが、1月の中旬あたりから約1か月連絡が来ませんでした。

彼の仕事は忙しく、仕事が忙しいのかな?、告白の返事を考えるため距離を置いてるのかな?フェードアウトされてしまったのかな?など色々考えました。

そんな中、先週の夜中に「色々と遅くなってごめん。明日の夜空いてたら、空けておいて。」の様な連絡が来ました。
文面から返事をくれるのかな?と思い、会う約束をしましたが、彼の休暇日であったものの、急な仕事が入った様子で、「仕事が入ったから、終わったら連絡する」と連絡が入り、私の仕事が終わった頃、「今日は遅くなりそうだし、待たせるのは悪いから、また今度にしよう。」のような連絡が来ました。
その後連絡が無く、1週間以上経ちました。

告白した時に、なんとなく、告白の返事は当分無いだろうなとは思ったし、私も生半可な気持ちで告白した訳じゃないし、彼もしっかり答えを出してくれるような人だと思っているので、彼が答えを出すまで待てると思っていました。

だけど、先日の連絡、そしてその後の対応を見て、“また今度”・・・ってなんなんだろうと思い、待てるとは言っても、それが何ヵ月後なのか、一年先なのか、そもそもうやむやにされたら・・・と考えると辛くなって来ました。

「返事は?」って聞けば良いのかもしれないですけど、断られる覚悟で告白したものの、いざ返事を聞くとなると、すごく怖いし、余裕が無いって、気持ちの問題なのか、時間なのか、物理的なものなのか、それは時間が解決する問題なのか分かりませんし、返事をちゃんと考えているのであれば急かしたくないという想いもあります。

友達に相談すると、大体の人は「もう、その人から離れてもいいんじゃない?」、「忙しいといっても何もなく数ヵ月は人として誠意ある行動なのかな?」などの意見が多く、ずっと想っている私は馬鹿なのかな・・・とも思って来ました。

彼のことが頭にあるので、他の男性に誘われても、飲み会に行っても、全然他の人のことを考えることが出来ません。

本当に忙しい時はあると思うし、性格だったりでその時の対応は人それぞれ違うと思うので、一概に言えないとは思いますが、もう辛いですし、次の行動もどうしたら良いのか分からないですし、私自信も自分の気持ちがよく分からなくなってきたので、多くの方の意見を聞いて、一度冷静になりたいと思い相談しております。

もしも、3月まで連絡がなければ、こちらから連絡してみようかな。とは考えているところですが・・・。

この状況は客観的に見てどうなのか、みなさんの経験など、ご意見やアドバイスをお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ハッキリいいます。

キープだと思います。読んでいたら、もしかして、あなたのお友達と関係が?と思ったりしましたが、よくありがちです。目移りするような好きなこがいるのかも、こちらもキープしておけばよいと思います。そのぐらいの器量は、あなたの魅力にもなるかもしれません。(^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドタキャン、連絡フォローなし。
よく耳にする典型的なキープパターンですね。
彼はそんな人じゃない‼と思っていましたが、徐々に冷静になってきたら、キープされてるのか。とも思って来ました。
告白して、返事待ちだからといって、他の男性と会ったりしたらいけない訳じゃないですもんね。
真面目に彼からの答えを待ってる場合ではないですね。
心も体も疲れきってしまったので、もうじっと待つのはやめました。

こんなことする人は、こちらからお断りだ!という気持ちでいたいと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2015/02/21 21:53

客観的な意見を言わせていただくと、彼は貴女と「良き友人」でいたい気持ちが占めているのではないでしょうか?友達とならつき合えるけど「彼女」となるとどうかなと・・・。


好みの女性のタイプもあるし波長とか趣味とかあうかな?
そして恋愛が邪魔して貴女との関係が崩壊するのも嫌だ。
逆に彼とお付き合いできたとしても短期間で別れが来たら受け入れることできますか?
もう友達にも戻れなくなるとしたら「つき合わなきゃよかった」って後悔しないとも言い切れません。
それに女性からの真剣な告白を何カ月も待たせる男性はもうそこで答えが出てますし誠意が感じられません。告白をOKするか断るか彼の中で真剣に迷っているとしても優柔不断もいいところです。
このまま返事しないで流すつもりかもしれませんよ。
そのような人とつき合っても楽しいかな?
男性って「行動がすべてを語る」というじゃないですか。
貴女のことOKならもうとっくに返事は来てますよ。
きつい言い方して申し訳ありませんが、経験者として一応・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

告白した側は長い長い時間に感じるけれど、告白された側はあっという間なのかな?と考えたこともありましたが、やはり何の音沙汰もなく数ヵ月というのは、人として誠意が無いという見方になりますよね。
付き合うのか、付き合わないのか、そんなに迷うようなことでもないと思いますし。

目の前に何かがあったとしても、好きなら付き合う選択をし、頑張りますよね。それが無いということは、やはり、私が彼にとってそんな存在では無かったということになりますね。

彼が何を考えているのか、一体どんな人なのか分からなくなってしまった数ヵ月です。

まだ、この先どうするのか、自分はどうしたいのか、気持ちの整理がつきませんが、よく考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/20 18:16

こんにちは。



単刀直入に言いますが、キープの可能性がかなり高いですね。確信的にそう思ったのは前日夜に突然誘って当日キャンセル。男でチャラい奴ならこれがどういう言う意味を持つか知っていると思います。

想像ですが、おそらく他の女性とのデートがドタキャンされたか何かして休日が空いた。そこで彼は寂しく思ったか腹が立ったかで、知り合いの女性数名に誘いのメールを送る。前日の夜に誘って翌日OKする女性なんてあまりいませんから、保険として複数に送っておく必要があるわけです。で、優先順位の高い女性からOKのメールが届いたら、下位の女性には仕事が忙しくなったことにして断る。これは女好きな男性がよくやる手段です。

一時的な暇潰し相手を探していただけですから、もちろんその後に連絡などしません。告白の返事がしたいなら余裕を持って誘うだろうし、その日じゃなくても他の日を提案するはずですから。僕の想像ですが、彼から告白の返事が来ることは今後もありません。

友人のご意見、至極まっとうです。合コン等に参加して新しい恋人候補を探し、彼のことはいつか付き合えたらラッキーくらいの考えで接した方が良いと思います。恋人候補を彼1人に絞ることはかなりリスクが高いと思ってください。

参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の中で、彼は真面目で真っ直ぐな人だと思っていましたが、彼の全てを知ってるかというと、そんな訳も無く、誰か他に気になる人がいてキープでもされてたのかな。とも思います。

そうですよね。告白の返事だとしたら大事な話ですし、今回の様な誘い方と、キャンセル、そしてその後の対応はあり得ませんね。

自分が好きになった人を否定したくないから、今まで友人に色々言われても、ちゃんと受け入れることの出来ない自分がいましたが、みなさんのお考えも回答の通りですし、ちゃんと受け入れなければならない現実があることを再確認出来ました。

今も飲み会で出会った方、数名からお誘いはあるので、そちらを考えていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/20 18:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白の保留はやはりNOの可能性が大ですか?

告白の保留はやはりNOの可能性が大ですか?
保留後OKだった場合ってありますか?
とくに男性が告白されて保留にした心境を聞きたいです。

Aベストアンサー

別にそうとは限りませんよ 無理ならムリってその時点で言うでしょうし
今までの関係がどうだったのかわからないのですが あなたをそういう対象として
見ていなかったのに告白されたって感じじゃないですか?
その後家に帰ってじっくり考えてみてあなたといて楽しかったのか
あなたが離れていってもいいのかって考えるんじゃないかな

Q返事、いつまで待てますか?

告白して返事を待ってほしいと言われたとき、いつまで待てますか?

私の友人は現在2週間待たされています。

数日なのか、1週間、2週間、1ヵ月・・・。

皆さんならいつまで待てますか?

また、告白してきた相手にいつまで待って貰いますか?

Aベストアンサー

No.4です。

2週間以上待たせた友人は、結局お付き合いしました。
友人に告白した人も、私の友人だったので
後から話を聞いたのですが
1度断られ、再度告白→2週間以上待たされ、催促してOK
だったそうです。

ご友人には、催促を促すのが良いと思います。
やっぱり、これだけ待たせる人は
催促されないと、中々返事をしない気がします。

Q告白された相手からの連絡がなくなると気になりますか?

告白された相手からの連絡がなくなると気になりますか?

30歳の女性に告白をしました。
返事は、「まだそんな風には見れないから、もう少し時間をください」でした。
しかしなかなか会う時間を作ってもらえません。

こちらからメールを出すと返信はありますが、相手からのメールは少ないです。
一度こちらからのメールをとめてみたことがあります。
すると1週間くらいで向こうからメールが来ました。

あせっているわけではないのですが、1ヵ月に1度くらいは会う時間がほしいです。

こちらからのメールや誘いをとめてみたほうがよいのでしょうか?
告白された相手からの連絡がなくなると気になるものでしょうか?

30歳前後の女性に質問します。

進展させていくためにはどうしたらよいのでしょうか?

体験談などがありましたら聞かせてください。

Aベストアンサー

「まだそんな風には見れないから、もう少し時間をください」
という言い方は、お断りにも本当に考えてるにもどちらにもとれますよね、、
でも、私はお断りしようという方に自分からメールはしません。
一応大人として、来たメールには返事もそこそこするけれど、それ以上に自分からは出しませんね。
なので、脈が無いというわけではないと思います。(推測ですが)

あと、確かに結構押してきてるなー。と感じる人から
急に連絡が無くなると、『あれ?』っていう風に気になってしまうことはありますよ。
只、あまりに長く放っておかれると『じゃ、いいや。』ともなるので、
誘いを一時辞めるとしても1週間~2週間が限度では。。
特に私は草食系女子で、相手の出方を待つタイプなので自分から行かない分、相手にはちゃんと態度で示してもらいたいな。というかんじです。
それと、最初はあまり興味が無かったけれど、押してくれてる内に、まぁいいか。と思ってお付き合いをしたこともあります。(ちゃんと、長く付き合いましたよ)

忙しいから会えないのか、また会ったらちゃんとしたお返事をしないといけないから保留にしているのかはわかりかねますが
それなりの好意と誠意を持って、対応してくれれば嫌な気持ちはしないと思います。
上手く行くと良いですね。

「まだそんな風には見れないから、もう少し時間をください」
という言い方は、お断りにも本当に考えてるにもどちらにもとれますよね、、
でも、私はお断りしようという方に自分からメールはしません。
一応大人として、来たメールには返事もそこそこするけれど、それ以上に自分からは出しませんね。
なので、脈が無いというわけではないと思います。(推測ですが)

あと、確かに結構押してきてるなー。と感じる人から
急に連絡が無くなると、『あれ?』っていう風に気になってしまうことはありますよ。
...続きを読む

Q男の人に質問です 返事保留について

男の人に質問です。
告白されたとき、どのような場合に
「ちょっと考えさせて」と答えますか?

たとえば、もっと真剣に考えたい、
良い断り方を考えたい、
今仕事が忙しすぎて考えられない、
等々あると思うのですがいかがでしょうか??

もし返事を保留にする場合、
期間が長ければ長いほど、可能性は低くなると受け取っていいのでしょうか?

多くの人の考えを聞かせていただければと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.全く予想していなかった女性に告白されたら、自分の気持ちを整理するのに時間がかかるでしょうね。
相手の事をそういう目で見ていなかったのですから、それなりに時間がかかると思います。

2.仕事が忙しすぎて考えられない事もあるかと思いますが、そういった場合でも、YESにしろNOにしろ割合早く返事がくるのではないでしょうか。

3.良い断り方にしても、そんなに時間はかからないと思いますね。

1と2の複合理由なども考えられると思います。

また、一概には言えないと思いますが、二月も三月も保留にされていたら、可能性は低いような気がしますね。それだけ迷っているか、あるいは思考を後回しにされているという事なので。
(これも個人差があると思います。メールが数十分単位で返ってこないとありえないと感じられる女性にとっては気の遠くなる話かもしれませんね)

私見ですが、私だったら前向きに捉えたいから、保留が一番多いと思います。

蛇足ですが、こういった内容でしたら、具体的な情報を出されたほうがいいと思います。少ない情報で、「男性だったら」とひとくくりにして回答を統計的に見ても根拠になりません。男性も女性同様、様々な方がいらっしゃいますので。

1.全く予想していなかった女性に告白されたら、自分の気持ちを整理するのに時間がかかるでしょうね。
相手の事をそういう目で見ていなかったのですから、それなりに時間がかかると思います。

2.仕事が忙しすぎて考えられない事もあるかと思いますが、そういった場合でも、YESにしろNOにしろ割合早く返事がくるのではないでしょうか。

3.良い断り方にしても、そんなに時間はかからないと思いますね。

1と2の複合理由なども考えられると思います。

また、一概には言えないと思いますが、二月も三月も保...続きを読む

Q告白保留のままデートはしてくれる女性の心情とは?

告白保留のままデートはしてくれる女性の心情とは?

私は大学生で別の遠くの大学の女子に好きだと告白しましたが保留にされました。
その後、遠距離ですが食事や遊びに誘えばokしてくれますし向こうからも誘ってくれます。


告白保留のままデートしてくれる女性の心情とはどんなのなんですか?

Aベストアンサー

悪くない、けっこういいね。...だからデートに応じるし、誘う。

でも、この人、彼氏にする?迷うな。...だから一応保留にしておく。

つまり...彼氏候補ですね。

仮採用みたいな感じだと思えばいいのでは?

いい雰囲気を維持して、もっと仲良くなって、もう一度告白!

...これで行きましょう。...ファイトです。

Q告白の返事を待つ…押しつぶされそうです。

告白してそろそろ1週間が経とうとしています。相手の返事は『考えさせて』でした。毎日彼女からの連絡を待つ身です。だんだん不安に押しつぶされそうになってきました…

質問なのですが、
(1)告白したときの『少し待って』という返事は、どのくらい脈ありと考えていいものなのでしょうか?
(2)どのくらい待てば返事を請求してもいいですか?又は、相手から連絡があるまで待ち続けるべきですか?
(3)告白したら『少し待って』と言われた経験のある方に聞きたいのですが、待っている間、どうやって不安を耐え抜きましたか?

どうかアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

NO4です

>>tomusamuさんは、相手の返事を待っている一ヶ月の間、何かアプローチをしたりしましたか?もしよろしければ、もう一度その点に関してアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。


その間アプローチはしてないんですけど同じサークルの人ですし結構以前から話も合って仲はよかったでので1ヶ月の間も普通に接してましたよ。そして サークルから帰るとき、たまたま二人で帰ることになってそのときにOKの返事をもらえました。
たしかに1ヶ月間はドキドキしてて不安との戦いでした。半分諦めてた時にOKの返事をもらいました。

kumasanも良いお返事がくるといいですね^^応援してます

Q告白→保留期間7か月。気持ちが知りたい。

恋愛関係での悩みがあります。お知恵を貸してください。
私は25歳の男です。

告白して保留されて半年以上が経っており。相手の気持ちを知りたいです。

今年の3月に以前より好意を寄せていた、3歳年上の女性に告白しました。
その時の返事は「返事はするから少し待ってほしい」とのことだったので、
私は「返事を待つよ」と伝えましたが、今でもその返事はもらえていません。

今までただ何もしなかったわけではなく、告白する前と同じように電話やメールをしたり、
2人で食事に誘ったりもしていて、それは今も続けています。
(告白前の状況としては、電話も1時間くらい話すことも多く、
食事にも月1-2回くらいは行っていて、向こうから誘ってもらうこともありました)

今年の3月までは食事にも一緒に行ってくれていたのですが、
4月に私が少し遠くに転勤になったことを境に、
休みの日に食事に誘っても来てくれなくなり、そのうち電話しても出てくれなくなりました。

今までに1度、30分だけ会う機会があったので、「今でも好きだ」ということと「答えが決まったら気軽に言ってほしい」と伝えたのですが、その時も「いつか返事はするね」という回答にとどまりました。

最近も「みんなで遊ぶ」話をメールで送ったのですが、その話には即答で「OK」と帰ってきて、
次のメールで「別に日に2人で会いたい」と送った途端メールが途絶えたので、
2人は嫌なのかなと思ってしまい、勝ち目は無いと感じています。

もうそろそろ耐えるのがつらくなってきました。
「返事はする」という言葉を信じて、答えを聞いたりせずにいましたが、
彼女の考えがわからないので、つらいと感じています。

基本的には返事をくれると信じているので、答えを強要したいわけではないのですが、
何を考えているのかを知りたいです。

どのように聞けば相手に嫌な思いをさせずに済むのでしょうか。
それとも、これは無言のお断りと受け取るべきでしょうか。

ご意見いただけると幸いです。

恋愛関係での悩みがあります。お知恵を貸してください。
私は25歳の男です。

告白して保留されて半年以上が経っており。相手の気持ちを知りたいです。

今年の3月に以前より好意を寄せていた、3歳年上の女性に告白しました。
その時の返事は「返事はするから少し待ってほしい」とのことだったので、
私は「返事を待つよ」と伝えましたが、今でもその返事はもらえていません。

今までただ何もしなかったわけではなく、告白する前と同じように電話やメールをしたり、
2人で食事に誘ったりもしていて、それは今も続...続きを読む

Aベストアンサー

彼女にとっては、
既に答えを伝えているつもりなんじゃない?
白黒以外の。
無言ではない。出来る範囲の対応はしているから。
でも、
搾り出さないと出てこない返事って。
その先に「続き」がある?
7ヶ月考えても答えが出ない関係。
それを貴方はどう感じますか?と。
そこに二人の「特別さ」がありますか?と。
この関係は「動かせますか?」と。
私に動かそうとする意思を感じますか?と。
動きたくて、動かしたくて仕方が無い貴方と。
動くなら、動き「たい」と自ら思えるだけの何かを
相手から感じたい彼女との違い。
しかも継続的に、持続的に親しさがある訳でもないじゃない?
明らかに告白「後」に温度が落ちている。
当然過度な期待をさせない為の配慮でもある。
告白後の貴方と以前の「ように」仲良くしたら。
貴方はそれをプラスの方向に栄養として吸収しようとするでしょ?
告白された側の彼女にとっては。
告白後の交流は難しくなった。気を遣うようになった。
既に出来上がった気持ちを抱える貴方を感じて。
その貴方に合わせるように自分の「今」を感じようとする不自然さ。
待たれてもしんどい。
あくまで「自然に」求めたい気持ちが溢れてこその特別さだから。
告白前の二人の関係は。
そこそこ流れていた。
実は。
その「そこそこ」が心地良かった。
月に数回とか、適度の隙間のある関係。
お互いに無理をしなくても良い関係。
形や縛りが要らない関係。
彼女はそれ位が貴方とは心地良かった。
でも、貴方はそれ「より」も大きな「形」を求めてきた。
「特別」な二人としての合流を求めてきた。
裏返せば、
楽しかった「そこそこ」が難しくなった。
適度な距離から、特別な距離への飛躍を求められた彼女。
当然時間は掛かる。
急いで感じるものではないから。
彼女の「いつか」という言葉が象徴するように、
目処なんて必要ないんだよ。
彼女はあくまで自分の気持ちに正直で居たいだけ。
貴方は告白して、保留「されている」という捉え方があるけど。
彼女は貴方を待たせている気持ちは特にないんだよね?
いつかはいつかだから。
時間は掛かっても構わないと思っている。
彼女の返事は下手をしたら年単位だよ?
いつかする、と伝えておけば。
貴方「から」は動きにくい。
その状態を創る事で、
彼女は貴方との距離感を調整しようとしたんだと思う。
現に貴方が最近遊ぶ約束から二人を匂わした時点で
下がっているじゃない?
それ「こそ」が距離感の調整。
必要な距離感を保つ。
内側に切り込もうとする貴方にはリアクションしないと。
貴方も実は分かっているんだよね?
答えに急げば急ぐほど。
「中身」の乏しさに向き合う事になる。
そこそこ仲が良い関係からの告白ではあったけど。
その後の彼女の対応を踏まえても、
その「そこそこ」さえ失ってしまった二人。
告白が良い方向に二人を導いているなら分かるけど。
今の貴方の焦りやイライラ、その後上手く絡めないもどかしさ。
彼女が貴方に対して創る壁。
告白して良かった、と思える要素は少ないよね?
貴方が4月に転勤になった事も「転機」なんだよ。
今までよりも思うように繋がれない。
それって下手をしたら無理をする、という事でしょ?
貴方は無理じゃないと言うかもしれないけど。
彼女からしたら、
無理をしてまで私に対して特別に向き合おうとしないで欲しいと。
何故なら私も無理をしてまで向き合いたい気持ちはないからと。
結局彼女の「そこそこ」に還って来る。
貴方とは、
無理のない範囲で繋がってこそだと。
告白の返事は無理を「する」範囲なんじゃない?
だから時間が必要だと。
そして急いで考えなくても良い場所に置かれている。
彼女の返事待ち以前に。
貴方の「停滞感」を整理するケジメは必要なんじゃない?
待ち、の体勢を創っている限り。
貴方は告白した時の「まま」でしょ?
変化も成長も創れない。
今の貴方でオッケーが出ないから。
彼女は返事が出来ない。
友達と遊ぶ計画があるなら。
皆で遊んで。
その帰りに、
この話ばかりを持ち出す事を心地良くないのはわかっていると。
でも、僕は告白「した」側として。
どうしても心の空白感がしんどいんだと。
今の時点で。
僕との関係をどう感じているのか?
僕とのこれからをどう感じているのか?
それだけでも伝えて欲しいと。
答え一点だけに絞って求めるのも不自然な事は。
僕も段々分かってきていると。
仮に今の時点でも答えが出せない「整理」があるなら。
その出せない整理こそ僕の存在感だと。
僕も今のまま停滞したくないと。
伝えた事に後悔は無いけど、
もっと「中身」のある人間になって、
本当に心地良くお互いを分かち合えるような自分を創りたいと。
貴方はそう伝えたら?
返事はしてくれなくても。
彼女なりには考えようとしてくれていた。
貴方の為に気持ちを「割いた」事は事実なんだから。
その部分にはありがとうと。
一回この告白した、されたの関係は解かないと。
今の「まま」の二人でゴリゴリやっても限界があるから。
その部分は貴方も大人の対応をしたいよね☆

彼女にとっては、
既に答えを伝えているつもりなんじゃない?
白黒以外の。
無言ではない。出来る範囲の対応はしているから。
でも、
搾り出さないと出てこない返事って。
その先に「続き」がある?
7ヶ月考えても答えが出ない関係。
それを貴方はどう感じますか?と。
そこに二人の「特別さ」がありますか?と。
この関係は「動かせますか?」と。
私に動かそうとする意思を感じますか?と。
動きたくて、動かしたくて仕方が無い貴方と。
動くなら、動き「たい」と自ら思えるだけの何かを
相手から感じたい彼女と...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q告白されていったん保留してから付き合いだしたことのあるかたに質問です

今までに異性に告白されてそれほど好きではなかったという理由からいったん保留し、自分も好きなんだと気づいてからO.K.の返事をして付き合いだしたことのあるかたにお聞きします。

なんとなく気になるだけの感情が「好き」という感情に変わったとき、ご自分の気持ちや、発言、行動にどんな変化がでてきましたか?

例えば、「相手へのメールが増えた」だとか、「今までは自分からのメールの返事が遅れても謝ってなかったけど謝るようになった」とか、「相手にいっそう気を使うようになった」など経験談をお聞かせいただければうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その「変わる瞬間」には気付いていないんですけど・・・。今思い返すと気付く事を挙げます。

僕の場合は「よく話すようになった」って事ですかね。もっと正直な言い方をすると、「渇望するようになった」と言いますか・・・。質問者さんの言うメールとかに通じると思います。

Q告白されたら返事はしますか?(男性に質問です。)

ずっと片思いをしていた会社の同僚に2ヶ月前に告白をしました。
今だに返事がありません。
確かに「ゆっくり考えて返事をちょうだい。」と伝えたのですが、
返事をしないつもりなのかなと考えてしまいます。
人によるとは思うのですが、
告白されたら返事はしますか?

Aベストアンサー

こんばんわ★
>告白されたら返事はしますか?
もちろん返事しますよ。
勇気を持って気持ちを伝えてくれた相手に対して返事をしないなんて事はありえません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング